胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

麦ジャンキー

お米さんは身体の大きさに反して食に対して余裕があります。
幼い頃から常に食べ放題の環境にあったせいでしょうか、おやつを与えてもがっつくことなくゆっくりと味わって食べます。
しかし、大好きな麦に関してだけは目の色を変えます。
ペレットの補給時には特に気にしないくせに、麦が補給されたときには寝ていても飛び起きます。

しかし、ここ1週間ほど大切な麦を切らしてしまいました。

最初の2,3日はちょっと寂しそうな顔をするお米さん。
しかし、日を追うごとに不機嫌さが如実に現れ・・・

麦切れ 怒りの米

扉があいても麦が補給されないと知るとお怒りの表情をするようになってきました・・・;;

本当なら今度うさぎ舎さんにでも行って買ってこようなんてのんびりしたことを思っていたのですが、米の様子を見て、あわてて近所のホームセンターに走りました(^^;)

早速麦を投入。
ペレット投入のときとは違う音に反応する米子。

麦到着

今扉閉めますから。

麦もう少しで届く・・・

あぶないですって!;

麦届いた!!

閉めるまで待って!!;

ひとしきり麦の器に顔を突っ込んで、ようやく満足されたようです。
実はこの麦、鳥さん用の殻付きオーツなんですよね(^^;)
圧ぺんされていないので形は違うものの、米にとっては味がよければ関係ないそうです。
なので緊急時や、庭で生牧草を育てるときになど重宝しています。

麦に関しては厳しい米さん

はい、ごめんなさい。
近々うさぎ舎さんに行ってきます。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

わかります~~わかりますよ米子ちゃん!
我が家も麦命ですから~~(笑)
麦はなぜか袋カサカサしている時点でダッシュしてきます♪
お怒り気味な米子ちゃんも大好きですよ♪
フレンチちゃんは基本食べ放題っていうのもあって、こむぎものんびりだらだら食べてるってかんじです。
で、だいたいペレットが残っているんですけど・・
麦→パイン→牧草→ペレットが順位みたいです。

怒りの表情にも愛嬌を感じます。
顔を突っ込んでまで食べるとは。 よっぽど大好物なのですねぇw


好物に関しては見境がなくなってしまうのは、兎も猫も一緒なんでしょうか。
うちの子も、お刺身なんかを目の前に晒したりなどしたら全力で体当たりをかまして来たりします……食欲旺盛なのは良いことだッ(苦笑)

これだからジャンキーは・・・

★まいみきままさん★
わかってくれますか~(>▽<)
こむぎさん、本当に米子に似てらっしゃるのですねぇ(笑)
好きなご飯の順位もほとんど一緒だわ!
なぜかペレットが最下位なんですよね。
他の子だと上位に来るはずなのに。

やはりこむぎさんも食に関してはのんびりさんですか☆
いつでもご飯があるのであせる必要がないのでしょうねぇ。
米ののんびりさに比べて、1日に少量しかペレットをもらえない胡麻オッサンの必死さが・・・(笑)


★じぇふ茶さん★
こんな顔ですら好んでくださるなんて・・・愛を感じます(///v///)
麦がない日々はいつもお尻を向けて寝ていました。
これも無言の抗議だったようです・・・

じぇふ茶さんのおうちのにゃーさんたちも好物には見境なくなっちゃいますか(^^)
にゃーさんの体当たり、結構力強いんですよねぇ(笑)
うん、食欲があるのは健康な証ですから(苦笑)
お刺身といえば、マグロを食べながら「マグロうまいな」としゃべるにゃーさんがTVで紹介されていたのを思い出しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/503-98c984b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


