胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ポーション

20060308174951.jpg

買ってしまった・・・。
FFはあまりやらないので(8の途中までしかやったことない;)なじみはないのですが、先日コンビニに行ったらいたのでついつい☆

20060308175003.jpg
「ほほう、これが例のブツかい」


20060308175014.jpg
「どれ、味見を・・・」


20060308175025.jpg
「まず!!!」


栄養ドリンクみたいな味がしました。。。
原材料を見てみたら、

○ローヤルゼリー
○プロポリス
○カモミール
○セージ
○タイム
など・・・

なるほど。
回復アイテムですものね☆


※「ポーションて何??」な方へ補足説明
ファイナル・ファンタジー(FF)というゲームの中で出てくるアイテムです。
飲むとダメージが回復し、回復した数値が頭上に表示されます。
胡麻餅さんは100ポイント回復されたようですね☆
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

楽しい♪

こんばんわ、明日香さん

ワタシ…ロープレが苦手で、FFも息子がやってたみたい…ってくらいしか分からないんですけどね、
ウケマス!(笑)
彼が丁度「胡麻餅御殿」を見てたとき帰宅して
超ウケてましたぜっ
(滅多に笑いのでない彼なので、かなりレベル高いです)

胡麻さまの回復ぶり…、流石!ポーションですねv-218

ちなみに明日香さんのマニキュアの色に、ワタシは興味深々でしたv-10

ぴろりろり~ん☆

★ままこさん★
こんなしょぼい効果音で回復したはずではないですが(^^;)
私もRPGは苦手です・・・何度か手を出した事はありますが、ほとんど途中で投げ出しちゃうんですよねぇ。
ちゃんとクリアした事ないのです(^^;)
彼さまはゲーマーだったのでしょうか?
レアな笑いをゲットしちゃいましたわ☆

まずい!って言いながらもちゃんと回復されてるんですよ、ポーションはすごいですねー☆

ちなみにマニキュアの色はもちろん紫ですよん( ̄ω ̄)

いい紫ですね。

明日香さん、こんばんは。

マニキュアに紫というと、色選びが難しそうですが、さすが、明日香さん、上品な色合いですね。

胡麻餅ちゃん、ポーションの匂いを嗅いで嬉しそう---ちなみに、私は、RPG って全然やったことないので、ここで初めて知りました。理由は、こないだのバトンで書いたとおりです。

お餅ちゃん、本当にポーションを飲まれたんでしょうか? 本当にいやそうに首を振っていらっしゃいますね。

原料、すごい、ハーブだらけ!

好きなんですよね☆

★くららさん★
上品ですか?(^^)
お褒めいただいてうれしいですわ(^^)
でも、基本的には極悪そうな色を好んでます(>▽<;)

私は結構ゲームやるほうなんです☆
なので先日のバトンを見たときににゃるほどなぁと思って補足説明させていただました。
みんながみんな知ってるネタではなかったですものね(^^;)

ちなみに飲んではいないんですよ~。
でも興味深そうに飲み口を齧っていました(^□^;)
匂いが強いんですよね・・・本当、原料がハーブだらけだったもので(^^;)
本当に回復しそうな気配を感じました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/47-2ded7072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


