胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

天王祭

先日、粥を連れて福島へと帰省してきました。
地元のお祭に参加&お手伝いをするために☆
毎年この地元の祭のときには帰省しているのですが、一昨年から胡麻餅の現地妻でもある地元友人・シズコがお囃子をやり始め、去年からはそのお囃子会での山車を引くことになったのでそのお手伝いに行く事になったのです。
その集合時間が朝8時(!)ということで去年からは2泊3日で帰省しています。
今年は私が帰省した次の日に彼氏もくることになっていたので、朝晩投薬しなければならない粥も一緒に連れて行くことにしました。
ちなみに去年のお祭の様子はこちら
この時はちょうど糠ちゃんが怪我して薬を塗らなければならなかったのでやはり一緒に帰省してますね。

私と彼氏、どちらが粥を連れて行くかで悩みましたが、運転に集中してずっと粥の様子を見る事が出来ないよりも、時間はかかってもバスでいつでも様子を伺える方がいいだろうとの事で、高速バスで私と一緒に帰省する事になりました。
しかし、念のためと思いバス会社に問い合わせてみると、動物はキャリーに入っていても乗せることは出来ないんだそうで・・・結局見つからないようにこっそりと持って行きました(^^;)
しかも3連休初日&夏休み突入で、夕方の便にもかかわらず満席状態。
いつもは土日でもガラガラで、隣に人が座る事なんてなかったのですが、この日はさすがに隣にも人が居ました。
なので粥はバレないように足元に・・・;;
この時ほどバスケット型のキャリーを持ってて良かったと思った日はありませんでした(^^;)
ちょいちょい隣に人には見えないようにキャリーの中を覗きましたが、意外と落ち着いていました。

実家に着く前にシズコの家に行き粥と一緒に挨拶をし

シズコと粥

帰宅して仮宿を組み立てるとすぐにペタンコ。

仮宿の粥

さすがに疲れたのでしょう(^^;)
しかし牧草もペレットも薬を仕込んだブロッコリーも、すぐにぺろりと平らげ、なかなかいい●を出していたので安心しました(^^)

ちなみにこの仮宿、昔胡麻餅が使っていたケージなんですよね。
そしてたまに餅を連れて帰省するときには胡麻餅が入ります。
胡麻餅以外のうさぎが入ったのって、今回の粥が初めてです。

仮宿の粥2「オッサン臭いです」

キャリーもオッサンのを借りましたものねー(粥のキャリーは窓があるのでバスの乗客にバレてしまうので・・・^^;)


翌日にはお祭!!
シズコの所属するお囃子会の法被を着て、町内を引く山車の近くで地元の方々からお花代と称していただくお礼金をまとめ、お返しを渡すお手伝いをしました。

やなぎや山車は手押しです

シズコはずっと山車の上で太鼓を叩いていたのですが、いつもはオマヌケな事ばかりするシズコが、太鼓を叩く姿はかっこいいなぁと思いました☆

シズコと明日香シズコ(左)と私(右)

山車引きを終えた頃に彼氏が埼玉から福島着。
一端家に帰り、浴衣に着替えて改めて祭へと繰り出しました☆
といっても本当に小さな祭なので夜店もほとんどなく、地元友人たちとのおしゃべりがメインなんですけどね(^^)
地元を出て行った友人たちもみんなこの日は祭の為に帰省します。


翌日の午前中には埼玉へと帰りました。
留守番中にうさ&ハムが気がかりですからね。
1泊くらいなら彼氏のおうちの人に様子見だけをお願いしてみんなお留守番にしてしまう事もあるのですが、こう暑い夏場だと心配ですよね。
停電なんかがあってエアコンが切れていたりしたらと思うと・・・。

岐路粥「みんな、今かえるよ~。」

帰りは彼氏の車なので粥も堂々とキャリーから顔を出せました☆

楽しい3日間でした☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ご無事で

なによりでした。粥ちゃんみつかることなく到着してよかったです。
それに体調も大丈夫のようで薬までぺろっとたべちゃった
ってよっぽどお腹減ってたのかなi-179
お祭りもおしゃべりもたのしかったようですね。
私は、地元の祭りってどんなものをやってるか
全く知りませんi-229時々神社で祭りが
あれば行ったりするくらいです。
主に夜店メインですが・・・i-179
帰りの粥ちゃんキャリーからお顔をだしている
ところがなんとも可愛いですi-179

ただいまです☆

★まーちゃんさん★
ご心配ありがとうございます。
まさかバスが動物ダメだったとは・・・!(^^;)
他の路線の高速バスは大丈夫だったらしいのですが、私の乗る路線だけはダメだったようです。
違いがよく分かりません=3
しかし粥がおとなしくしててくれたので助かりました(^^;)
帰省中も食欲もりもりでよかったです☆

私も今までは地元の祭は夜店に行くくらいのものだったのですが、友人がお囃子を始めてからはしっかりと参加させてもらっている感じがします☆
と言ってもお囃子会のお手伝いであってお祭のお手伝いとはまた違うんですけれどね。
しかしお祭ってなんだかワクワクしますよね~☆
今年は後1回くらいどこかのお祭か花火大会に行きたいです(欲張り*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/473-394b767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。