胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ペレットがなければ麦を食べればイイジャナイ

米子の大好物、麦。
米子のケージにはご飯入れが2つ付いているのですが、ペレットと麦、別々の器に同時に入れると迷わず麦の入ったご飯入れに顔を突っ込みます。

麦をむさぼる米子

アルファルファと麦を同時に入れても麦。
干しバナナと麦を同時に入れても麦。
胡桃やかぼちゃの種などに麦を混ぜ込んで1つの器に入れても、先に食べるのは麦。
がつがつと食べるのを小休止したときに器を覗いてみると、器用にに麦だけが食べられています。
一体あのモッフモフな口元でどのように細かく判別して選り好んでいるのか。謎です。

とにかく麦が大好きな米子。

「ペレット(主食)がなければ麦(おやつ)をお食べになればよろしいのに」
とはマリー・米トワネットの格言でございます。


小さな器に大きな頭を突っ込んであまりにも勢いよく食べるものですから、ちょっといたずらをしたくなっってしまいました。

がつがつと召し上がっている最中に、

そっと扉をあけてみる

そっと器を固定している扉を開けてみる・・・

麦が離れていく・・・

米子から離れていく麦。
寂しそうに見つめる米子。

あたいの麦を返してください
「・・・あたいの麦、返してください・・・」

あぁッ!米ちゃんの寂しそうな顔!!
なんて・・・なんてかわいらしいんだ!!(≧▽≦)

寂しそうな米の顔をひとしきり堪能して、そっと麦を戻してあげました。

帰ってきた麦
「おかえり、my麦」

再びむさぼる
「寂しかったよぅ!」

ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり


あらら、しっかりと扉を閉める前に食べ始めましたよ。

・・・ちょ、米、ちょっと引っ込んでくれないと扉閉まんないよ!
もう麦逃げないから!もうちょっと奥行って!
・・・あ、耳挟んだ・・・!


~おまけのコレクション~

春日部のララガーデンにある雑貨屋さんで発見。

手鏡

アンティークな雰囲気が素敵すぎる手鏡。
真ん中にはBRNブラックのプロペラお耳のうさちゃんが☆
大きさは手の平くらい。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

さびしそう、というより、ムッとしているような…

明日香さん、こんばんは。

小糠ちゃん、がんばりましたよね。私、記事を読んだのが寝る直前でショックすぎてコメントしてなかったんですね。本当に、残念でした。

ところで、米子ちゃん、麦を遠ざけられて寂しそうというよりも、女王様のようにムッとしているように私には見えますv-398 さすがは米子ちゃんですね。

レトロで素敵な手鏡を手に入れられましたね。明日香さんの雰囲気に似合いそう。

マリー・米トワネット(笑)

受けました(*^^)v
米子さんこだわりがあるんですね。
家のアリス姫の様です。
あーちゃんは 昨日食べてたのに 今日は食べない(-"-)
わがままで困ります。
ちなみに シナは 何でも食べます(笑)

米ちゃんやっぱりかわいいです♪
取り上げられたときの表情がまたグーv-218
米ちゃんの暗そうな(ごめんなさい)ところが、またかわいいです。

しかしフレンチロップちゃんだと相当たべるのでしょうね。胡麻餅君の3倍くらいですか????

判別して食べてるのも感心しますよね。
うちの垂れ耳ろぴこは若かりし頃、
ペレットを変えたいとおもいちょっとづつ混ぜてあげていましたが、新しいペレットらしきものが毎回残っていました。
あまりにも食べないので、新しいペレットを一粒だけ混ぜたら一粒だけ残っていました。

グルメなんだか頑固なんだか…

お久しぶりです♪

なすこじーちゃんが、えん麦の皮をむいて食べるという話を思い出してしまいました~~
米子ちゃんの食欲さいこう!

麦命! by米

★くららさん★
小糠のこと、ありがとうございます。
最後の最後までたくましい子でした。
本当に、励まされていたのは私のほうでした(^^)

米子、怒っているように見えますか?(^m^)
たまにはしおらしく寂しがることもあるんですよ☆
その日の気分によっては大いに怒られることもあるのですが・・・;;

鏡、素敵ですよね~☆
私に似合いますか??(^^)うれしいです☆


★そらママさん★
米トワネットは"おやつ>主食"派です(困)
本当にペレットよりも麦ばかりで困ります=3
たまに麦を入れずにペレットだけ追加すると、最初はご飯入れに飛びつくのですが、麦がないとわかるとプイッとしてしまうんですよ(^^;)

アリスさんもこだわり派なのですね~(^^)
同じものを出しても昨日は食べて今日は食べない・・・昨日と今日で一体何の違いがあったのでしょうか!?(笑)
やっぱり気分屋さんなのでしょうねぇ(^^;)
ちなみに餅も何でも食べます☆


★kumiさん★
お褒めいただいてありがとうございます(^^)
麦を取り上げたらじっと麦の方向を見てたんですよー(^^;)
そうそう、こういうときの米は特に暗い顔してます(笑)

米の食べる量ですか・・・うーん、基本なんでも食べ放題で、ペレットもなくなったら追加!って感じにしているので正確な量はわからないですが、やはり餅の3倍以上は食べているでしょうね☆
ただ麦を完食する速さはすばらいしいです(^^;)
意外にもペレットよりも牧草のほうが好きだったりするんですよ☆

そうそう、うさぎさんて頑固な子が多いですよねー!
本当に、あのもふもふな口元でどうやって判別しているのか!
ペレットだって麦だってあんなに小さいのに・・・。
・・・そういえば昔米子が気に入らないペレットをいったん口にしたものの、吐き出した瞬間を見たことがあります・・・まさかそうやって気に入らないものを排除しているとか!?


★めりーさん★
おひさしぶりです~☆

なずなさんのえん麦の話、聞いたことあります!(笑)
一体どうやって剥いてるんでしょうね??
うさぎの口って不思議です。。

米は麦にだけは真剣です!(笑)

はじめまして

はじめまして。我が家ももうすぐ八ヶ月になるフレンチの女の子と1才になったミックスの男の子がいます~。サイト拝見していてあまりにも米子ちゃんがうちのこむぎ(フレンチ)に性格がそっくりなので思わずカキコしちゃいました。
我が家も超人見知りレディで、ケージ大好きっこなんです。半ば無理矢理?出さないとでないかんじで・・
出てもすぐにケージの前で開くのをひたすら待っているんです。抱っこも捕まえちゃえば固まりますけど基本嫌いのようで・・(笑)
麦が大好きでペレットと混ぜても麦ばかり食べてペレットを当然のように残す状態です。
もうあまりにも米子ちゃんの行動に共感しまくりで・・同じうさぎ舎さん出身です~
これからもよろしくおねがいします♪

色気より麦気

★まいみきままさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

まいみきままさんのおうちにもうさぎ舎さんのフレンチが!?
しかもお聞きすると本当、米子に性格がそっくり!(笑)
そうそう、せっかく外に出してもケージに帰りたがるんですよねー(^m^)
出さないほうが本兎にとってはいいのかしら?と思ってしまうほど・・・かといってケージにこもりっぱなしもかわいそうだし、どうしたらいいのか考えてしまいますよね(^^;)
ペレットよりも麦のが好き!ってところもおんなじですね(^^)
しかもお名前が"こむぎ"さん!?
そりゃ麦大好きっこですわ(^^)

同じフレンチで女の子で、ひきこもりで麦が大好きな穀物名仲間(笑)
共通点が多すぎで親近感が沸きます(^^)
これからもよろしくお願いします☆
お気軽にコメントくださいませ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/485-8ded6806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


