胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お餅様御生誕5周年

10月22日、お餅様の5回目の誕生日でした☆


お餅様もついに5歳。
常々”胡麻オッサン”と呼ばせていただいておりますが、これで実年齢もすっかりオッサンです。
素直ナデナデ要求をするようになったり、耳がロップ多少ロップし始めたり、若い頃との変化も見られます。
一番の変化は目の前でゴロンと寝転がってくれるようになったことでしょうか。
以前はどんなに遠くにいてもケージの中で立ったまま目を開けて寝ていましたし、ゴルゴ13のようにほんの少しの物音にも反応して飛び起きていました。誰も狙ってなどいないのに。
ましてや放牧中に休憩するなんてありえないことでした。
それがケージの中でならゴロンと横になって眠るようになりましたし、私が近づいてもある程度は寝転がったままでいてくれるようになりました。
放牧中も疲れたらお腹を床につけて休んでみたり。
丸くなったのか、歳には勝てないのか、面白い変化です。

しかしながらカクカクだけはいまだ現役;
最近また飛びシッコをするようになったり・・・元気なことはいいことですが、なんだか腹立たしいオッサンです。

誕生日ケーキ1

今年のお祝いは五な生野菜ケーキ☆
中身は水菜とリンゴと庭で採れたブルーベリーとブラックベリー。

お餅とケーキの2ショット☆

誕生日1

と思ったら早速食い始めるし!

ちょっと、1枚くらいまともな写真撮らせてくださいよ。

誕生日2

そうそう、そんな感じで(ベリーこぼれてるけど;)

もういいですよ~。

誕生日3

落ちたベリーから食べ始め・・・

誕生日4

ると思ったら投げ出しやがったよ。

誕生日5

そして豪快にリンゴに食いつき、

誕生日6

自らの年齢を食らい尽くしていきました・・・

おいしそうに食べてくれるのはいいのですが、どうもお上品さがないわ、胡麻オッサンめ。


当日に記事をUPしたかったのですが、PCの不調のため翌日にUPしております・・・でも日付は22日にしたから許しておくれ;
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんばんは!

餅様5才のお誕生日おめでとうございます♪
オッサンなんて・・・いつまでも素敵なイケメン餅様です!
甘えん坊になって益々可愛い餅様になりましたね。
元気があって嬉しいことです(^-^)
生野菜ケーキ餅様喜んで食べてくれてよかったですね。

餅様これからもずっと元気に明日香ママの
側で楽しく過ごしてね。

ありがとうございます(^^)

★こゆ母さん★
お祝いありがとうございます(^^)
いやいや、なかなか立派なオッサンうさぎに仕上がっていますよ~??(笑)
しかし顔がいいのは認めます☆(親バカ・笑)
それだけがとりえです(^^;)

本当に元気でいてくれるのが何よりです(^^)
今でも抱っこは嫌いだし、カクカク狙ってくるし、シッコも飛ばすし、ケージをがんがんするし、一番手のかかる子ですが、それだけの元気があることはとてもうれしいことです(^^)

おめでとうございます

胡麻餅君、五歳の誕生日おめでとうございます。
すっごく素敵なケーキ♪幸せですね♪
いつもこの胡麻オッサンっていう名前に笑わせてもらってますよ~
た~くさん長生きしてほしいですね♪
さらにオッサン化してくる胡麻餅君を見てみたいです~(笑)

お餅君おめでとう(^O^)/

年を取ると丸くまるのは 人間もうさぎも
一緒なのですかね?
別名ムツゴロウさんのそらパパも
もかには 手を焼いておりました。
お餅君とは ちょっと反応違いましたが
噛むは 抱っこ嫌いだわで 一緒に来たみるくとは
正反対!
そんな もかとみるくも母と同い年
母同様 丸くなりました(笑)
お餅君もそうなのでしょうか?

いつまでも元気いっぱいのお餅くんでいてね(*^^)v





お誕生日おめでとう!

胡麻餅様、お誕生日おめでとうございます!

腹立たしいオッサンって…… ウケます(笑)
歳を重ねると、いろいろな変化もあって、またかわいいですね。
ゴル胡麻ちゃんも、うさが丸くなってきたんですね~。

お誕生日ケーキ、いつも豪華で素敵ですね。
フェイントをかけるところは、やはりゴルゴ??
まだまだ現役、たのもしいですね。

これからも元気でかわいい姿を見せてくださいね!

ありがとうございます

★まいみきままさん★
お祝いありがとうございます(^^)
これでオッサンくさい胡麻オッサンは名実とともにオッサンですよ☆
オッサンらしく、元気にしぶとく我が家にいすわっていてほしいです。
オヤジ臭い胡麻オッサン、これからも愛でてやってくださいね(^^)


★そらママさん★
お祝いありがとうございます(^^)
本当、歳をおうごとに少しずつ丸くなってきています。
とはいえ御殿一活きのいいオッサンですけれどね(^^;)

そらパパさんも手を焼くほどの子がいるとは!
もかさんも歳を経て丸くなってきたのですね(^^)
胡麻オッサンは日々接している人じゃないとわからないくらい微々たる変化なのですが(^^;)、だからこそ日々接している人にとっては驚きの変化でした(^^)
歳を取るって悪いことばかりじゃないのね、とオッサンを見ていて思います。


★pacoさん★
お祝いありがとうございます(^^)
本当にいつまでも現役ぶって腹立たしいオッサンですよ!(笑)
でもそうして元気でいてくれることがうれしいのですけれどね(^^)
最近はあまりゴルゴのように飛び起きることが少なくなってきました。
ゴルゴにも休息の時間が訪れたのでしょうか(笑)

誕生日ケーキお褒めいただいて光栄です☆
でもなんだかんだ中身は毎回似通ってきています(^▽^;)
でも喜んで食べてくれるからいいや(笑)
まさかケーキを食べるときにゴルゴの本能が戻ってくるとは思いませんでしたよ(笑)
これからも胡麻オッサンをよろしくお願いします(^^)

胡麻餅ちゃんお誕生日おめでとうv-318
ベリーがめちゃめちゃ美味しそうなんですけどi-277
食欲旺盛でホレボレですv-398
やっぱりウサギさんはモリモリ食べてくれるのが一番です。
元気な胡麻オッサンv-343万歳です\(^^)/
それでも、少しづつやはり変化があるようですね。
目の前でゴロンってしてくるのはとっても嬉しいですよねv-22

ありがとうございます

★あきちゃんさん★
お祝いありがとうございます(^^)
ベリーは今年の収穫をこつこつ冷凍保存していたものなんですよ☆
たまにこうしたお祝いのときなどに解凍して与えています。
凍ったままのものは私のおやつです(笑)

胡麻オッサンのようにがっついて食べてくれるとうれしいですよね(^^)
逆に米子はあまりがっつかない子なのでちょっとさみしいです(^^;)

歳をとってから色々な変化が訪れてきています。
耳が垂れるのもかわいらしいですが、目の前でごろんとしてくれたことが何よりうれしかったですねぇ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/501-9fcedab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。