胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

毛が抜けるオッサン

胡麻オッサン(うさぎ)が換毛し始めました。
胡麻オッサンは普段あまり毛が抜けない代わりに、換毛するときは盛大に抜けます。

換毛です

まずは顔から。
トートという毛色のせいか、抜け替わる場所は明らかに色が違うのでわかりやすいです。
おかげで毎回みすぼらしい姿になります。

換毛眉毛出現

換毛眉毛だ。

こういう換毛のやりかたを勝手に導入された当初はなんかの病気!?なんてあせりもしましたが、今ではすっかり手馴れたものです。

むしってしまえ

手で引っ張って抜けるものはどんどん抜いていってしまいます。

抜け毛

顔周りだけでこんなに抜けました。
・・・背景と色が同じでわかりにくいですね;

ハゲじゃないらしいよ

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ほんと、まりとよく似てますねぇ~(^-^)そうそう、うちもそのあたり今よく抜けています。手で抜くのが良いですね。まりは、怒り顔が余計怒り顔になっておかしい顔になっています。^^
胡麻ちゃん、おっさんには見えないわよ~/(^●^)\

胡麻餅くん、おっさんって・・・
かわいいのに・・・。
換毛かぁ~!!
換毛のときって、なんでか眉毛できるよな~!
オレもちょっと前まで眉毛オトコやったで!!
オレも換毛のときだけバ~!!って抜けるで!
一緒や!!

↓粥ちゃんは毛ぇ伸びたなぁ~!
お弁当な、安寿もようつけてるで!

そろそろ換毛ですよね~♪変な模様ができるのも風物詩みたいな感じかしら??
今日、うさぎ舎さんのうさんぽ会行って来ました~
フレンチちゃんが6匹もいてちょっと感激でした♪
別のフレンチちゃんをこぜりあいになってしまって、こむぎはすっかりブルーモード全開のひきこもりですよ~~

換毛も潔いのですね!

ほんとですねv-405、トートだと、換毛している箇所が、はっきりくっきり!

そうそう、お顔のその辺りって、手で引っ張ってあげると、よく取れますよねぇ。それにしても、たくさん抜けましたねえv-411

「ハゲじゃねえぞ!」っていう台詞が笑えますv-398

おでこが、凸凹になっちゃって~
まー冬毛になれば、また可愛くなる!!
グルーミングガンバレー!!

ハゲる!(笑)

★まりかずさん★
私もまりさんを見るたび餅に似てると思ってしまいます~(^^)
中身は全然違いますけどね(^^;)
まりさんの懐こさがうらやましい(><)
胡麻オッサン、愛情表現がオッサンなんですよねぇ;
顔は可愛いのになぁ(^^;)

まりさんも換毛中ですか☆
眉毛ができると険しい顔になりますよねぇ(^^;)
「何を怒ってるの?」と問いかけたくなります(苦笑)


★権造さん★
ふふふ、顔だけは可愛いんですよ、あのオッサン(笑)
米よりも粥よりも可愛い顔をしている(と思ってます・親バカ)のですが、いかんせん中身がオッサンでどうしようもないです(^^;)
写真では伝わらない加齢臭・・・!(笑)

換毛眉毛、なぜかみんな必ずできますよね~。
鼻先から抜けていくのはいいとして、なぜに眉毛ができるのか??
権造さんも換毛のときは一気に抜け変わるタイプですか☆
権造さんの眉毛姿、似合いそうですよねぇ~(^^)
より凛々しくなりそうです☆

粥子、なかなかアンゴラらしくなってきましたでしょう(^^)
これから春までこのまま伸ばせたらなぁと思っています☆
安寿さんもお弁当持ち歩くタイプですか!(^^)
そのお弁当、権造さんへのプレゼントかもしれませんねぇ(^^)


★まいみきままさん★
やはりみなさん換毛期なのですねぇ。
そうそう、眉毛ができるくらいは当たり前。
「うさ暮ら」などを見ていると、とんでもない模様ができていたりする子がいますよね~(^^)

うさぎ舎さんのうさんぽ会、お疲れ様です(^^)
6フレンチとは!迫力あったでしょうねぇ☆
私も行きたかったなぁ~(><)
こむぎさんはひきこもりですか(^^;)
その姿、ものすごくリアルに想像できます(笑)
きっと米子も他の子とケンカしたりして結局引きこもってしまうんだろうなぁ(^^;)
でもぜひこむぎさんとの2ショットを撮りたかったです。
ひきこもりな2匹ですが、きっと麦を目の前においておけば写真くらい・・・(笑)


★くららさん★
ベンジャミンさんのように明るい色だったり、フロプシーさんのように濃い色だと換毛の境目はあまりわからなそうですよね。
実際米子の換毛の境目はよくわかりません(^^;)
胡麻オッサンのような毛色だとよくわかるので、換毛のブス期もまるわかりでみすぼらしいです(笑)

「ハゲじゃねぇ」と本兎は申しておりますが、腰の辺りに換毛とは関係のない完全なハゲがあるのを、私は知っています・・・( ̄ー ̄)


★カレンさん★
ただいま不細工期真っ盛りです(笑)
でも一気に換わる分、不細工期も短いんですよね~。
米子もずるずると換毛しないで、胡麻オッサンを見習ってほしいものです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/505-d15079d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。