胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

迷子チャン

いつもお世話になっているうさぎの権造の生活デラックス2のおかんさんの元で保護されているうさぎさんが居ます。

1216037394.jpg

大きなお目めのカワイコさん。
一人ぼっちでいるところをおかんさんが保護されたようで、毛並みもよく、とても人懐こいことから大切に育てられていた子なのだと思います。

1216037356.jpg

警察にも届け、各方面で飼い主様を探していますがまだそれらしき連絡はないようです。。 

1215873025.jpg

うさんぽ中にはぐれてしまった、逃げ出してしまった、など色んなケースが考えられると思います。
心当たりのある方、おかんさんのブログをご覧になってみてください。

はやく飼い主様が見つかりますように。。



迷子のうさぎさんも心配ですが、最近我家でもちょいちょいと心配事が・・・;
一昨日の夜目薬をさそうと目をのぞきこむと、1㎜ほどの小さな点が眼球の膿の溜まった部分の中央に出来ていました。
なんか、プリッとしてる・・・
病院の先生にメールしてみるときっと穴が開いて膿が出てきてしまったのだろうとのこと!
翌日八千代の病院に連れて行きました。

病院で診てもらうと、やはり角膜に小さな穴が開き、眼球内に溜まった膿が出てきているとの事でした。
先日(10日)薬をもらいに行ったとき、すでにかなり膿が溜まり角膜を押し上げていたのでもしかしたらこうなるかもしれないと予測されていたそうな。
まぁ穴が開いたからと言ってそのまま眼球が破裂する事はなく、多少穴が大きくなる事はあるもののそれでも3㎜程度でおさまるとの事。
また、うさぎの膿はとても粘性が高く、だらだらとこぼれ落ちる事はないので放置でOKとのことでした。
穴が開いたので、目からも抗生物質を摂取させる為飲み薬としてももらっているクラビットの目薬をもらってきました。

しかし、その日の夜、今度はペレットが減っていない事に気がつきました。
ケージのトレーを引き出してみると●もちっちゃく少ない・・・。
以前にもらっていたプリンペランをアクアコール半分を飲ませましたが翌日になってもペレットを食べた形跡はなく・・・
結局夕方に今度はまた武蔵浦和の病院へと連れて行きました。
つい2週間ほど前にも同じような症状で武蔵浦和へと行ったばかりなのに。。
しかし前回は暑さによるストレスだろうとの診断でしたが、今回は刈り上げ済みですし、原因がイマイチはっきりとは分かりませんでした。
ただ、前回はおなかがパンパンに張っていたのですが、今回はペヨペヨとしていて張りがなく、体重も前回に比べて300gほど減っていました。
とりあえず食欲増進と胃腸の動きをよくするための注射を打ってもらい岐路に着きました。

しかし夜になっても前回のように食欲が回復する様子はなく・・・
ペレットは食べずともキャベツやチンゲンサイなどといった生野菜は自らすすんで食べてくれるのでまだいいものの・・・
目玉に穴が開いたよりもこっちの方が心配です。。
朝になっても回復していないようでしたらまた病院へ行こうと思います。

優雅な粥

優雅に寝そべってないで食べてくださいよ・・・
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃん、いかがですか?
迷子のウサちゃんも心配ですが、粥ちゃんの体調もi-181
お目目はとりあえず酷くならないんですよね・・・。
でも食欲は・・・お野菜は食べてくれているようなので
大丈夫とは思いますが、心配ですよねぇv-409
ウサちゃんのストレスは体調に直結ですから
やっかいですよねv-390
病院へいこうにも毎日この暑さですし、
それもまたストレスがかかりそうですし・・・。
お薬効いてくれるといいですねぇ。

粥ちゃん、食欲がないんですか。
どうしちゃったんでしょうv-356
生野菜を食べてくれてペレットがNGなら、歯ということはないですよね?
とりあえず牧草もあげてみれば、噛めないとかわかるかもしれませんが・・・
食べてくれないのは心配です。どうか、よくなっていますように。

目の穴は膿がたまったせいだったんですね。
粥ちゃん自身は痛くないのかなぁ。
早くふさがって欲しいです。

迷子のうさちゃん、逃げ出してきちゃったんでしょうか。
公園でひとりぼっちだったなんて寂しすぎるっ
まさか捨てられてしまったってことはないですよね。
こんなに可愛くて人懐っこいから、元の飼い主さんが
出来れば早く迎えに来てあげて欲しいですね。

何とか食べてはじめました(^^)

★あきちゃんさん★
ご心配ありがとうございます。
粥、目のほうは大丈夫なのですが(と言っても穴が開いたというのはビックリすることですよね^^;意外と大丈夫なのだそうです☆)食欲の方が・・・;;
昨日の深夜から少しずつ食べるようにはなって来て、●も少ないながらそこそこの大きさのものを生産してくれるようになりました(^^)
今朝になってようやく気づいたのですが、水のみボトルが詰まってたんですよ!(><;)
直したらいつものように沢山水を飲み、昨日より牧草を食べてくれるようになりました(ゴメンよ粥・・)
しかしペレットは食べてくれません・・・;;

そうそう、この暑さですから病院通いが大変で・・・(´^`;)
凍らせたペットボトルを入れると少しはマシなのですが、やはり怖いですよね。
病院への移動のせいでより体調が悪くなってしまわないか心配です。


★まゆらさん★
ご心配ありがとうございます。
もしかしたら水のみボトルが詰まっていたのが原因の一つなのかもしれません・・・;
昨日から水が減っていないと思っていのですが、今朝になってようやく詰まっている事に気が付きました(ーー;)
歯についてはつい2週間ほど前にも食欲不振になったので、そのとき歯も診てもらったのですが伸びてる様子はないとの事だったので大丈夫だと思います☆
昨日の深夜からちょっとづつ食欲が回復してきて、生野菜のほかにも牧草なども食べてくれるようになったのですが、何故かペレットはそれほど食べてくれません;
米子のときのように急にバックアイが嫌いになったのかと思い、バニセレを与えてみたのですがやはり食べません;
健康なときに比べて量も大きさも小さいですが、昨日よりも沢山の●を出してくれるようになりましたし、麦などは大喜びで食べてくれます☆
あとはペレットだけ・・・(^^;)

目の穴、ビックリしますよね!(゜□゜;)
でも全然痛がる様子はなく、意外と大丈夫みたいです(^^;)

迷子うさちゃん、心配ですよね。
とても人懐こいとの事で、本当に大事に育てられてきたのだと思います。
そんなうさちゃんが捨てられたとは思いたくないのですが・・・
元の飼い主さんも探し回ってくれていると思いたいです(><)

こんばんは

粥ちゃん・・・本当に良かったv-406

どんどん元気になってくださいv-421

粥ちゃん、ちょっとずつでも食欲が出てきてくれてよかった!
眼の穴はびっくりだけど、
眼はうさぎは平気なのかしら、と思ってしまいます。(ココアの白内障や角膜浮腫もあまりにも無反応なので)

水がないよぉ~という粥ちゃんなりの訴えだったんでしょうか。
我が家の場合、食欲が回復してきても、
ペレットが一番後回しになる気がするんですよ。
ココアも2週間前に夜間救急に行ってから、
未だにペレットをもたもた食べてます。
ペレットって食べにくいんでしょうかね。

食欲戻ってきたんですね。
よかったー。

サマーカット粥ちゃんは、
なんとなくヨークシャテリアな
感じがするのは、私だけでしょうか・・・。

回復しております(^^)

★ヨッシーさん★
ご心配ありがとうございます。
その後お水も沢山飲むようになり、食欲も●の量もいつもと同じくらい出してくれるようになりました(^^)
食欲・●が少ないというのは一番怖いですよね・・・(><)


★ロビンママさん★
ご心配ありがとうございます。
そうそう、ペレットって一番後回しになりますよね。
餅も米もそうだったのですが、やはり粥も同じようで牧草はもりもり食べるのですが、ペレットはまだちょっといつもの量より少ないように感じます。
牧草よりもペレットの方がおいしそうですけどね??(^^;)

うさぎの目、ちょっと不思議ですよね~。
穴が開いても、膿で腫れあがってても気にしてる様子は一切ないんですよ。
さすがに摘出とまでなると大変でしょうけれど、意外と目に関しては無関心のようですよね、うさぎさんて(^^;)
痛みや不快感を感じていないのは私も救われます(^^)


★ゆうたさん★
ご心配ありがとうございます。
今ではだいぶ回復し、●もいつものような大きさのものをぽろぽろと落としてくれます(^^)

サマーカット粥がヨークシャテリアですか!
新たな意見が!!(>▽<)
いつも羊のようだねと言われるんですよ~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/471-aaa2ec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


