胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

庭胡麻

だんだんと涼しい日が増えてきましたね。
うさんぽに行きたい衝動満載です。
とりあえずは庭放牧でガ・マ・ン。

爪きりついでに胡麻オッサンを放牧して差し上げました。

庭胡麻1

ひっそりと舌が出てるよ、胡麻オッサン。

庭胡麻2
「おっと、失敬、失敬」

もぅ、オッサンなんだから。

庭胡麻3

以前米子を放牧したときにはぼうぼうだった庭ですが、ようやく除草しました。
しかしまだまだ蚊が多くて大変です(><)
スプレーをして、携帯ベープを持っているのにさされるとは・・・どういうことだろう。

あれ、オッサンまた舌出てるよ。
まぁいいか。

庭を駆け巡る胡麻オッサン。

庭胡麻4 古都糠発見

紅古都と小糠の木を発見!!

庭胡麻5 でっかくなったわ

そりゃあ以前の姿と比べたらでっかくなりましたわ。

庭胡麻6 伸びた山茶花

そうねぇ、なぜか古都の山茶花が一部だけにょーんと伸びているのよねぇ・・・
伸びるのはいいけど、この葉の間隔、もしかして日光不足??困った;;

庭胡麻7 好かん

オッサンはチビだからねぇ。

庭胡麻8

オッサンの手前に見えるのはいつも収穫するラズベリーです☆
なぜかこの時期になって大量に実をつけ始めました。
いつも夏の始まりと終わりに実をつけるんですよねぇ。
ブラックベリーは盛夏にのみ実をつけるので素直です。

奥のイスはうさぎたちのための日陰&遊び場になればと思って設置したのですが、あまり遊んでくれません(´^`)
ちょこっと見えるレンガの道は短いのですが好んで歩いてくれるんですけどねー。

涼しくなってきたとはいえまだ長時間日当たりのいいところにいると暑くなりますし、熱射病が心配なので早々におうちに戻しました。
胡麻オッサンをおうちに帰して、爪きりセットを取りに戻ったらニャンコさんが遊びに来ていました。

庭胡麻9 シロ

おうちに住み着いている野良ニャンコ、通称"しろ"です。
トラ柄のニャンコは2匹いるので、顔とあんよに白がはいってるこいつをしろと呼んでいます。
でももう一匹のトラ柄ニャンコは"ちび"と呼んでいます。
こいつもあのレンガの道を通ってご飯の催促をしに来ます。
苦労してレンガを敷いた甲斐がありました。

★おまけのシルバニア劇場~お庭のイスをめぐる争い⑤~★

どうしてもイスを独り占めしたい胡麻ニア。
強行手段に出ようとする米ニア。
隣で見ていた粥ニアも乗りたい。

5.jpg
粥ニア「乗った~☆」
胡麻ニア「重・・・ッ!!」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

古都ちゃんと糠ちゃんの木、スクスク伸びてますね(^^)
お餅ちゃんがその前でお耳を向けてたたずんでる姿が妙に絵になりますv-352
それにしてもウサ達が楽しそうに遊べるお庭、羨ましい~i-237
外を走り回っているウサってお家の中とは違って
やっぱりなんだかイキイキとして見えるんだよなぁ~(*^^*)

餅様ペロっと舌出して愛らしい♪
‘おっさん’なんてまだまだダンディな餅様ですよ(^-^)
にわんぽ羨ましいです。
うさんぽ行かなくても十分楽しめますよ。
うちは・・・べらんぽで終わりそうです(苦笑)

古都ちゃん&糠ちゃんの木 明日香さんが大事に
育ててるからどんどん成長してるんでしょうね。
餅様二人にお話してるみたい。
可愛い姿ですね(*^-^)

気持ちいい季節になりました☆

★あきちゃんさん★
古都の木、すくすくにょろーんと伸びています(^▽^;)
どうも日光不足のような感じが・・・でも元気そうなので良しとします(笑)

庭、うさぎたちが遊べる範囲は小さめですけど、それでもやっぱり放してあげられるのはいいですよね☆
おうちのなかではできないくらいダッシュしてますから(^^)
立派なおうちにすんでいる彼氏に感謝です(居候だから・笑)


★こゆ母さん★
まだまだダンディですか??ありがとうございます(^^)
しかしオナゴの痕跡を執拗にかぎまくる姿は変態そのものですよ!(笑)
じっとしていればダンディと素直に言ってあげられるのですが・・・(^^;)

ベラんぽも気持ちよさそうですよね~☆
地面の上ではありませんが、庭よりもいい風が吹いていそうです(^^)
ウチも庭に出してもコンクリの上ばかり歩いていますしね(笑)

古都ノ木と糠ノ木、とりあえずは健康に根を張ってくれているようです。
実はけっこうほったらかしなんですよねぇ(^^;)
それでも耐えてくれるような丈夫な木なので助かります(苦笑)
いつもはあまり土の上を歩こうとしない餅ですが、このときはなぜか二人の木の前で立ち止まっていたんですよ。
やはり何か感じるものがあるのでしょうか(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/493-0c0d8257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。