胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

オッサンの耳が垂れたとき

うさ部屋の掃除をしようと胡麻餅のケージに近づいたとき、違和感を覚えました。
なんか、胡麻オッサン、雰囲気が・・・違う・・・??

垂1

・・・あれ!?

垂2

ちょ、待って!!
顔をよく見せなさい!!

垂3

こ、これは・・・!!

垂4

・・・耳が・・・耳が垂れている!?

普通のロップちゃんと比べたらまだまだ水平耳ですが、元気いっぱいの時にはV字のように天を向いている胡麻オッサンの耳が水平になっているなんて、ましてや無理に撫で付けたりもしていないのにこんなにへらんとしているなんて・・・もう垂れ耳も同然です!!

どうしたんだろう、急に。

いや、急ではないですね。
最近、以前に比べると耳がだいぶ落ち着いてきているなぁとは感じていました。
リラックス状態で水平耳になっていても、いつもなら私が近寄ることで興奮して耳を立てていたのに、こんなに近づいても水平のままでいるだなんて・・・。
今日のようにあからさまに垂れ耳とわかるような垂れ具合は初めてでした。
来年の誕生日を迎える頃には堂々とホーランドロップと名乗れるくらいに耳が垂れているかもしれませんね。

垂5「可愛いだろう。愛でるがよい」

~おまけの盗撮~

垂 ペタン

寝転がっているときは耳を後ろになびかせているので垂れているのか立っているのかはビミョウなところです。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

き・・・奇跡?!
しかしながら、重力に負けてきているのかもしれませんね。若さが・・・オイッ。まだまだ若いんだ!そうですよね。
 良く見れば、ワインの栓抜きに見えてきたよ。(笑)

遅ればせながら、お餅様お誕生日おめでとうございます。
よき1年をお過ごしくださいませ。

立ち耳ロップ愛好家としては少々淋しい気も致しますが、お餅様の目がとても愛らしく、これもまた心惹かれます。
明日香さんが親バカとおっしゃるのなら、私はファンバカというか…。
結局、お餅様は全て愛くるしいということですわ。

そうそう、マゼ村さんももうすぐ5歳です。お餅様と同級生ですわね。

うんうん、とってもかわいいです♪
立ち耳風味の胡麻さんも、どっちもかわいい♪

お餅君が!!!
人間もうさぎも重力には
勝てないという所でしょうか?

家のここあ ママがロップのもか
そのせいか 立ち耳さんなのに
頭を押さえると 耳が垂れます。
(押さえてる間だけ)
まぁ元々 立ち耳の割には 耳が離れており
耳の感じとカラーから 川口辺りで
ドワーフフレミッシュと呼ばれてますから(笑)
家のここちゃんも そのうちお餅君みたいに
垂れるのかしら???

ひぇ!!

な、な、なんとーーー!!!
胡麻餅ちゃんのお耳がぁーーーv-405
そうなんだぁ~立ち耳ちゃんもいずれはこうして
垂れ耳ちゃんになれるんだぁ~v-291
可愛いじゃないv-343可愛いじゃないv-343お餅ちゃん(*^^*)

う~ん・・・チョコの垂れ耳姿も見てみたかったなぁ~v-406

胡麻餅くん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
リンゴの五が素敵!!丑だったら怖いです(笑)
寝そべったりして、ずいぶん変わってきたなぁと思ったら、
ついに耳が垂れたんですか~!!v-418
なんという変化が激しいうさぎ様なんでしょう!!
人が近くにいても興奮しなくなり、そういう心境の変化で
耳が垂れてきたんですか?猫のアメリカンカールは
犬と一緒に飼うと耳が立ってしまうって聞きますよね。

こんばんは!
餅様雰囲気が・・・・変わった!
でも可愛いじゃないですか(*^.^*)
以前より幼く見えるような気もします。
また餅様の魅力がアップしましたね。
寝転がってる時はうちのこもちゃんも
同じ様な耳してますよ。

5年目の変化

★lapin☆さん★
奇跡です!!(笑)
前日まではそこまで垂れていなかったのでびっくりしました(^^;)
その後観察した結果、どうやら深夜帯になるとこのくらいまで垂れてくるようです。
昼間はまだ元気な耳でした。
やっぱりオッサンなのでしょうねぇ(笑)

ワインの栓抜き!(笑)
手がかけやすそうな耳してますよね(^^)


★ミミラさん★
お祝いありがとうございます(^^)

幼い頃はあまりのV字具合に悩み、青年期には立ち耳ロップを誇りに思い、オッサン期になって垂れ耳に驚いています。
月日とともに変化するものですねぇ。
しかし、やはり・・・垂れ耳も可愛いなぁ・・・(笑)
ミミラさんにもこんなに愛されて、幸せなオッサンです。

マゼ村さんも今年で5歳ですか☆
胡麻オッサンとは大違いな愛らしいお顔で同い年とは・・・オッサン・・・。


★pacoさん★
垂れ耳オッサン、意外とかわいらしいでしょう(自慢げ・笑)
5年目にしてようやくホーランドロップらしい顔を見せてくれました(笑)
若い頃は立ち耳でオッサンになったら垂れ耳・・・1匹で2度おいしい!?(笑)


★そらママさん★
今までがんばって重力に逆らってきたのですが・・・やはり耳筋も衰え始めているということでしょうか(笑)

ここあさんはロップちゃんの血が入っているのですね。
川口あたりで、とはあのお店あたりってことですね??(^^)
確かにお写真を拝見すると耳が離れていますね。
立ち耳の粥を迎えて知ったのですが、やはり元来立ち耳の子と垂れ耳の子とでは耳の付き方が違うものですね。
立ち耳の子は抑えたからといって耳は垂れませんもの。
もしかしたらここあさんも歳をおって垂れ耳ちゃんに変化していく可能性はありますね☆


★あきちゃんさん★
まさかの自発的垂れ耳です!!(笑)
以前ほかの立ち耳ロップちゃんが、3歳頃に突然垂れ耳になったという話をお聞きして、もしかしたら胡麻餅もいつかは!?なんておもっていたのですが・・・5年目にして垂れるとは!
とはいえまだ完全な垂れ耳ではないのですけれどもね☆
垂れるとまた雰囲気ががらりと変わりますよねー。

チョコさんもきっといつかは垂れ耳さんになったのでしょうね。
私もチョコさんの垂れ耳姿、見てみたいです。
膳が大きくなった姿で私の夢に現れてくれたように、いつかチョコさんも垂れ耳姿であきちゃんさんの夢に現れてくれるかもしれませんね(^^)


★まゆらさん★
お祝いありがとうございます(^^)
丑(笑)刻参りですか(笑)

そうなんです、日々ビミョウな変化を見せてくれるオッサンですが、ついに自発的な垂れ耳を見せてくれるようなりました!
若い頃の写真と比べたらかなり雰囲気が違って見えますよねー(^^)
アメリカンカールはワンコと一緒だと耳が立ってしまうのですか!
緊張のせいかもしれませんね。
胡麻オッサンも、ビビリな性格だったので今まで寝転がらなかったし、警戒して耳も立たせたままだったのではないかと思います。
5年目にしてようやく警戒を解き始めてきたようです(笑)


★こゆ母さん★
劇的に変化しやがりました(笑)
まさか、こんなに耳を垂らしてくるなんて・・・。
水平どまりとはいえ、胡麻オッサンにしたらものすごい垂れ具合です。
本当、垂れ耳になると幼く見えるものですね。
垂れる経緯も見た目もかわいらしいオッサンになりつつあります(笑)

こもさん、寝転がっているときは胡麻オッサンと同じ耳をしていますか☆
若いオナゴとおそろいだなんて、オッサン喜んじゃいますよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/502-d0484971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


