胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

1周忌

今日は膳材の命日です。
1年前の今日、膳は虹の橋へと旅立ちました。

先日ルナさんの1周忌を迎えたはなこさんのmixiの日記にて、「きんもくせいの匂いと共に寂しい気持ちがこみ上げてきます」とコメントすると、はなこさんは
「きんもくせいの香りが膳ちゃんの想い出と秋を運んできますね」
とおっしゃってくれました。
きんもくせいの匂いは悲しいものではないのですね。
膳との想い出の匂いなのですよね。
その言葉に気持ちが軽くなりました。


お庭1

初めてお庭に出たときの写真です。
ミラクリーンでグルーミングした後だったので気になるのか、首大丈夫!?ってくらい後ろを向いて毛づくろいしています。

お庭2

執拗に毛づくろい(笑)

お庭3

まだ顔に対して耳の大きさが不釣合いでした。


膳を想うときによみがえってくるのは重さです。
抱っこしたときの身体の形や、毛の手触りを鮮明に思い出します。
ブログではご報告していませんでしたが、膳は背骨が肩甲骨の後ろの辺りで変形していました。
胸のほうに向かってくの字に。
人間で言うと変に胸を張っているような体勢になり、そのせいでペタンとしたとき他の子よりも前足が前方に出、開いているような感じになっていました。
生まれつきのもので生活や健康には問題なく、膳の特徴として捉えていました。
頭の後ろから背中に向かってなでると、曲がった背骨でかくんと手ごたえがあり、膳の背中だなぁと感じるのです。
そしてポンと張ったおなか。
もりもりとよく食べるので、いつもおなかがぽんぽんでした。
まだ幼くて華奢な肩、肋骨から、急におなかがポンと出ているのでひょうたんのような体つきをしていました。

先日、膳を抱っこしている夢を見たときも、やわらかい毛、曲がった背中、ポンと出たおなか、すべてリアルな感触でした。
少しだけ変わっていたのは、生前よりも身体が大きくなっていたことです。
米子ほどではありませんが、うさぎ舎にいるパパ・テディくんくらいの大きさになっていました。
私が覚えている重さよりも重くなっていました。
虹の橋でたくさん食べて大きくなった姿をほめてもらいたかったのでしょうか(^^)
幸せな夢でした。

そらママさんから教えていただいた銀河鉄道999のメーテルの言葉がとても素敵だったので心に残っています。
「遠く時の輪の接するところで まためぐりあいましょう」
きっとまた出会えるんですよね。
またうさぎとして出会うのか、もしかしたら人間として出会うのか、それとも虹の橋で出会うのか・・・どこで、どういう形なのかまだわからないけれど、きっとまた一緒に過ごすときがくるのだと思います。
それまでどうか幸せでいて、と願っています。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

膳材くん、きっとお月様でたくさんの仲間達と楽しく暮らしていると思いますよ。
夢で大きくなった姿に会えるなんてせつないけど素敵ですね。きっと膳材くんお家のことを思い出していたのかも・・・
パパがテディ君だったんですね。
こむぎのパパもテディ君なんですよ。

こんばんは。
膳材くん空に帰ってもう1年経つんですか・・・
夢を見たなんてきっと明日香さんに会いたくなって
訪ねてきてくれたんでしょうね(^-^)
ほんと素敵な夢です。
立派なお耳にまだあどけない顔
とっても可愛いです。
膳材くんと出会える日楽しみですね。

そういった夢を見たのは、きっと空に帰った膳さんが「自分はこんなに成長したよ」と。
「自分は元気にしているよ」と。
明日香さんに伝えに来たからなのでしょうね。

膳さんは本当に、飼い主想いの兎さんなのですなぁ…なんか、羨ましいです(笑)

私も今日、キンモクセイの香りに気付いたところでした。

膳材君、今日が命日だったのですね。

『うさぎがピョン』に載ったよ、というお話があったりして、成長が楽しみだな、と思っていた矢先でしたね。

夢に出てくるなんて、切ないけれど、ほんと、幸せですね。それだけ、膳君も明日香さんを思い、明日香さんも膳君を思っていたのでしょうね。

しかも、ちゃんと成長していたなんて!

キンモクセイの香りが、膳君の思い出を運んでくる、素敵ですね。

膳君と、また会えますように。

膳ちゃんの事を思うと
一番に思い出すのは 明日香さんのお膝の上で
ちょこんと座ってる姿と
初めて 膳ちゃんに会えた 昨年6/26の撮影風景を
思い出します。
他の子は大丈夫だったのに
一人 泳いでる姿?を見せてくれた膳ちゃん
そんな愛らしい姿が 今でも胸に焼き付いております。
2度もモデルさんになった膳ちゃん
うさぎ界のスーパーモデル?(笑)


遠く時の輪の接するところで
また会いたいな。
膳ちゃんと
膳ちゃんのママと おばちゃま
趣味が合うんだよーって言いたいな。

早いものですね。昨年も知り合いのうささんが大勢旅立ってしまった年でした。

目の前で姿を見ることは出来ないけれど、心の中ではいつも一緒なんですものね。膳材ちゃんは明日香さんの一番近いところにいらっしゃるんでしょうね。

本当に・・・時間が経過する感覚は、
遅いのか?早いのか?いろんな事を思い返すたび、
つい昨日だったように感情が湧き出すことがあったり、
ずいぶんと昔のことのように思ったり・・・不思議なものです。
 変わらないのは、逢いたい・・・大切な家族の気持ち。
その気持ちや感覚だけは、変わらないものです。
いつか必ず!引き合う時があるものですよね。
 

早いものですね・・・
それとも、まだ一年・・・

私は普段はもう大丈夫なのですが、
改めて思い出を振り返ると、どうしても涙が止まらなくなってしまいますv-409
本当にだらしなくてイヤになってしまいます(^^;)

「キンモクセイの香りと膳ちゃんの思い出・・・」
ステキな言葉ですね(^^)

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
膳材ちゃんの命日だったのですね・・・

1年経つのがなんだか早くてあっという間な感じがいてしまいますね

夢の中で膳ちゃんと会えるなんてホントに素敵なことですね。
膳ちゃん、きっと明日香さんに自分の成長した姿を見せたかったんでしょうね・・・

私も1番最初に飼ったモルモットの命日がもうすぐやってきます。

虹の橋で膳ちゃんとうちのモルちゃんたちと仲良く幸せに過ごしてくれてるといいなぁ~と思ってしまいました^^

ありがとうございます

★まいみきままさん★
そうですよね。きっと、みんなで仲良く暮らしていますよね(^^)
膳がいなくなってすぐの頃は、膳とお別れする夢を見てはいなくなってしまった現実を突きつけられているようで苦しかったですけれど、今回の夢は素直にうれしかったです(^^)
大きくなった姿を見せに来てくれたのでしょうね。

米子に似ていると評判(?)のこむぎさん、なんとパパがテディ君だったのですね!!
のほほんとした性格のテディ君、うさぎ舎さんに行くと何時間でも見ていたくなります(^^)
いつかまたテディ君のベビーをお迎えしたいと思っているのですよ(^^)


★こゆ母さん★
この1年、すごく短かったような、長かったような・・・不思議な感じです。
そろそろ自分が旅立ってしまった時期になるから、私が泣いてしまわないように夢に出てきてくれたのかしらなんて親バカなこと考えていましたが、膳も私に会いたいと想っていたのではと行っていただけるとうれしいですねぇ(^^)
幸せな夢でした。
またいつか、きっと出会えますよね(^^)


★じぇふ茶さん★
夢の中で会えるだけでうれしいのに、まさか成長していただなんてちょっとびっくりでしたよ!(笑)
虹の橋でお兄ちゃんになっていたのですねぇ(^^)
本当に、元気にしている姿を見せてもらいました。

うらやましいって・・・じぇふ茶さんのニャンコ様方は・・・!?(笑)
きっと今はツンなんですよ。いつかデレ期が来ますよ。きっと・・・(^^;)


★くららさん★
きんもくせい、好きな匂いなんですよね☆
それがきっとこれからは悲しい思い出になってしまうのだなぁなんて悲観的に思っていたら、素敵な言葉に救われました。

夢の中でとても元気に成長した姿を見せてくれました(^^)
ちょっとりりしくなってましたよ!(笑)
もしかしたらまた今度夢で出会えるときにはさらにでっかくなってたりして・・・(笑)
健やかでいるようで、なんだかとても安心してしまいました(^^)


★そらママさん★
膳は膝に乗ってもおとなしい子でした(^^)
先輩うさぎが餅米だったので膳のおとなしさには本当に驚きましたね(笑)
うさぴょんの撮影会、楽しかったですね(^^)
そういえばひとりでシャカシャカと泳いでましたよね(笑)無表情であせった目をして(笑)
そらママさんに言われて思い出しましたわ(苦笑)
2度もモデルになれたこと、飼い主としては大いに自慢な出来事なのですが、膳の性格だとどうでもいいって考えてそうだなぁなんて思っちゃいました(^^;)

私と膳の輪が接するとき、また出会えますよね。
私も、おっきいそらお兄ちゃんのママと、お前の母ちゃんは趣味が合うんだぞーって教えてあげたいです(^^)


★ミミラさん★
去年の秋と今年の夏の終わりには悲しい別れがたくさんありました。
時間は流れていくものですね。
早かったような、短かったような、いつの間にかもう1年が過ぎました。
膳はいつまでも私のものです(独占欲!笑)
らら美さんもいつまでもミミラさんの子です。
遠く月の上にいても、虹の橋のたもとにいても、心はいつも一緒にいますよ(^^)


★lapin☆さん★
時間の流れは不思議な感覚ですよね。
もうずっと膳がいないままで過ごしていたような、でも1年前の今頃は膳を失ったことでまだとても落ち込んでいて・・・。
涙が出てしまうことはありますが、ずっと穏やかに膳を思い出せるようなりました。
それでもときには詰まるように苦しくなったりすることもあったり。。

そう、逢いたいという気持ちだけは変わりません。
あと、膳は私の子!という親心という名の独占欲(笑)
きっとまためぐり合います。
うたさんも、たまちゃんも、きっといつかまたlapin☆さんとめぐり合いますもの(^^)


★あきちゃんさん★
まだ1年。もう1年。
どちらかと問われても、どっちもと答えてしまいますね。
時間の流れとは不思議な感覚です。

私はだいぶ穏やかに膳との思い出を振り返ることができるようなりました。
別れの瞬間を思い出すとどうしても泣いてしまったり落ち込んでしまったりしますが・・・。
最近よく思い出すのは膳の毛並み。ベビーファーが抜け変わった後もふわふわとして本当に気持ちのいい手触りだったのですよ(^^)
餅や米の毛をなでては「やっぱり膳ちゃんが一番だ」と彼氏と話しています(餅米に失礼だ・笑)

あきちゃんさんはまだ辛い時期なのですね。
この時期を抜け出すのは大変ですよね。
でもなかなか抜け出せないからといってだらしなくなんてないですよ。
寂しいのはしょうがないですもの。大好きだったんですから。
辛くても、落ち込んでしまっても、きっともう気持ちを落ち着かせることもできるのでしょうから(^^)
後はゆっくりでいいんですよ。きっと。

いつかきんもくせいの木を庭に植えたいなぁと思っています(^^)


★kikiさん★
こちらこそご無沙汰しております。
この1年、とても早かったような、でももっと前に膳とのお別れを済ませてしまったような・・・不思議な感じです。
きっと気持ちが落ち着いて来たからなのでしょうね。

夢の中でも膳は可愛かったです(親バカ^^)
顔つきもちょっと大人びていたんですよ☆
でも、確かに膳でした。
別れる前の抱き心地も、新たな重さも忘れません。

kikiさんが初めて出会ったモルちゃんも秋に旅立たれたのですね。
きっと今頃虹の橋で仲良く過ごしていますよ。
おやつの取り合いをしているかもしれません(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/497-b0c4755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


