胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子生誕3周年

ハッピバースディ こ~め~♪


ハッピバースディ こ~め~♪


ハッピバースディ ディア こ~め~・・・♪


ハッピバースディ こ~め~♪


というわけで11月25日は米子の3回目の誕生日でした(^^)
当日に記事をUPできなかったのですが、日付だけは25日にするので許して米たん;

お餅や粥子さんのように生のフルーツもお好きであれば彩りも素敵なお誕生日ディナーを作ってあげられたのですが・・・
米子の希望を最大限に取り入れて作ってみたら、こんな感じになりました。

誕生日ディナー


なんか・・・見た目が・・・;;;
中身はリンゴとにんじんの角切りに麦をまぶしたものです。
去年はもっとゴージャスだったのですが、半分上食べ残されてしまったので・・・;
生の野菜やフルーツの中で比較的喜んで食べてくれるのがこのあたりなんですよね(^^;)
結果こんな見た目になってしまった;

見た目はともかく、味は気に入っていただけたようです。

誕生日ディナー がっつく


ものすごいがっつきよう(笑)

誕生日ディナー 咀嚼は横向


モグモグするときはなぜか必ず横を向きます。

誕生日ディナー がっつく2

そしてまた食べる。

お気に召していただけてよかった(^^)

来年のお誕生日までにはもっといろどりの良いディナーを作れるよう、米子の好物をさらに研究していこうと思います!
~おまけのコレクション~

香炉

うさぎさんがぺこっとフタになっている香炉。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

見た目よりもいかにがっついてくれるかが
大事ですよね☆
米子ちゃん、やはりなによりもこよなく
麦を愛されておられるのですね(笑)。

香炉、とっても可愛らしい(*^_^*)

米子ちゃん、おめでとうございます~~!!
麦にまみれたご馳走、米子ちゃんにとっては超おいしいご馳走ですよ♪
こむぎは生フルーツ完全に拒否ってます・・(笑)
麦にまみれさせれば食べるかしら・・
米子ちゃん、たくさんたくさん長生きしてね♪
三歳おめでとう~~!

おや~米ちゃんも11月なのね。
嬉しいわっ。仲間として、これからも輝きましょうね~。しかも、「米子」という名前だし、アメリカ的なオートミールがお好みなのね。
日本風かと思いきや・・・
やっぱり、母国が恋しいのかしら?(笑)
 愛情いっぱいの誕生日ご馳走を
美味しく食べてね♪米ちゃん、可愛いよ。

あっ・・・
また、明日香さんがブログネタになってますので、検閲お願いします♪(^u^)

米子さん、お誕生日おめでとうございます!
好きなもの沢山もらえてよかったね。
横を向いてもぐもぐする米子さん、かわいいわ♪
これからも元気でかわいい姿を見せてくださいね~。

ありがとうございます(^^)

★ジャスマムさん★
ありがとうございます(^^)
お誕生日のディナーにしてはなんとも言えない見た目になってしまいましたが(^^;)、そうですよね。やはり味が大事ですよね!
麦まみれだったおかげか、リンゴもにんじんもきれいに完食してくれました(^^)

香炉おおきさもちんまりとしていてかわいらしいんですよ~☆


★まいみきままさん★
ありがとうございます~(^^)
麦まみれディナー、出来上がった瞬間ちょっと私のテンションが下がりました(笑)
もっと見た目にもかわいらしいものが作りたかった・・・;
でも米子に気に入ってもらえるのが一番ですよね☆
これらかもたくさん長生きしてもらって、たくさんお誕生日ディナーを作らせてほしいです(^^)

こむぎさんは生フルーツ全然ダメなのですね(^^;)
米子はリンゴなど何度か食べたことのあるものであれば気が向いたときに食べてくれます☆
でもそのほかは興味なし(^^;)


★lapin☆さん★
そうなんですよ~☆
米子も11月仲間なのです(^^)

和風と思いきや実はアメリカ生まれですからねぇ、米さん。
名前の米も主食のコメの意ではなく亜米利加の米といううわさも・・・(笑)
麦やらオートミールやら、そんな穀物が大好きです。
でもきっと米を食べさせたら米も好きになると思います(笑)

私がブログネタに!?(笑)
早速拝見させていただきます~☆


★pacoさん★
ありがとうございます(^^)
米子の好きな食べ物って、見た目に可愛くないんだなぁと実感した日でもありました(^^;)
なぜか一粒口に入れては横向きになってモグモグと、律儀に繰り返していました(笑)
ずっと長く一緒にいてほしいです(^^)

米子さんお誕生日おめでとう(^O^)/

大好きな麦いっぱいもらえて良かったね~!
家の子は 生野菜小さい時からあげてるせいか
けっこう好きなので(ここあのみあまり好きではない)
お誕生日ディナーには
困りませんが
しかし あの量を完食されるとは!
流石米子さん(笑)

米子ちゃん
お誕生日おめでとう!!

麦やリンゴをもらって、米子ちゃん
喜んで食べてるね~

餌入れ、やっぱり2個あるんですんね
うちも、もう1個買わないとダメみたい

アルファルファが、細かいから、牧草入れだと底に入ってるのが食べきれなくって。

米子さん、お誕生日おめでとう!!
今年は賞まで取って、最高の年ですねv-20
米子さんは、おっとりと長く楽しく過ごして欲しいですね。

バースデーディナーは、朝食のシリアルみたいです^^
好き嫌いが多いと、彩りが難しいですよねv-356
うちもやっと人参が食べられるようになったので、赤が使えるようになりました!
米子さんのように、リンゴを食べてほしいな。

ありがとうございます~(^^)

★そらママさん★
お祝いありがとうございます(^^)
米子は生系はほとんどダメですねぇ(^^;)
と言っても普段からあげられるようなセロリやチンゲンサイ、リンゴやにんじんなどといったものは食べられます。
まぁ好きかといったらそうでもないようですが(笑)
こうしたイベントごとにはいいおやつをあげたいなぁと思うのですが、パイナップルやイチゴなど、普通の子が喜んで食べるものは全く手をつけようとしません;
お誕生日ディナーを鮮やかに彩りたいです(嘆)

地味なディナーになりましたが、もりもり完食してくれました☆
やっぱり見た目は悪くとも喜んでくれるものが一番ですかねぇ(^^;)


★カレンさん★
ありがとうございます(^^)
お誕生日なのに地味~なディナーになりましたが、本兎は喜んでいるようなのでよかったです☆

ご飯入れは2つあったほうが便利ですよ~☆
片方には常にペレットを、片方には麦やおやつを入れられます。
そうそう、アルファルファはどうしても器に入れてあげないとですよねぇ;


★まゆらさん★
ありがとうございます(^^)
自分の誕生月にうさフェスタがあるので、自分でプレゼントを獲りにいきましたね、米子(笑)

地味なディナー、朝食のシリアルみたいだなんて素敵な表現してくださってありがとうございます(笑)
私はどうしても養豚場のご飯のような感じがしてしまって・・・;;
あ、いや、豚さんがいけないわけではなく・・・;;
せっかくの誕生日ディナーなのになぁとため息ついてしまいました(^^;)

スキッピィさんも好き嫌い多いのですか。
そういえば昔は牧草もお好きではなかったとおっしゃってましたよねぇ。
うさぎを飼っていない人には想像できないでしょうね、にんじんが苦手なうさぎって(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/515-0248f5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。