胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

乙女の入浴

涼しくなってきたおかげか、だいぶひどくはならないようになってきた粥のフケちゃん。
でも油断大敵。
以前はちょっと油断してたらあっという間にまたフケちゃんだらけになっていましたからね。
フケちゃんを溜め込まないよう、1週間に1回くらいの感覚でイソジン風呂に入れています。

お風呂1

洗面台です。

お風呂2

あなたがおっきくなった(主にお腹)のでもう洗面器ではキツイのですよ。
まんまるおなかのげんきな子、ガマンなさい。

立ってると肝心の背中にお湯がかからないので、腹ばいになってください。

お風呂3

まじです。
さぁ、この手につかまって、ゆっくりと身体を伸ばして~。

お風呂4

よーしいい子だ。

満遍なくイソジンの湯につけこみ、引き上げます。

お風呂5

べしょべしょです。
ぬれる前とぬれた後、たいして大きさが変わらないのは毛が短いせいですね。
もっと劇的に変わってくれると面白いのですが。
このニャンコ様のように。



この動画とはニコ動画で出会いました。
コメントで「解せぬ・・・」って字幕が入れられているのがツボでした。
これを見て粥も洗面台入浴にしようと思いついたのです。

仕上げはドライヤーをかけてふわふわに。
涼しくなってきたのでしっかりと乾かさないと体調を崩してしまいますからね。

お風呂6

ふわふわになればマフィア風に膝の上に抱っこされてナデナデしてもよかとよ。

★おまけのシルバニア劇場~お庭のイスをめぐる争い⑦最終話~★

どうしてもイスを独り占めしたい胡麻ニア。
強行手段に出た米ニア。
隣で見ていた粥ニアも便乗。
ついでに通りがかった膳ニアも。

7.jpg

胡麻ニア「ごめんなさ・・・ゲフッ!!」

Fin
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃん、気持ち良さそうに入浴していますね~♪
逃げていかないなんて超おりこうさんですね!
シルバニア劇場・・(笑)どんどんすごいことになってます。

わっ!乙女の入浴シーン見ちゃったわ(笑)
粥ちゃん‘まじですか’って見上げるお顔可愛い♪
そう言いながらも優雅にお風呂に入って
とってもリラックスして気持ち良さそうですね。
なんだかエステのワンシーンみたい(*^-^)

ナデナデしてもよかとよ・・・九州弁!?
よかとね、おばちゃんもナデナデしたか~(笑)

粥ちゃん、ますます美人に変身!

粥ちゃん、フケが出てしまったんですか?

そういえば、うちの兄のところで、猫を飼っていて、先日、入浴シーンを見せてもらったのですが、確かに、あのハリネズミ状態になるところが面白かったですね。でも、逃げ回って、兄を引っ掻きまくってました(爆)。

でも、入浴して毛を乾かした粥ちゃん、とっても毛並みがきれいにそろって、超美人さんになりましたね!

で、「マフィア風に」というのは、いかなる意味でしょうか?

シルバニア劇場の結末も、爆笑ものですv-411

のぞいちゃいやんv

★まいみきままさん★
足元が不安定だとびっくりしてバタバタしたりしますが、暴れるってほど暴れることはないですねぇ。
意外と気持ちいいらしいです、お風呂(^^)
おとなしくて助かります☆

シルバニア劇場、ひとまず終幕です☆
ご覧頂きありがとうございます(^^)
また奴らが動き出したら新たなシルバニア劇場が始まります・・☆


★こゆ母さん★
いやん、エッチ☆
場所がいつもと違うので少しは緊張しているようですが、なんだかんだお風呂を堪能していたようです。
お風呂を嫌がらないうさぎも珍しいですよねぇ(^^;)
飼い主としては手がかかるけど協力的なので助かっています☆

「よかとよ」九州弁ですねぇ(^^)
たしかこゆ母さんは九州のほうの出身でしたよね??
九州には詳しくないのですが(^^;)九州弁好きです(^v^)
「よかとよ」の響きが大好きです(^ω^)


★くららさん★
粥ちょっとゆだんしているとすぐにフケがでてしまうんですよ~。
何度も病院で診てもらったのですが、どうも病的なものではなく単に粥自身がフケ症なのだということでした(^^;)
人間のフケ症の人と同じように耳垢もたまりやすく、月に1度は耳掃除しないとけっこうな事になっています;;
手間がかかりますが、病的なものではないので☆
本兎も協力的なのでお風呂も耳掃除もそれほど大変ではないのですよ(^^)
それよりも米子の爪きりのほうが何倍も大変・・・(苦笑)

ニャンコさんの入浴シーンは面白いですよねぇ☆
私はこの動画で初めて見たのですが、こんなにも雰囲気が変わってしまうものだとは(笑)
粥は顔を濡らしてないし、短毛中なこともあって大した変化がなくちょっとがっかりです(笑)

「マフィア風」というのはよく昔の映画などでアフィアの親分的な人物が膝の上に長毛の猫を乗せて片手に赤ワインを持っているイメージなので。
ワインを持っていたり、長毛の生き物を膝に乗せていたりするときに使う形容詞です。
手の平に丸い物を2つ持っているときは「悪の親玉風」という形容詞を使います。
特撮とかの悪の親玉がよく胡桃や金属のボールを片手に持ってカチャカチャやっているイメージで。

粥ちゃん大人しい!!衝撃的です!
しかも泳いでいる写真が(笑)
こんな風にスキッピィを洗ってみたいですが、きっとヤツは
ビヨーン!とジャンプして飛び降り、ビショビショの中
部屋を走り回り、飛びかかって噛んできて乾かせなくなると思いますv-40
こんなに大人しい子も珍しいですね。
動画のニャンコも大人しい!

我が家のもくも挑戦しようかな?
ちょっと、お尻が汚くなってきたかも・・・
うーーん。大人しくしてないんだよね~
粥~ちゃん。かわいいな~。べしょべしょ姿に萌え~

あらわな姿に・・・

★まゆらさん★
飼い主がびっくりするほどおとなしいんですよ(笑)
スキッピィさんは粥よりもお風呂暦が長いですが、暴れん坊さんで有名ですものね(^^;)
我が家の暴れん坊・餅も絶対にこんな風にはあらわせてくれないと思います;;
粥は一人で十分洗えちゃうんですよ~。
ヤツは本当にうさぎでしょうか??(笑)
手間がかかるけど手のかからない子で助かります☆


★lapin☆さん★
もくさんもお尻がきちゃなくなってきましたか(><)
長毛さんにとって避けて通れない道なのでしょうか・・。
もくさんは非アンゴラ的なお方でしたよね(^^;)
粥は成長と共にボケボケ具合が増してきて、すっかりアンゴラらしいボーっとした子に成長したようです(笑)
べしょべしょでお湯から上げられても無抵抗でした(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/495-19b24440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。