胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさフェスタ準備

とうとう今週に迫った2008うさフェスタ
皆様は行かれますでしょうか??
私はもちろん参ります!
米子を連れて!
ラビットショーに参加するのです(>▽<)

去年は膳を亡くしたばかりでうさフェスタ自体行こうという気持ちが起こらず不参加いたしました。
今年は去年の分も楽しんで来ようと思います☆
しかし一昨年のラビットショーでは肩が低いという評価をいただいた米子さん。
あれから体重は増えたものの、生まれつきの骨格ばかりはなんともしがたいですよねぇ・・・;
見てみたら頭から体の丸みのてっぺんまでの間にある肩がやはりちょっと平坦。
この欠点をどうにか体重でカバーしてほしいものです。

今日はラビットショーに向けて少しでも見た目を整えるべく爪切りをしました。
後ろ足の爪をパチンとした瞬間に暴れる米子。
びっくりさせてしまったなぁと思ったら顔にピピッと何かが飛びました!
なんと、初めて深爪で流血させてしまいました;;
あわてて流血する爪を押さえ、粉末の止血剤を塗りこみ!
幸いすぐに血は止まり、米子もそれほど痛がっている様子はありませんでした。
しかし、深爪というのはこんなに血が出るものなのですね・・・;
もう2度と深爪させないようにしようと思います(反省)

怒りの米子

それはちょっと・・・;

飛び散った血がちょこっと口に入りました(^^;)
人の血と同じ味がしました・・・


※ご心配いただいていた粥の体調不良ですが、いつもの調子を取り戻してきています。
牧草もペレットも食べるようになりましたので、生野菜を与える必要もなく、下痢も収まっています(^^)
ご心配&応援、ありがとうございました☆


~おまけのコレクション~
ルピシアのクリスマス限定ラベルの紅茶。

カシュカシュ

うさたん郵便配達員がかわいらしくて即買いでした。
中身ももちろんおいしいのですよ☆
この茶葉は”カシュカシュ”という名の紅茶なのですが、パッケージだけでなく中身もクリスマス限定なのですよ。
クリスマス限定のお茶はいくつかあるのですが、毎年必ずどれかは買っています☆
今年はこのうさちゃんと、他に2種類限定茶葉を買いました(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんばんは。
うさフェス参加されるんですね。
私も行きますよ(^-^)
是非お会いしたいのです。
米ちゃんにも会いたいです。
探す目印はありますか!?

↓粥ちゃん心配でしたね(>_<)
 でも回復してよかった!
 柔らか●は困りますね(^_^;)
 粥ちゃんみたいに良い子に
 洗ってあげれるといいけど・・・・
 こもちゃんは無理です(苦笑)

コメントありがとうございました!!
うさフェスもうじきですね!!
私も16日に行く予定です!!
greeのウサギ・コミュの仲間に誘われて・・・。

少しでもお会いできませんか??
私も米ちゃんに会いたいな~!!

ファントムは、まだショップだと思いますが。

米ちゃんに 約一年ぶりに会える~(*^^)v
楽しみ♪

深爪流血、相当痛かったと思います~
スキッピィも病院でやられて、信じられないぐらい暴れていましたv-388
でも米子さん、しばらくしたら忘れてくれたかしら?
最近のスキッピィは、自分で爪をガリガリやってるので
食べて削っているような気がします・・・

ところでうさフェス、16日に参加予定なのですか?
米子さんと明日香さんに会えるチャンス!v-352
けど、夫に風邪をうつされてしまい、行くのをためらっていますv-356
もしも行けたら、ニヤニヤして「明日香さ~ん♪」って声を
かけさせていただきますので、逃げないでくださいねv-391

こんにちは~♪
ショーに参加されるのですね!!
15日?16日?
我が家の子は16日にエントリーしているので、お会いできるといいなぁ(*^_^*)
1年半ぶりに米子ちゃんにも会いたいです☆

あ、忘れてた!

うさフェスタですねv-405

なぜか、毎年、フロプシーの誕生日の時期とも重なるし、体調不良や、さまざまなハプニングが重なって、「今年は行きたいなあ」と思っているのに、行けません。せっかく兄も、あの付近に住んでいるのに(宿にするつもりv-391?)。

米子ちゃん、今度はさらに、上の賞を狙うのですか?

明日香さんのレポートを、楽しみにしています。

こんにちは。ご無沙汰しています。。。
先日は温かいメッセージありがとうございました。
なかなかこちらに来る事ができなくて、ごめんね。
粥ちゃん、大丈夫かな?
よくなってきてるとのことでちょっと安心。
でもだいぶ寒くなってきたし、まだまだ心配ですよね。
少しでも早く元気になりますように~

うさフェス、今年はいらっしゃるのですね!
私も両日行く予定です。
明日香さんに会えるといいなぁ~(o^v^o)
楽しみにしています。

明日香さん、うさフェス参加されるのですね!!
私も16日に行く予定です~!!ぜひお会いしたいです♪
米子ちゃんの実物が見られるなんてすっごく楽しみですよ~~!!
こむぎは5キロをやっと超えたくらいなので、今年はやめて来年参加しようと思っています♪
うわ~うわ~楽しみです~~

粥ちゃん、体調が戻ってきているようで
本当によかったです♪
やはり、寒くなり始めるこの時期はストレスやらなんやらと
ウサチャンは体調を崩しやすいのでしょうかねぇ~

“うさフェス”ショーに米子嬢エントリーなさったのですねぇ
「がんばれ~米ちゃん!!」
私も去年はうさフェスに行くことが出来なかったので
今年は初うさフェスへ!
と思っていたのですが、
日曜は主人が仕事、出来たら明日行ってみたいなぁ
と思っているのですが、
どうなるか?!まだ分からない状況なのです~i-241
明日香さんは日曜日に行かれるのですよね(^^)
またまたお会いするチャンスを逃してしまいましたが
いつか、どこかでお会いできる日がきたら良いなぁ♪
米ちゃんのショーの様子も是非アップしてくださいね☆
楽しみにしています(*^^*)

いよいよですよ!!

★こゆ母さん★
こゆ母さんもうさフェスタ行かれるのですね~☆
ゼヒゼヒお会いしたいです(^^)
目印は、とりあえずでっかい米子(笑)
他に以前こちらで紹介したどピンクの動物実験反対Tシャツを彼氏に着せ、私は米子とおそろいの白いふりふりブラウスで参る予定です☆
後ほど写真をUPしますので目印にしてやってくださいませ(^^)
こゆ母さんはこゆ様の名刺が目印ですね☆

粥子、ドキドキしました(><;)
ご心配ありがとうございます。
今ではすっかり元通りの食生活になりました(^^)
あんなにもっふもふだったので、気温の変化に対して少し油断していました;;
我が家で冬を迎えるのは初めてなのですし、しっかりと見てあげなくてはですね!
今回の下痢にかかわらず、盲腸糞がくっついてたり、フケちゃん対策にイソジン風呂に入れたり、何かとお風呂のお世話になる子ですが大人しくしていてくれるので本当に助かります(^^)


★カレンさん★
カレンさんも16日参戦予定なのですね☆
お会いできたらうれしいなぁ(^^)
目印はでっかい米子と、どピンクの動物反対Tシャツを着た彼氏、米子とおそろいの白いふりふりブラウスを着た私です☆
カレンさんの目印は何かありますかしら??

うさぎ舎のママさんもうさフェスタに行かれると思うので、そのときにファントム君のお話を聞けたらいいですねぇ(^^)


★そらママさん★
1年ぶりの米子、そらママさんをびっくりさせられるくらい立派になっていればいいのですが・・・☆
私もそらママさんにお会いできるのが楽しみです(^^)


★まゆらさん★
やっぱり深爪は痛かったですよねぇ・・・(^^;)
米子はちょっと暴れた程度ですぐに気にしなくなったのでそれほど痛くないのかなぁなんて思っちゃったりしました(^^;)
スキッピィさんはそんなに暴れたのですか!
爪を自分でガリガリしているというのは爪切りをされないための対策なのでしょうか・・・(笑)
胡麻餅だったら暴れた上にスタンピングで猛抗議してきそうです;;

まゆらさんも16日に参戦予定ですか!
わーい☆お会いできるチャンス!!
でも体調とよく相談してお身体を大事になさってくださいね(^^;)


★ふ~ちゃんママさん★
ふ~ちゃんママさんと同じく16日に参加予定です☆
米子を連れて行くので土曜日もというのはちょっとキツかったんですよ~(^^;)
両日行かれる人はすごいなぁと思ってしまいます;
しかし、ふ~ちゃんママさんと同じ日に行けるとは!
風太さんも行かれるのかしら☆
お会いできるのを楽しみにしています(>▽<)


★くららさん★
うさ祭をお忘れとは!(笑)
でも大事な愛兎・フロプシーさんの誕生日の前にはうさ祭もかすんでしまうでしょう(^^)
いつかうさフェスタでお会いできたらと思っております(^^)

米子、今年はどうでしょうねぇ??
体重はすごくいい感じですが、一昨年はフレンチのエントリー数自体が少なかったのでいい賞が取れたような・・(苦笑)
今年は前回よりも多くのフレンチがいそうな気がするので、もしかしたらなんにもナシ☆かもしれません(^^;)
レポート、くららさんに楽しんでもらえるようがんばりますね~(^^)


★ちったんさん★
こちらこそご無沙汰しております。
まだ辛い気持ちがふとした瞬間に首をもたげてくる時期かと思いますが、こうしてコメントくださるまで気分が浮上されているということに安心させていただきました(^^)
粥子はすっかりもとの食生活に戻ってきました(^^)
ご心配ありがとうございます。
寒さに強いからといって、もっふもふの毛だからといってやはり油断はしてはいけないのだと勉強になりました;;

ちったんさんもうさフェスに行かれるのですね☆
しかも両日とは!うらやましい☆
私は16日(日)のみの参加ですが、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)
基本ショーブースの方にいると思いますが、こちらのほうへ来られたときはでっかい米子を探してくださいませ☆
私も目印を手がかりにちったんさんを探してます~(^^)


★まいみきままさん★
まいみきままさんも同じ日に行かれるのですね☆
ゼヒゼヒ探してくださいませ!(>▽<)
目印は米子(笑)
それとどピンクのTシャツを着た彼氏と、白いふりふりブラウスを着た私です☆

こむぎさんはショーに参加されないのですねぇ。
米子と並べてみたかったです~(笑)
当日お会いできるのを楽しみにしています☆


★あきちゃんさん★
ご心配ありがとうございます。
急に食欲も●もなくなると本当にドキドキしてしまいます。
ふっかふかの毛だからと寒さに対して油断していた点もありましたので、反省です(ーー;)
ちゃんと見てあげないとですね!

あきちゃんさんはうさフェスへの参加、まだ未定なのですね。
日曜は旦那様がお仕事、ということはお会いできるの難しそうですねぇ(´^`)
お会いできるチャンスが何度もあるのに、なぜかすれ違ってしまってますよねぇ私たち(^▽^;)
残念です(>△<;)
でも、今回お会いできなかったとしてもまたきっとチャンスがありますよね☆
ショーのレポ、楽しんでいただけるようがんばりますね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/510-30400993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさフェスタ準備

とうとう今週に迫った2008うさフェスタ☆皆様は行かれますでしょうか??私はもちろん参ります!米子を連れて!ラビットショーに参加するので...

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


