胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

Bonappetit!

先日友人の結婚式がありました。
学生時代にサークルで出会った友人で、新郎新婦もそこで出会いました。
なので列席者もサークル仲間だらけ☆
新郎新婦&一部のメンバーとは今でも月に1度位のペースで遊ぶのですが(たまにこのブログでもお話する例の”野郎共”です)、中にはやはり休日が合わずになかなか会えない人も。
久しぶりに会えた同期や後輩たちと楽しい一日を過ごしました☆

その中の一人に、一足早い誕生日プレゼントをいただきました☆
実は私、米子と数日違いで誕生日を迎えるのですが、当日近くには会う機会がなさそうだからとこの日に持ってきてくれたのです。

いただいたのはこんな子☆

ボナペティ

ファンキーなうさちゃんの箸置き(>▽<)

友達の手作りだというかわいいうさちゃん。
どうやら本体は市販品のようですが、オリジナルの絵付けをして素敵に彩っているようです。
形からしてカトラリーレストではなく、完全に箸置き。
なので、本来なら和風になるところをドット柄やメタリックな文字でファンキーな仕上がりに☆
このセンスが素敵だ!

いいだろ~☆

ボナペティ 頭上

お餅にも自慢しちゃいますよ。

ちなみにメタリックな色で書かれた文字はBonappetit.
フランス語で「おいしく召し上がれ」という意味なのだそう。
箸置きだからなのか、それとも・・・うさぎだからなのか・・・
フランス語だしなぁ・・・

おいしく召し上がる?

ボナペティ 無視
「硬てぇ」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんばんは。
ずっと付き合えるお友達っていいですね。

箸置き素敵です(^-^)
お友達ほんとセンスいいですね。
そのままショップに置いたら売れますよ!

餅様益々可愛くなりましたね♪
プロフィールの写真と見比べると別のうさちゃんみたい。
どちらの餅様も好きですよ。

硬質兎

★こゆ母さん★
本当に、いつまでも変わらずいられる友人というのはいいものですね(^^)

箸置きうさちゃん、素敵でしょう☆
たぶん元は既製品なのでしょうけれど、こうして素敵なペイントを施されると雰囲気が全然違って見えますよね(^^)
たしかこれは実際にショップで購入したのだとか。
製作者と仲良くなった私の友人が買ってきてくれたのです☆

お餅、最近垂れ耳率が上がっています!
水平ラインでギリギリがんばっているようです(笑)

初めまして♪

こんにちわぁ(*^_^*)
PCを持っていなくいつも会社のPCでこっそり覗いてました(笑)今【うさぎ舎】さんでリンクしたら携帯からでもヒットしたのでコメさせて頂きました!これからは携帯からでも覗けて嬉しいです♪

家にも1歳になったばかりのフレンチロップ君がいます(*^_^*
よかったら仲良くして下さい(o^-')b


このうさぎの箸置きメチャメチャCawaii(*'-^)-☆
素敵なお友達ですね♪

はじめまして(^^)

★パンダモコさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

初コメントありがとうございます。
会社のPCでこっそりとは!(笑)
我が家のうさ共はお仕事の合間の癒しになれたでしょうか(^^)

この箸置き、かわいらしいですよねぇ☆
プレゼントというとみんながみんなうさぎものをくれます(笑)
うれしいことですね☆

パンダモコさんのおうちにもフレンチ君がいるのですね!
うさぎ舎さんからたどって御殿へ着いたということは、やはりうさぎ舎さんの子でしょうか(^^)
こちらこそ、フレンチ仲間同士仲良くしてくださいませ☆
これからもよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/506-a2647602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


