胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米健康診断

先日の土曜日に米子の健康診断に行ってまいりました。
数日前にちょこっとだけ食欲が落ちたことがありますが、すぐに持ち直しましたし、特にこれといって不調はないのですけれど。

ペットーカートで転がしても重い米子を診察台に乗せ、体重を計ってもらうとなんと7kgジャスト!!
大台に乗りました☆

この前に病院に来たのが確か3月頃。
3歳になるのにまたおっきくなったと先生はあきれていました(^^;)
でもね、先生。米子はフレンチなんですよ☆

しかしこめこの運動嫌いは気になるのでたずねてみました。
やはり運動はさせたほうがいいけれど、無理やりケージからひっぱりだしてストレスになるのもよろしくないようです。
なのでご機嫌を伺いながら本兎が出たいアピールをしている瞬間を見逃さないようにする意外方法はなさそうです=3

診察中ふと外が気になって廊下を見てみると、ドアの外から病院の方が覗きにいらしてました(笑)
うさぎが来ない日はないというほどうさぎの患者さんが多い病院ではありますが、やはりフレンチはまだ珍しいようです。
胡麻餅をお迎えしてからずっと通っているのですが、米のほかにフレンチちゃんはいないのかしら?
今度行ったときにでも聞いてみようと思います。

病院帰り

病院から帰った米子さん。
車が嫌い(というよりケージの外が嫌い)な米さんはケージに戻るなりバターンと倒れこみました。

病院帰り3

はいはい。
撫ぜさしていただきます。

病院帰り

お疲れ様でした(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米子ちゃん、7キロですか!!すくすく成長中なんですね!
我が家も先週の金曜日に健康診断にいってきました♪
こむぎは約5キロでしたよ~♪
でもまだまだ9ヶ月、これからもっと成長して目指せ米子ちゃん!です♪
今回はちょっと体重が無理だけど、一度記念にショーにでてみようかと勝手にもくろんでおりますよ♪
米子ちゃん、もう本当に性格が似ているから親近感わきまくってます~

で・・・で・・・でかいよ。
米ちゃーーん。
ビックリだね。
ムチムチバディーを、ムギュっと抱きしめるのも
大変だぁ。飼い主さんも腕力がいるものですね。
まだまだ、我が子達は小さいな。(笑)

米子ちゃん 7㎏ですか!?
猫でも7㎏は、かなり大きい方なのに!ウサギさん!?
米子ちゃん でっか~い!!

出たいアピールをしている瞬間って難しそうですねi-201
米子ちゃんが出たそうにしてる時って、やっぱりあるのですか?

米子さん シナの約1.5倍!
二周り位違いそう(^_^;)
抱っこしがいがありますな~。
米子さんに比べると
我が家のシナなんて普通のうさぎですわ(笑)

健康診断お疲れ様でした。
しかし米子さんの体重が7kgとは…うちの猫と同じくらいですな。
うちの猫を抱いてみれば、丁度米子さんを抱くのと同じ抱き心地を味わえるということでしょうか^^;

そろそろダイエットをさせてやりたいのですが、無理強いは良くないとのことですし、何より本人(猫?)にやる気が無さそうなのが困るところ。
人間とは違って、彼らを痩せる気にさせるのにはかなり苦労しそうですね…。
それ以上太ったら壁を登れなくなるぞ~(苦笑)

★まいみきままさん★
こむぎさんは5kgですか(^^)
でもまだまだこれからですものね~☆
米子だって今年3歳ですがいまだに成長(増幅?)中です☆
こむぎさんの成長が楽しみです(^^)

ショーに参加する予定がおありなのですね☆
フレンチのスタンダードって・・・たしか6kg・・??(あいまいだなぁ^^;)
今年のうさフェスタではショーデビューはまだ難しいかも知れないですねぇ・・・。
でもきっとすぐにおっきくなりますよ☆
ショーでこむぎさんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)
こむぎさんと米子、並べたらますますそっくりだったりして(^m^)


★lapin☆さん★
でっかいですか?(^^)
でもおでんちゃんもでっかいイメージがあるのですが・・・米のほうがおっきいでしょうか??
最近、以前よりも大人しく抱っこされてくれるようになってきたんですよ(^^)
餅同様、米子も大人になってきたのでしょうか☆
しかし抱っこするにはやはり腕力が要りますねぇ(^^;)


★うさずきんさん★
ふふふ、とうとう大台に乗りましたよ~☆
食っちゃ寝の生活で太っただけって言う説もありますが(^^;)

米子が出たいアピールしているときってそうそうないんですよねぇ;;
ごく稀に扉を開けたら外に興味を示すときがあるのですが、本当に稀です。
大体は扉を開ける前から寝転がっていますから・・・(^^;)


★そらママさん★
1.5倍!(笑)
胡麻餅(1.5kg)と比べたら4倍以上になってしまうんですよね(笑)
すごいな、米(苦笑)
シナさんもまだまだこれからのうさ様、成長を楽しみにしていますよ~(^^)


★じぇふ茶さん★
じぇふ茶さんのおうちのニャンコ様と同じ重さ・・・☆
あれ?でもニャンコで7kgというと・・・結構大きなお子ですよね??(笑)
ニャンコ様のツンデレ具合を伺うと、重さ、態度ともに米子を抱くのと同じ抱き心地を味わえるカと思います・・・(^^;)

やはり動物相手に無理強いはよろしくないのですよねぇ;
米子の運動もさることながら、粥のダイエットも考えているところでして(先日病院に行ったらまた太ってました;)・・・どうしたものかなと頭を抱えております(´^`)
2兎とも動かないのがよろしくないようです。
そういうところは胡麻おっさんを見習ってほしいものです。
しかしながら、もっちゃりとした動物の魅力というものはなんともいえません・・・☆
テレビで見る"デブ猫"ちゃんにはいつも釘付けになってしまいます(///▽///)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/498-a6de3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


