胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

模様替え

うさフェスタから帰ってきてからというもの、やたらとかまってチャンな胡麻オッサン。
どうやら米子ばかりがちやほやされるのがうらやましい様子。

構ってほしい餅

耳を垂らすほど構ってほしい餅。
今までなら不機嫌丸出しでスタンピングでもしていただろう状況ですが、こうして大人しく構ってアピールをするようになってきたとは・・・お餅も丸くなったものです。
ケージ噛んでますけどね。

珍しくいじらしいアピールをしてくる餅をたっぷり愛で、お部屋の模様替えをして差し上げました。

模様替え後 餅

右手奥に木製ステージ、手前にもう一段高くしてキューブハウスをつけてみました。
この木製ステージ、ライオンがやってきたのスキッピィさんのおうちで301号室として有名なあれです。
我が家でもずいぶん前に購入してはいたのですが、餅ケージの上には粥ケージ。
取り付けるためにはそれぞれどかさなくてはならず、がめんどくさくてずーっと放置しちゃってたんですよね(^^;)
このたびようやく陽の目を見れました。

キューブから餅

ステージを伝ってキューブハウスからにょっきり顔を出し、お気に召してくださった様子お餅様。

ステージとキューブの上に●が残されているので結構頻繁に遊んでくれているようです。
彼氏が面白がってキューブのところでおやつをあげるので、彼氏が近づいてきたらキューブハウスまで登るようになってきました。


ついでに粥子さんのお部屋も模様替え。
胡麻オッサンの部屋にあったキューブ、実は粥子さんのお部屋から拝借したもの。
しかし、元はやはり胡麻オッサンの部屋にあったもの。
胡麻部屋→粥部屋→胡麻部屋とたらいまわしにされるキューブハウス。
粥子さんのお部屋にはトンネルだけが残りました。

模様替え後 粥

しかし最近はこのトンネルにもほとんど入ろうとしません。
長毛期にトンネルに入ると面白かったのになぁ。

のぼるのめんどいの
「登るのめんどいの」

ぐうたら毛玉です。


米子さんのお部屋にも久しぶりにトイレを投入。

トイレ投入

米子さんはトイレをちゃんと使ったり、壊したり、使ったり、使わなかったり。。
時期によってトイレへの対応が違うので設置したり撤去したりの繰り返しをしています。
最近はずっと撤去していたので久しぶりの設置。
ついでに

リボンつけた

栄光も設置。

しかし、トイレは3日後に撤去しました・・・
今回は破壊ブームのようです(涙)
~おまけのコレクション~

キラキラレターセット

キラキラメタリックなレターセット☆
ゴシックな雰囲気がたまらない。

以前に「粥の体調不良」のおまけページでご紹介したカードと同じシリーズのようです(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥子さん
リボンがチョー可愛いです!!
それってゴム?ピンドメ?

胡麻餅君久しぶりです~~
お部屋が豪華になったのですね!楽しそう~♪
設置して遊んでくれるとうれしいですよね♪
米子ちゃん、破壊ブームでしたか・・(笑)
リボンがキラキラ輝いていますよ~
粥子ちゃん、またいっそう毛並みがよろしくなったかんじで♪触ってみた~~い!!

★カレンさん★
リボンはゴムですよ~☆
普通に、人間の髪を結うようにちょんまげ作っています(^^)
そして2、3日はつけっぱなしです。


★まいみきままさん★
胡麻オッサンむくれてました(笑)
おもちゃなどには基本興味のない子なのでこうしてちゃんと使ってくれるとうれしいです(^^)

米子はいつになったらトイレをちゃんと使ってくれるのか・・・;;
ちゃんと使ってくれた時期もあったんですけどねぇ(遠い目)

粥子さん、結構毛が長くなってきたので、米子と並べるとぱっと見大きさが変わらないんですよ~(笑)

胡麻餅くんも301号室をゲット!!!v-258
別荘ブームですね。しかもキューブハウスとW使いで豪華です。
実は週末に我が家もW使いになりまして(笑)
401号室といえばよいのかしら。
でもスキッピィが大きくて、失敗な気がします。
胡麻餅くんは遊んでるんですね。いいな~

粥子さんは、なんだかすごくサッパリしたお部屋ですね(笑)

噂の301号室(笑)

★まゆらさん★
胡麻餅もついにうわさの301号室をゲットしました!(笑)
でもうちは1階だから201号室でしょうか(^^)
スキッピィさんのおうちのもWになったのですね~☆
しかしちゃんと遊べていないのでしょうか?
そういえば胡麻オッサンは意外と小型の子でしたっけ。
普通サイズの子だとちょっとキツイのかしら?

粥子のお部屋はずいぶんシンプルになりました(笑)
でも遊んでくれません(´^`)
飽きたんですかねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/514-9c2a4f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


