胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お疲れ様でしたうさフェス① ~ラビットショー~

11月15、16日、横浜にてうさぎの祭典、うさフェスタが行われました☆

1.YBRCですよ

我が家では米子をラビットショーにエントリーしての参戦!
遅くなってしまいましたが、レポをUPさせていただきます。

会場に着き、早速目印を立てました。

2.出番待ち

忘れずに持っていった米蔵(笑)
お会いできた素敵なうさ友様の詳しい様子はまた次回のレポで☆

今回は米子のショーについて書かせていただきます。

16日のショーはオープンショーといって、全品種が参加できるショーでした。
とはいえやはり人気の種はホーランド、ネザー。
ジャッジテーブルは2箇所にあり、同時に審査をしていました。
フレンチの審査が行われるテーブルでは、

ホーランドロップ
ジャージーウーリー
アメリカンファジーロップ
フレミッシュジャイアント
イングリッシュアンゴラ
フレンチロップ
ミニロップ

の順で進行。
お気づきのとおり、数が多い順ですね(^^;)
特に今回はジャージーウーリーの参加数が多い!
ちょっと前まではジャージー飼いさんなんて珍しいほうでしたのに、いつの間にやらアメファジを追い抜かしていました。
そういえば私のうさ友さんの中でもジャージー人口が増えましたものね。
ショーにはお昼休憩が入るのですが、午前中はジャージーの途中までしか進みませんでしたもの(笑)

フレンチ・米子の出番はその日の終わりのほう。
なのでその隙に色々見て回ろうという魂胆☆
しかし今年の人出はすごい!

そらママさんとうさたかさんちのうさ様たちがうさコレに出場されると聞いて見に行くも、

5.うさコレ モニター遠い

ものすごい人でモニターすら見づらかったです・・・;
しかし、勇姿はしかと拝見させていただきました(^^)

アーティストブースもいつもならとても楽しみでゆっくりと見て回りたいところですが、あまりの人出に1周しただけで何も買わずに米子の元へ(^^;)

一昨年、初めてショーに参加したときは慣れない場所での人の多さにイライラしていた米子。
そもそもひきこもりな上に車嫌いな米。
今年も会場に着くなり早速不機嫌でした(^^;)
しかし、時間が経つにつれて落ち着きを見せる米。
なんとキャリーの中でぺたんとおくつろぎではないですか!
その間にも色々な方が米を見ては写真を撮ってくださるのですが、なかなか余裕の表情。
前回はずーっとたったままでご飯もほとんど食べなかったのに、今回はぺたんとおなかをつけてもりもりと牧草を食べるではありませんか。
お水もごきゅごきゅお飲みになられて!
おかげで持っていった牧草だけでは足りず、会場に用意してくださった牧草を取りに行くほどでした。
なんだ、米さん、やるじゃないか。

そしていよいよフレンチのジャッジへ。

今回フレンチちゃんは米子を合わせて4匹の出場でした。
もちろんみんな知ってるうさちゃん☆
うさぎ舎さんのフレンチちゃんと、タダおしらすのきんちゃん&でんちゃんというメンバーです。

10.ジャッジ待ち

審査待ちの間、テーブル上にあるクープと呼ばれるケージの中に入るのですが、フレンチやフレミッシュの場合やはり多少はみ出ます。
ぎゅっぎゅっと詰めこみます。

11.ファーストジャッジング

ジャッジング米子。
むぎゅっと頭をわしづかみ。

12.隅々まで見られる米

そんなところまで見られちゃいます。

13.ジャッジ待ち 隣きんちゃん

そしてクープへ帰還。

14.セカンドジャッジ わしづ

と思ったら再びジャッジング。
どうやら米さん、なかなか評判がよろしい様子。
今回のジャッジさんは細かいところまで見て意見を下さる方でした。
「クラウン(耳と耳の間にあるふわ毛) は厚み、幅があってよい」
「身体の中央からお尻にかけて高さと丸みがあってよい」
「額が広く、顔からあごにかけて幅があってよい」
などなど、何だか絶賛される米さん。
中には耳をくしゅくしゅっと握りこまれて「手触りがよい」と言われたりしましたが、これは直接評価に関係するのだろうか??(笑)

15.顔がひどい

ジャッジの最中はショーポーズをとらされるため、頭をよくわしづかまれます。

しかし、たまにはこんなことも・・・

16.目ですよ

目がむにーって(笑)

こんな顔にされつつも褒められる米子さん。
そして結果は・・・















なんと、BOB!(ベストオブブリード)
その品種の中での1番をいただいてしまいました!

4匹と数少ない中とは言え、あの強豪ぞろいのなかで1番をいただけるなんて・・・!

今までみなさんに「おっきいねぇ」「立派だねぇ」と褒めていただけることは多かったのですが、うさぎ舎さんに行けばフランちゃんに圧倒され、Lapin☆さんのブログを拝見してはおでんちゃんの白くおおきなマッフマフに憧れ、きんちゃんのつややかな毛質に憧れ・・・
それに引き換えウチの米子は・・・なんて飼い主が劣等感を持ってしまっていたり;;
しかし、今回すばらしい賞をいただいたことで自信がつきました!
米子はでっかいです!!(>▽<)
顔もでっかいです!! (>▽<)
でも「ちょっと太りすぎ」とも言われてました!(笑)
これ以上太らないように現状維持して意向と思います(^^;)

その後、全品種のBOBが集められBIS(全品種の中の1位)、RIS(全品種の中の2位)、BJIS(ジュニアでの全品種の中の1位)が決められます。

17.BISを決めるクープへ

リマークカード(成績表)が置かれたクープの中へin。

18.コレ私のオシッコじゃない
「これ、私のオシッコじゃないですけど」

前の審査で入っていた子の置き土産がありました(^^;)
しかし、そういう米さんだって置き土産してきたじゃないですか。

19.みちみちクープ×3

左からフレミッシュ、アンゴラ、フレンチ。
みんな体積やら毛積やらでみちみち。

20.ファイナルジャッジ待ち

大人しく審査を待つ米。

21.の口
「早く帰りたいです」

22.ファイナルジャッジ

そしてジャッジング。
やっぱり頭わしづかみ。


ジャッジの結果、今回のBISは真っ黒ホーランドのジュニアクラスのうさ様でした☆
この子はなんとジュニアの1番BJISと全体の1番BISの2冠!
だってジャッジさん相当お気に召しててこの子ばかり何度も審査してましたもの!(笑)
アメリカにつれて帰りたい(ジャッジさんは米国からショーのために来日)とおっしゃっていましたわ(笑)
本当にきれいな子でした。
全体の2番であるRISはうさ友さんのおうちのジャージーちゃんがゲットしていました☆
なんすばらしい!

米子ですか?
いやいやいやいや、BOB頂けただけでなんかもうおなかいっぱいでした(笑)
BIS選考のクープに入れるだけで感無量!

24.米と私(ブログ)

本当に素敵な一日になりました(^^)

~おまけのうさフェスタ~

30.リボン

立派なリボンをいただきました☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

受賞おめでとう!!
長時間お疲れ様でした~!!

お会いできて嬉しかったです!
また来年、お会いしましょうね~

きゃ~~!!明日香さん!米子ちゃんすごいすご~い!!BOBなんて!!もう大感激です!!
本当におめでとうございます!
もう午前中にいっぱいお話ができて娘ともども感激して帰りましたよ~♪最後まで見ることができなくって残念だったけど、米子ちゃんすごいです~~
あ~やばやば、興奮しすぎちゃいました(笑)
いまだに写メ見てはかわいい~♪って見とれております~~
どうしても人事に思えないんですよね~
そっくりなんで(笑)

どうも、お世話様でした。
お逢いできて、生、米チャンを堪能できて嬉しいっ☆
そうそう、通訳さんが太りすぎという表現は、ちょっと違うニュアンスのようで、皮に緩みがあるということのようですね。ただ・・・米ちゃんは、デッカイ♪からね、これからは少し注意も必要かもね!
 それにしても、可愛い米チャンでした!
受賞、おめでとう~♪
*きんチャン、襖から覗く家政婦みたいでしょ。きっと、ムチムチボディーが羨ましかったのでしょう。米ちゃん視線を感じなかった?(笑)))

明日香さん、米子さん、おつかれさまでした。
そして、受賞おめでとうございます!
どきどきしながら審査の行方を見ておりました。

明日香さんの小顔っぷりと美人っぷりに、
密かに感嘆していたパコヤです。
お話できて、とても嬉しかったです。

米ちゃん、やっぱりおっきいねえ~!
また、お会いしましょうね!

勇姿だなんて照れますなぁ~(*^^)v
シナが飛ばないか気になって
正直それどころでは(笑)
でも楽しかったです。
明日香さんも粥ちゃんとゴスロリで
出場されてみては!(^^)!

米ちゃんおめでとう。
お留守番のお餅君と粥ちゃんに
リボン見せびらかせたのかな?

米ちゃん、おめでとー!

はじめまして。mintです。

16日は生の米ちゃんにお会いできてよかったです!

私は前日にフレンチ2匹をエントリーしました。
正直、16日は男の子がいないと知って、あ、エントリーしとけば
よかった、なんて思ってましたが、今思うとしなくてよかった。。。

どうすれば米ちゃんみたいに大きくなれるんでしょうか?
なにを食べているんでしょうか?
とても気になります。

すっごーーーーーい!!

米子ちゃん、飼い主さん、おめでとうございまーすe-230偶然お見かけして、写真撮らせて頂いて、なんかほんと得した気分v-10
また、ブログに書かせて頂きまーすe-420
米子ちゃん、かわいいな~~~e-266
http://marinus4173.blog111.fc2.com/

はじめまして^^
パコヤさんのところから飛んできました☆
すっごく大きな米子さん♪
可愛いです~~~^^
いい賞もとられたんですね!おめでとうです☆
これからも、可愛さ満載でいてください^^

先日はお会い出来て、本当に嬉しかったです!
明日香さん美人さんでものすごく緊張しちゃいました(Ψ▽Ψ°*)
どうもありがとうございました~♪
そして米ちゃん!!!(≧▽≦)
すごいすごいすごい~~~!
BOB!おめでとう!
生米ちゃん、本当におっきくて感動♪
これからも可愛い姿、たくさんみせてね~!

米子ちゃん、大活躍でしたね!
本当におめでとうございます☆
ずっと目の前で、お顔をムギュムギュされておられる
米子さんを見つめておりました(笑)。

BIS選考のみちみちクープ・・・(笑)。
フレンチが終わったら、ショー会場から出てしまって
見ることができませんでした(・_;)
見たかった・・・、みちみち。

改めて、米子ちゃん、おめでとうございます\(^o^)/

度々すみません<m(__)m>
本日米子ちゃんあまりに可愛くて、
お写真アップさせていただきました。
事後報告になってしまいごめんなさい・・・。

おお、このようなイベントが行われていたとは。
横浜だったらすぐに行けたなあ…惜しい^^;

米子さん、大活躍だったみたいですね。
栄えある賞の受賞、本当におめでとうございます~w

★カレンさん★
ありがとうございます(^^)
フレンチは最後のほうなのでだいぶ待つんですよねぇ(^^;)
出展するフレンチの数が増えたらきっと・・・☆

こちらこそお会いできてうれしかったです(^^)
また来年!


★まいみきままさん★
ありがとうございます~(>▽<)
こちらこそたくさんお話できてうれしかったです(^^)
自分のうさがこんなにも愛されているなんて、本当に幸せですよ~。
そしてこむぎさんが顔まで米子に似てるとは!(笑)
まいみきままさんと娘様の愛のおかげではないでしょうか、今回のBOBは(^^)


★lapin☆さん★
ありがとうございます~(^^)
当日はお世話になりました(^^)
そしてプレゼント、ありがとうございます☆

米子の「太りすぎ」は皮がたるたるしてるってことだったのですねぇ。
米さんどこもかしこもたるたるですから(笑)
身体への負担もありますし、体重はここでストップさせようと思います☆
すこしダイエットも必要かもですね。

きんちゃん、本当だ、家政婦みたいに覗いてる!(笑)
うらやましがられてました??(^^)
私はきんちゃんの毛並みにあこがれます・・・!(><)


★pacoさん★
ありがとうございます(^^)
こちらこそ今年もお会いできてうれしかったです☆
審査も一緒に見守り、終わった瞬間祝福して下さって、本当に幸せでした~(^^)
パコヤでもたくさん米の写真を載せていただいてありがとうございます(^^)

米だけでなく私までほめていただいて・・・(笑)
調子に乗っておこう☆

ぜひまたお会いしましょうね!


★そらママさん★
可愛かったですよ~、シナちゃんもそらママさんも(^^)
シナさん落ち着いていたように見えましたけど、そらママさんはドキドキだったのですね(笑)
来年は私も出ようかなぁ?
粥とゴスロリ!?(笑)

お祝いありがとうございます。
リボン見せびらかしたかったのですが、胡麻オッサンは米子ばかり構う私達に「遊べ!」とご立腹でしたのでそれどころではありませんでした(^^;)
粥は自慢してもまったく無関心でした(笑)


★mintさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

2フレンチちゃんの飼い主さんですね!
こちらこそお会いできてうれしかったです(^^)
16日にもエントリーされればよかったですのに~(><)
2フレンチちゃん、どちらもエントリーされていたら合計6フレンチ!
圧巻でしたでしょうねぇ☆

米子の食生活ですかぁ。
う~ん、基本食べ放題ですねぇ(^^;)
意外にもペレットをあまり食べないので、大好物の麦や、オーツヘイなどでカロリーを補っています。
麦は毎日ご飯入れ(GEXのピンクのやつ)の半分くらいは食べてますよ~(^^)
それでも1歳頃はまだまだちびっ子でしたけどね。
今度米子の食生活を記事にしましょうかしら☆


★MARINUSさん★
ありがとうございます~(^^)
得した気分になっていただけて光栄です(笑)
改めてブログにUPしてくださるなんて、ありがとうございます☆
米子は幸せものですね~☆


★utaさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

パコヤさんからですか!
あ、記事にURLつけてくださってる!(>▽<)
米子、でっかいですよ~(^^)
これからは自信をもって言えます!(笑)
ありがとうございます(^^)


★ちったんさん★
こちらこそお会いできて本当にうれしかったです~(^v^)
いやいやいや、ちったんさんのかわいらしさに私のほうこそドキドキでしたよ(>▽<)
ミニマムなミュウ太郎さんにもお会いできてよかったです~(^^)
あんな小さな身体で米子を制覇するとは・・・!(笑)

お祝いありがとうございます(^^)
まさか米子があんなにすばらしい賞をいただけるなんて!
また来年もエントリーしようと考えています☆
そのときはまたお会いしましょうね(^^)


★ジャスマムさん★
ありがとうございます(^^)
マムさん、もしかしてジャッジの目の前にいらっしゃいました??
私は米クープの前にいたのでジャッジ風景は結構遠巻きで見てたんですよ~(^^;)
まぁ顔をむっぎゅむぎゅするのはいつも私がしてるからいいか☆(笑)

BIS選考、あの3つの枠だけみっちみちでしたよ(笑)
フレミッシュくんも米子もちょびっとはみ出てましたし(^^;)

米子の写真、UPしてくださったのですか!
ありがとうございます~(^^)
事後報告で全然かまいませんよ~☆


★じぇふ茶さん★
じぇふ茶さん、横浜近いのですか!?
お会いできたらよかったのに~(^^)
その名のごとく、うさぎだらけのうさ祭りでしたよ☆

お祝いありがとうございます(^^)
まさかこんなにすばらしい賞をいただけると思っていなかったので(米に失礼?笑)びっくりしました!
でもこれで自信を持って言えますね☆
米はでっかいです!(>▽<)

アンゴラ

はじめまして!アンゴラのママです(*^□^*)
真上から写真撮ったんですね。初めてラビットショーに参加したんですがアンゴラも数少なく寂しかったです(^^ゞ

★モカさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

もしかして、BIS審査のクープで米子のお隣にいらした黒いアンゴラちゃんのママさんですか!?
ラビットショー、お疲れ様でした(^^)
アンゴラちゃん、少なかったですよねぇ(´^`)
我が家にもアンゴラがいるので、楽しみにしていたのですが・・・残念でした(>^<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/512-917c2d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。