胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

換毛期

20060310175315.jpg

こんな●を見かけると、換毛期を実感しますね(いきなりこんな画像で申し訳ない;)
うさぎさんは飲み込んだ毛玉を吐き出すことが出来ないので、こうやって●と一緒に体外に出すのです。
お医者様曰く、こうやって毛玉を●と一緒に出すためには牧草の繊維質がとても有効なのだとか。
いつも以上にもりもり召し上がってくださいませ、お餅様(^^)

よく見ると以前はバランスの悪い両さん(『こち亀』の)まゆげだったのが、境界線が薄くなってきれいなグラデーションになってきたように思います。

20060310174548.jpg
アンアバランスな両さんまゆげ時代。

20060310174537.jpg
ちょっと薄くなった??
写真では分かりにくいですね(^^;)

20060310174558.jpg

両さんまゆげを卒業して前より面構えがかわいらしくなったような・・・(親バカにすぎない・笑)
同時にまた一段と鼻先が黒くなった気がします。。。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

見事な繋がりですね

換毛期なんですね うちはまだ 繋がりうんちっちは出て来ないんです
そして 激しく抵抗するのでブラッシングなども出来ず
牧草好きなので上手に排出してると信じてますが
抜けた毛の行き先が心配です
あ でも 掃除機のゴミはよく溜まります
1番下の横顔の胡麻餅様 (*´ェ`*)ポッ

すごーーーい!

胡麻餅ちゃん換毛なんですか!すんごいつながってますね(笑)でも面白い顔が見られてそれもまたいいですよね♪

あずきは毛が抜けないので、こんな●は最近は全く見なくなりました。まさか黙っておなかの中でからまってるんじゃないよね??それより換毛しなくていいのか??ニンゲン的には楽なのでいいんですけど
短毛種のホーランドでこれだから、長毛ちゃんはどんだけ大変なんでしょうね

繊維質がおなかにいいのはうさぎさんも人間も一緒ですね♪

はじめまして

はじめまして、バーニングと申します。
姉のブログから伝ってやってきましたw
胡麻餅様すごくかわいいですねw
自分もホーランドロップを飼っているのでビビっときましたw
今日のブログは胡麻餅様にあやかってウチのウサギを載せようかと思いますw
それでは駄文失礼致しました~

うんちっち 

数珠つながり(笑)

★うさ飼いさん★
一番下の胡麻餅、おっとこまえでしょう??(笑)

換毛期って言っても普段は模様が出来るくらいで、世に聞く「毛が舞い散る」状態にはあまりならないんですけどね。
でもここ2、3日は珍しく「毛が舞い散る」状態で、うんちっちもこんな状態です(^^;)
ちゃんと毛を出してるんだなぁと安心になりますね(^^)
掃除機や空気清浄機は知らぬ間にすごい事になってたりしますよね(´ω`;)

うさ飼いさんの「うんちっち」とか、「しーこっこ」って言い方が可愛くて好きです(^^)


★めりーさん★
胡麻餅の数珠●もまだまだ。だいぶ前ですが、LLLでもっとすごい子がいましたよ(^^;)
まさこさんがブレスレットのように巻いていた気が・・・(笑)

あずきさんはあまり激しく換毛するコじゃないんですね。
胡麻餅もこんなになるのは珍しいんですよ。
でもあずきさんの場合は環境が環境だからかもしれませんね。
ものすごい北国ですもの(^^;)
冬毛一枚あればいい。って(笑)

繊維質って人でもうさぎでも、同じように腸を綺麗にしてくれるみたいですね☆


★バーニングさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ~☆

くみにょさんの弟君ですね!?
ブログ拝見させていただきました☆
バーニングさんのうさぎさんとは違ってnotロップなホーランドでお恥ずかしい(^^;)
よろしかったらまた見に来てくださいね(^^)

換毛期になると、ああいう●が出るんですね。
うちのポヨンもするかもしれないので、よく観察してみよっと・・・

胡麻餅ちゃん、一番上の写真が本当に両さんみたいなまゆげですね!なかなかプリティですよv-398(私は、好きです!)

ちなみに、私もポーション買いましたよ!
でも、味はいまいちだったかなぁ~・・・これ飲んでHP回復のはずが、妹はかえってダメージを受けてしまったみたいです。(私も、完全に回復はしなかったのです)・・・トホホv-406

うん、一番下のお餅ちゃん、男前!

明日香さん、こんばんは。

ベンジャミンも、黒っぽい毛が増えてきましたよ。こないだの「トラになった」記事の時にも増して(爆)。

うちの子たちは、結構まめにブラッシングしているせいか、たまに少しつながってるときがありますけど、ほとんど、●の中に、毛が格納されています(笑)。

そうそう、空気清浄機、フィルター好感時期は、絶対マニュアルどおりにはなりませんね。

不完全回復(笑)

★ホワイティモルモットさん★
確かに逆にダメージを受けましたね、始めの一口は(笑)
でもちょびちょびと口にすると慣れてきて意外とおいしく感じたり・・・☆
結局は冷蔵庫に眠ってますが(笑)

両さんまゆげだといかちく見えるんですよ(^^;)
そんな時期まで好いていただいてうれしいですわi-237
ポヨンさんにも換毛の時にはもりもり牧草を食べてもらって、数珠繋ぎ●を産み出してもらってくださいな(^^)

おっとこまえ~☆

★くららさん★
くららさんにもお褒め頂いちゃいましたわ(>▽<)
ベンジャミンさんは換毛期にほんのり黒くなりますよね(笑)
くららさんはブログでもよくブラッシングしている様子が書かれてますものね。
おかげで●に格納されいますか(笑)
実は私あんまりブラッシングしてないんですよね・・・(^^)
お餅様にはだいぶ自力でがんばってもらっています(笑)

空気清浄機はまだ我が家に導入されてからそれほど経っていないので、まだフィルターを交換した事はないのですが・・・そう聞くと交換が恐ろしくなりますね(´ω`;)

コメントありがとうございます!
くみにょ。の弟でございますw
じつは最近までnotロップだったんですよ…
方耳だけどうしても立ったままで…
最近は制御できるようになったらしく立てることも寝かすこともできるようです。

えぇッ!?

★バーニングさん★
どうやってnotロップからロップへ変身されたのですか??
ものすごく興味が・・・(笑)
教えてください(><)

両さんまゆげもいい!

こんにちわん!明日香さん

換毛期真っ只中のうさ田家です。
特にこつぶ…白毛が多いので、顔の変化が見受けられないけど、
つながり●は、最大8連でした(笑)黒真珠工場への就職も決定しそうです(笑)

胡麻さま、貴方様は両さんでも、すっきりグラデーションでも、
憧れの存在は変わりませんわv-10

いいですか??

★ままこさん★
こんにちわん!(これかわいいですねぇ^^)
両さんまゆげ、いいですか?
いつも以上にりりしく見えますよね(笑)

こつぶさんのようにブロークンのコだとやっぱり換毛しても見た目には変化がないんですねぇ。
8連のつながり●ってすごい!

黒真珠工場いけますよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/49-f8017073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。