胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子来日!!

ついに・・・ついにこの日が来ました!!
胡麻餅に新しく妹が出来たのです!!
それもなんとフレンチロップ!!(>▽<)

フレンチロップとはロップイヤー種の中で1、2を争う大型種。
今度妹になる米子は4ヶ月を過ぎたばかりのまだまだお子様。
でもすでにすごい貫禄です☆

それではご紹介しましょう、米子(コメコ)ちゃんです(/>▽<)/

20060312004026.jpg

こ・・・この中にMyBabyが・・・

20060312003955.jpg
チラリズム

どきどきしながらそ~っと開けてみると・・・

20060312004038.jpg
ZZZZZZZ

あれ?うさぎ四角い。。。
って寝てるジャン!!

こ、米子~?
起きなさ~い?(^^;)
皆様にご挨拶しなさいな。

お~い・・・。


ケージを組み立てるまでの間お店から貰った箱の中にいた米子ちゃん、どうも疲れていたようですっかり寝入ってました
さっそく大物振りを発揮してくれるなぁ、こいつ(笑)

20060312004012.jpg

眠っている間に大きさ確認。
私の手と比べてみてください。
この大きな耳!
小型種の胡麻餅さんとはすでに大きさが2倍くらい違っています
今日はおうちに来たばっかりなので胡麻餅さんとの2ショット写真には後日チャレンジしてみます☆
大きさの違いが楽しみだぁ(^^)

今回米子をお迎えするにあたって、うさぎ舎さんにはとてもお世話になりました。
こちらで米子の輸入代行をお願いしたのです。
実は輸入代行をお願いした当初、胡麻餅と同じトートカラーを希望していたんです。
でもうさぎさんの種類によってよくいるカラーとなかなかいないカラーがありますよね。
そのときは分からなかったのですが、フレンチロップでトートカラーというのはとても珍しいカラーだったようで・・・なかなか見つからないと言うのに加え、世界的大寒波による生き物の輸入禁止などが重なり、お願いしてからお迎えするまでなんと半年もかかってしまったのでした(普通だと1、2ヶ月ほどでお迎えできるそうです)
で、ようやく!と思ったらやっぱりトートとはめぐり合えず・・・。
というか、実はアメリカのブリーダーさんが「トートのフレンチだよ」と言って送ってくれたのがブロークントートだったそうな・・・で、うさぎ舎のママさんが問い合わせたところ「でもトートでしょ?」って当然のごとく言われてしまったそうです。
アメリカ人ておおらか(^^;)
そのとき一緒に来日したほかの子にあってみると、オレンジの子に心奪われ・・・トートじゃなくてもいいじゃない!と。
うさぎ舎のママさんには本当、お世話になりました(^^)

これからBigな生活が始まります!

箱入り米子

20060312003943.jpg

はみ出し米子
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おっ、お・お・き・い!

フレンチロップ、やっぱり大きいですね~v-12
でもぎゅーって感じで、いっぱいいっぱいのBOXの中なのに
爆睡しちゃってる所なんかなんて気の緩んだ子なんでしょう!かわいいわ~v-10
米子ちゃんと胡麻餅くんこれからますますブログから目が離せなくなります!

BigBabyです☆

★chocomama★
ちびっ子の胡麻餅と違ってなで心地が違いますよ!
めいっぱいなでられる感じです(^^)
でもこれからまだまだおっきくなりますからねぇ☆

この箱に入れられて、お店から車で15分ほど揺られて我が家に着いたのですが、その間もこんな感じで寝転がっていたみたいです(^^)
胡麻餅と違って、本当にのんびりしたコなんですよ。

胡麻餅と米子、これからもよろしくお願いします(^^)

デカイ!!

大きいですねぇ~ 米子ちゃんv-405
でも、生まれて4ヵ月ってことは・・・うちのポヨンと同じくらいってことかぁ~
これから、まだ大きくなるのかな?すごく楽しみv-354
胡麻餅ちゃんとのツーショット、楽しみに待ってます。 

おっきい!

明日香さんこんにちは~
フレンチロップですか!箱の中でぐっすり寝ちゃうなんて本とに大物だわ(笑)わんこでは大型のほうがおっとりしてるって言いますが、うさぎさんの場合はどうなんでしょうね
そして何故またおっきいコを??

なんて、実は私も、始めは小さいほうがいいと思ってホーランドにしたのですが、お迎えしてからはでっかくなって欲しいってずっと思ってます。矛盾してますよね??(私の祈りが通じたのかあずきは順調に育ってきましたが)

是非また可愛い米子ちゃんの様子みせてくださいね!

早速しっぽがめっちゃ可愛いし。。♪

本物だった!

明日香さん、はじめまして。
いつもお餅さまの成長をこっそり覗かせていただいてました。

この度のBOXにはうさぎのヌイグルミが入っているだろう^^というオチを予測していたのですが、見事にハズしました!
なんてステキなデカさでしょう♪いっぱいご飯も食べて・・●もちょっと興味あります。
昨年、月に帰ったアメファジの息子ムギは3キロありました。いつもお尻のくちゃい子で、洗面台で洗ってましたが、重いです!片手で支えてるとお互いぷるぷる震えてきます。米子様も重そうだわ^^でもすばらしい抱き心地でしょうね~~♪ぜひ抱っこウサギさんに育つといいですね。

ご兄妹が健やかに成長されますように。

こめこちゃんwww

いや~んv-238
ウサたんぱらだいすですねっ!!!
四角いよ・・寝ぐせついちゃってるカナ?
初めてのお家でも・おネンネなんて、素晴らしい(^^)

米子~~♪

キャァ~かわいい!
いつのまに!すんごい家族が増えていたんですね♪

フレンチロップ…これは息子ちるが、憧れて絶対飼う!といって病まないうさぎさん

名前も米子…さすが!明日香さんv-238
惚れ惚れしまっせ♪

米子ちゃんも成長ぶりと、胡麻餅様の反応ぶりを
楽しみにしています。

明日香さん…また!また!羨ましい事、してくれましたねv-10

姫さま

うぉ!!!米子姫 大物ですね~
移行中もぐっすり寝ちゃうって 体だけじゃなくって
肝っ玉もおっきそう
抱っこや撫ぜ撫ぜもバッチリ任せて♪ タイプのうさちゃんかもしれませんね
携帯用 ペットボックス 大きさが色々あるのかしら?
我家にも淳之介がやってきた時に入ってきた 同じ絵のペットボックスがあるけど
それにいっぱいって やっぱ 大物!!!!

す、すごい!! 大物ですね。

明日香さん、おはようございます。

ぬいぐるみと見紛う位ムクムクですね。ほんと、初めてのおうちで熟睡だなんて。体だけでなく、本当の大物ですね。

最後の写真の「はみ出し米子」ちゃん、可愛いe-266

しかし、これからもっと大きくなるなんて、何キロくらいになるのでしょうね。ロップイヤーの中でも1、2位を争うということは、イングリッシュロップが♀で標準体重4.5kg、と、『アニファ』のムックにありますので、そのくらいにはなるということ? w(( ̄ω ̄))wワオッ!! 胡麻餅君の威勢のよさがどう変わるかしら?

米子ちゃんというネーミング、ナイスですね。皆穀物系。元気に育ちそう。

米米~

かわいいですね~!
これからにぎやかになりそうな予感w
しかし平気で寝てるなんてすごいですねぇ…
ウチの子は人前で絶対寝ないんですよ…いつ寝てるんでしょうね?w

巨大なBabyです☆

★ホワイティモルモットさん★
ポヨンさんも4ヶ月だったんですね。
同い年だぁ(^^)
米子の場合、生後4ヶ月って言うのはお店のママさんのお話なので、これから血統書が来てみないとちゃんとした歳は分からないのですが・・・まぁまだまだおっきくなるってことには変わりありませんが(^^)
これからの成長を楽しみにしていてくださいね☆


★めりーさん★
実は結構前から欲しいと思ってたんですよ。
胡麻餅と同じカラーで、大きさが違うコが欲しいねぇって話で。
でも胡麻餅の場合最小って言われるネザーと大して変わらない大きさだったので、じゃあ大きいコにしよう!と。
「胡麻餅が大きくなりました☆」って米子の写真を送りつけるっていたずらをやってみたかったのですが、残念ながら叶いませんでした(^^;)
でも米子は米子、これからたっぷり可愛がって甘ったれな子に育てていこうと思います(^^)
ちなみにフレミッシュジャイアントではなくフレンチを選んだのは、やっぱり垂れ耳が欲しかったからだそうです(『彼氏』が・笑)

確かにホーランドロップはコンパクトで飼いやすいと思いますが、実際に飼い主になってみると、「大きくなぁれ~」って思っちゃいますよね(^^)
あんまりちっちゃいとちょっと不安になってしまいますし。
大きく育ってくれるとが安心できますよね()

ちなみにしっぽもおおきいので「つまむ」じゃなくて「にぎる」ことができますよ(´ー`)b

★アンさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ~☆

ヌイグルミじゃなかったんですよ~、立派なナマモノが入っておりました(^m^)
今はまだチモシーではなくアルファルファとペレットしか食べさせていないので●も胡麻餅とは違って牧草色ではないですねぇ。
●の大きさもまだ餅の方が大きいのです!(゜д゜)
身体は断然米子のほうが大きいのに(^^;)
がんばって抱っこうさぎに育てていきます!(今度こそ・・・)

ムギさん、アメファジで3㎏とはおっきい子ですねぇ。
確かにそれを片手で支えるとなるとぷるぷるしちゃいますよね!
でもお互いって・・・ムギさんもぷるぷるしてたんですか!?(笑)
可愛かったでしょうねぇ(^^)


★くみにょ。さん★
うさぎ増えちゃいました☆
コレクションではなく、ナマモノの方が・・・(´ー`)
こんな狭い箱でよく寝てますよねぇ(^^;)
逆に狭い方が落ち着くのかしら??
今でもマイペースでのんびりしています。


★ままこさん★
うさぎさんの数ではうさ田家には負けますが、大きさでなら負けません!(笑)

実はままこさんブログの中で、ちる様がフレンチロップを飼いたいと夢見ている事を知っていたんですよ~。
それを知ったときにはもう米子の輸入代行をお願いした後だったので(ていうか胡麻餅御殿を始める前からお願いしてました)、いつかちる様をビックリさせる日が来るだろうとドキドキしていました(>▽<)
まだまだ未知の巨大うさぎですが、今まで以上にちる様が夢見てくれるよう、フレンチの魅力をお伝えしていけたらと思っています(^^)

今のところ米子よりも胡麻餅のほうが落ち着いてない感じですが・・・(笑)



★うさ飼いさん★
米子姫☆
すっかり穀物御殿ですわね(笑)
または主食御殿。
お店のママさんも言ってましたが、フレンチは身体もおっきい分、やっぱり肝っ玉もおおきい子が多いそうです(^^)
抱っこが苦手な『彼氏』にも膝に乗っての撫ぜ撫ぜさせてくれます。
でもケージに手を入れると早速いやがってくれます(ーー;)

携帯用のペットボックスはひとつしかサイズがないような事をお店のママさんが仰ってましたが・・・ちなみに横幅36センチ、高さ23センチくらいのものです。
重さで底が抜けちゃうかもしれないから気をつけて、とも言われました(笑)
もしかしたら淳之介さんが入ってきたものと同じ大きさかもしれませんね☆
大きさを比べてみてくださいな(^^)


★くららさん★
本当、むくむくなんですよ~☆
さわり心地もホーランドとは違うように感じます。
ホーランドよりも毛が密集しているような雰囲気です。
これからまた毛質は変わるかもしれませんけれども。
車での移動中、はみ出した穴から指を突っ込んでもにもにしてやりました(笑)

最終的には5㎏くらいになるようですよ!
私も以前本で(「うさぎと暮らす」でした)イングリッシュロップとフレンチロップの標準体重を見たことがあるのですが、♂と♀でイングリッシュの方が多きかったり、フレンチのほうが多きかったり・・・。
イングリッシュとフレンチで、ロップ界の巨大勢力ということなんでしょうね。
でもフレミッシュジャイアントだもっと大きくなりますからね(゜д゜)
胡麻餅の天下危うし!?(笑)

主食の名に恥じぬよう、大きく育ってほしいですね(^^)


★バーニングさん★
胡麻餅も人前では眠ってくれないんですよ!
まるでゴルゴのように物音に敏感で・・・寝転がっている姿勢すら間近で見ることをお許しくださいません・・・(iдi)
飼い主なのにこんなに警戒されてしまうなんて・・・(T^T)
なので米子の居眠りっぷりには感動すら覚えました。
これからの胡麻餅御殿をお楽しみに!(>▽<)

ずるい!

またまたままこです。
息子ちるからのコメント代行を…
 
「そんなのズルイよぉ~v-293」でしたv-436

これから益々、「胡麻餅米子御殿」を穴が開くまで見ることは間違いないと思います。

6㌔くらいになる米子姫を楽しみにしちょりますぅ~v-290

ずるいかぁ~(><)

★ままこさん★
ままこさんだけでなくちる様にも羨まれてしまった(^^;)
ぜひ穴が開くほど見てやってください☆
将来フレンチを飼うときの参考にしてもらえたら幸いです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/51-69629a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


