胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お月見でした

昨日は中秋の名月でしたね。
上り始めたころに見上げていました。
月を見るとどうしても思い出してしまいますね。
膳ちゃん。

うさぎさんが亡くなる事を”月に帰る”と最初に言ったのは誰なのでしょうね。
とても素敵なお話ですよね。
虹の橋の詩も素敵ですが、月に帰るのも素敵で、私はどちらも信じてしまいます。
でも、虹の橋は動物たちみんなが行くところで、月はうさぎさんのナワバリです(笑)
虹の橋と月と、どっちも行き来してるんだろうなぁと思っています。

先日うさ友様の愛兎が相次いで月へと旅立ちました。
月を見上げて、名月に間に合ったかしら?月からおうちを発見できたかしら?と思っていました。
ウチの膳材と仲良くなってくれたらうれしいなぁ。

思い出すのだ!

『月を見るたび思い出せ』

という某ゲームキャラクターの名台詞と共に旅立ったうさぎさんたちを思い出します。
★おまけのシルバニア劇場~お庭のイスをめぐる争い②~★

どうしてもイスを独り占めしたい胡麻ニア。

2.jpg
胡麻ニア「どくものか」
米ニア「・・・そっちがそうくるならあたいにも考えがあるわ・・・!」

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

そうですよね~

「月に帰ったうさぎ達」
仲良く遊んでるんでしょうね~。

昨日 我が家でも
今頃そらとどんちゃん 餅つきしてるのかな~
そらにいたん 今度はボクがお餅つく番!とか
どんちゃんに文句言われてるんじゃないの?と
言ってました(笑)

おとといは 皆で ボクのお家はあたちのお家は
ここなのとか話ながら
皆でパーティしてたかもしれませんね。


お月様はうさぎでいっぱい!?(笑)

★そらママさん★
どんちゃんとそらさん、おっきい二人が丹念についたらおいしいお餅が出来上がるのでしょうねぇ(^^)
膳はそれを見ながら「餅・・・胡麻のオッサン・・・??」と首をかしげていることでしょう(^w^)

みんなにぎやかに過ごしていそうですよね☆
そんな姿を想像するだけで笑顔になれてしまいます。
うさぎの力ってすごいなぁ。

久しぶりにコメントさせて戴きます。

月には兎が住んでいる。 由来は良く解らないのですが、とてもロマンチックな話ですよね。
あの丸い月の上で、兎たちはきっと仲睦まじく過ごしているのでしょう…想像するだに楽しそうな(笑)


>おまけのシルバニア劇場
修羅場の予感…!

こんばんは!
どちらも素敵なお話ですよね(^-^)

私も月を見るとどうしてもシャアちゃんを
思い出してしまいます・・・
月にシャアちゃんの顔が浮かぶんです。
みんなで仲良く楽しく暮らしてくれてると
信じてます。

膳ちゃん…

膳ちゃんも、お月様のメンバー(?)でしたね。

私も、お月様にうさちゃんが帰るというお話の方が好きです。確かに、月はうさぎのナワバリ(笑)。

この膳ちゃんの写真、私も大好きです。

お月様には、うちのななこちゃんもいるし、膳ちゃんもいるし、たくさんのうさちゃんがいるんですね。

ほんと、賑やかにお地球見してたでしょうねえ! そしてお餅つきか。人間は月見団子を食べて、うさちゃんたちは、お月見餅を食べるのかしら?

先日はらら美へのコメントありがとうございました。
昨年から今年にかけて、地球を離れたうささんが多いですよね。新参兎のらら美は皆さんと仲良くさせていただいているでしょうか…。
月見バーガーのCMのように、食べ物を奪いあっていなければいいのですが…。

★じぇふ茶さん★
こちらこそご無沙汰しております(^^;)

月の上でたくさんのうさぎがぴょいぴょい飛び跳ねている姿、きっとかわいいでしょうねぇ(^^)
月の模様がうさぎに見えるのは日本近辺だけらしいですね。
他の国だと別な風に見えるのだとか。
となると欧米では「うさぎが月に帰った」という話は通じないのでしょうねぇ。

シルバニア劇場、この後悲劇が!?(笑)
まだ続きますよ~☆


★こゆ母さん★
本当に、どっちも素敵なお話なのでどっちも同じように信じているんですよ(^^)

やはり月を見ると旅立ったうさぎさんを思い出しますよね。
月がその子であるかのように感じてしまいます。
思わず心の中で話しかけてしまったり。
月にはうさぎだけが行けるうさぎの楽園があるのだと思います。
きっとみんな幸せに過ごしていますよ(^^)


★くららさん★
我が家ではハムも2匹見送っていますが、月を見て思い出すのはやはり膳。
月はうさぎのナワバリですよねぇ(^^)
でもたまには他の動物も遊びに来てるかもしれません☆

お月様ではななこさんは膳の先輩ですね(^^)
みんなで幸せに過ごしていることでしょう。
みんな仲良しさんにしてくれていたら、地球にいる飼い主たちも寂しくないですよね。
中秋の名月にはお餅つき・・・そこかしこでうさぎたちが餅つきしてる姿、なんてほほえましいんでしょうね(^^)


★ミミラさん★
先日の名月を見上げて、膳にらら美さんをよろしくと願いました。
地球を離れてしまったのは寂しいですが、月でみんなと仲良く幸せにしていてくれたら・・・そう思うだけで気持ちが落ち着くんですよね。
きっとらら美さんも月で楽しく過ごしていますよ。
月見バーガーのうさぎさん・・(笑)
膳はらら美さんにご飯取られてもボーっとしてそうだなぁ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/490-88bf1036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。