胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

おめかしして庭へ出よう

万年換毛期の米子さん。
背中はいつも抜けかけた毛がぴょこぴょこと飛び出ていてハリネズミのようになっています。
しかし、万年換毛期でもさらなる換毛期があるようで、1週間ほどの間背中のハリがいつもより多くなっていました。
なのでそろそろブラッシングしてやらねばなぁと重い腰をあげたのです。

ブラッシング1

ご存知のとおり米子さんは外出が嫌いなお方。
今でこそ大人のうさ様になって落ち着きスキルを身につけたので、ケージから出すのに引っかかれなくなりましたが、ちょっと前までは引っ張り出すたびにミミ腫れをプレゼントされたものでした。
ゆえにブラッシングも苦手。
ずっとしぶーいお顔をされておりました。

不機嫌な米子さんをなだめつつ、ブラシで毛をむしりとっているとどこからともなくにゃーんという鳴き声が。

ブラッシング2

にゃんこさん登場です。
近所の野良ニャンコなのですが、いつ見てもうちの庭のどこかにいるのできっともう住み着いていると思います。
名前はシロと申します。
もう1匹、チビと呼ばれるにゃんこさんもいます。

ブラッシング3 猫

はいはい、今米のブラッシングしてるから待っててくださいな。
チビは基本的に母屋のほうでご飯を貰っているのですが、シロは離れである私たちの家の玄関前でご飯をあげています。
なので、離れから私や彼氏が出てくるのを見つけると庭のどこからともなくにゃーんと出てくるようになりました。

ブラッシング4 完了

にゃんこにご飯をやりつつ米子のブラッシング終了。
まだまだブラシをかければたくさんの抜け毛が剥ぎ取れるのですが、とりあえずはこんなものでしょうか。

ささ、ブラッシングも終わったし、遊んでおいで☆

ブラッシング5 おめかし

今日は久しぶりにぷりんさんのハーネスでおめかししましょ☆
ついでにリードもつけて。
このリードは以前働いていたペットショップで発見したのですが、色や雰囲気がぷりんさんに作っていただいたハーネスに似合うと思い即購入しました☆

ブラッシング6 あそんでいい

庭に放った瞬間詰めきりをするのを忘れて再捕獲しました。
遊べると思ってわっくわくだった米さんから大きな抵抗を受け、結局たくさんのミミズ腫れをいただくことになってしましました・・;

ブラッシング7 クランベリー

改めて庭に放つと腹いせか休眠期に入っているクランベリー(手前にある枯れたような植物)の葉をかじられました・・・。

今日の米さんは花台にしているイスの周りをぐるぐるするのがお好きなよう。

ブラッシング8 イスのした

おきな身体を縮こまらせて下にもぐりこんでいました。
このイスは胡麻餅が車の下に行くのが好きなので、こっちでそうして遊べるようにと置いたものなのですが胡麻餅は見向きもせず・・・かわりに米子が私の望んだ形で遊んでくれました。

ブラッシング9 イスからお尻

おしりははみ出ていますけれど☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おひさしぶりです

なんだかんだ言ってずっとブログは拝見させていただいてますよ(*^_^*)

いや~今回は米ちゃんが猫にも勝ちそうですね!

貫禄ははんぱないですから(>_<)

膳材君もうそんなに時間が経つんですね
・・・・
けどおそらく昨日の事のように思い出されると考えてます。

忘れない事、次のウサギにつなげる事が大事ですよね。

お互い頑張りましょう

うさぎもいいですねえv-238

猫がかわぃぃです☆

米子ちゃんの渋いお顔、見てみたいです(笑)
お洋服かわいいですね!私も先日うさぎ舎さんでお洋服買ってきました♪お庭ですごく気持ち良さそうです~うちはベランダしかないのでベランダに放牧しておりますよ♪米子ちゃんは長い時間お庭にいるんですか?こむぎはベランダの遠いところから一向に帰ってくる気配がないんです・・

米子さん、久しぶりにお外を満喫ですね!
毎度のことながら、お庭での自然な?ブラッシングが
ほほえましいですv-398
そしてハーネス・・・嫌がってないのが羨ましいです(笑)
椅子の下にいると、ガーデニングのオブジェなのかな?と
通行人に思われそう~v-298

うさんぽシーズンだ☆

★ヨッシーさん★
お久しぶりです(^^)
見ていただけるだけでもうれしいです~☆
コメントいただけるともっとうれしいです(笑)

以前餅を庭に放していて猫が近づいてきてたときは、私よりも餅のほうが先ににゃんこを発見しました。
せっかく庭に放ったのに全然動かず、おかしいなぁと見渡したら遠くににゃんこさんが来ていたのです。
お餅は遠くのにゃんこにビビッて全然動こうとしませんでした(^^;)
逆に米子のときはまったく気にせずでした(笑)
にゃんこ達も一応野良ちゃんなので病気などを考えて接触はしないようにしているのですが、米子ならにゃんこにも勝てますよね(^m^)

膳の旅立ちから1年が過ぎました。
時間の経過は不思議な感じです。本当に昨日のように思い出すこともあれば、ずっと昔のことのように感じることもあるんです。
次の子たちにつなげること、これが一番膳に報いることなんだろうなぁと感じています。
がんばっていきましょう(^^)


★よちさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

私はうさぎ至上主義なのですが、この野良にゃんこたちのおかげでやっぱり猫も可愛いなぁと再確認しています(^^)
動物は何でも可愛い☆


★まいみきままさん★
米子、しょっちゅうしぶーい顔してますよ~(笑)
まるで眉間にしわがあるような顔をします(^^;)

米子の一張羅、かわいらしいでしょう(^^)
きゃらめるぷりんのぷりんさんに特注(サイズ的に^^;)してもらったものです☆
うさぎ舎さんだとフレンチサイズもあるから便利ですよね~。

ベランダ放牧は通称"べらんぽ"というらしいですね(^^)
我が家には逆にベランダがないのでべらんぽさせてみたいなぁと思うことがあります。
庭よりも足が汚れたりしないだろうなぁとちょっとだけうらやましかったり・・(笑)
今回米が庭にいた時間はブラッシングの時間もあわせて30分くらいでしょうか。
夕方に出してしまったのでそれほど長いこと遊ばせてあげられませんでした。
それに調子に乗り出す前に部屋に返さないとなかなか帰ってくれないようになるので、適度に短い時間にしています(^^;)
巨体に暴れられてしまうと大変ですから・・・;;


★まゆらさん★
本当に久しぶりのお外ですよ~(苦笑)
米子の場合ブラッシングとか必要に迫られたときくらいしか庭には出ていないような気がします;;
今回はなるべく毛が飛んでいかないようにブラシなどを入れている道具箱の中に毛を入れていきました(写真にもちょこっと入ってますね)
またご近所迷惑にならないように・・・(^^;)

そういえば米子はハーネス全然嫌がらないですねぇ。
つけるときも頭をなでながらつければ簡単にだまされてくれます(笑)
餅は結構暴れますけどね・・・でもつけてしまえばこっちのものです。

イスの下にいる米、庭の一部のようですか?(^^)
そういえば偶然にも彼氏の母様が庭にうさぎの置物を置いてしましたっけ。
米子よりもずっと小さいですけれど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/500-acb2e5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。