胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ミルク飲みハムスター

5月に卵巣・子宮の摘出手術をした小糠。
痛々しかった縫合跡も今ではすっかり分からなくなってしまいました☆

その後の腹 1

・・・何の生き物か分かりませんね(^^;)

その後の腹 2

上が頭です。

開放希望
「ちょっと!いつまで掴んでるのよ!!」

術後はさすがに痩せて毛ヅヤも悪くなってしまったのでしばらくミルクを与えていました。

ミルクのみ小糠 アップ

これが美味そうに飲むんですよねぇ(^^)

ミルクのみ小糠

壺からは出てきません(^^;)

しかし、しばらく経ってもペレットを食べてくれないのが心配でした。
味に飽きてしまったのかと他のものをあげても食べません。
そのうち大好きなひま種まで食べなくなってしまいました!

どうしたものかとひま種を割って与えてみると、これは食べるんですよね。
ハッと思いつき、ケージに残されたひまわりの種をよく見てみると、一生懸命齧った後がありました。
食べたい気持ちはあるのに食べられないのだといことに気が付きました。
アゴの力が弱ってきたのでしょうね。
大好きなひま種を割れず、ペレットも齧る事が出来なかったようです。

ひま種は殻剥きのもの、ペレットはふやかして与えるとしっかりと食べてくれるようになりました(^^)

食事

ふやかしたペレットだと粉末をふりかけられるので、日によって塩土やミルクをふりかけて与えています。

エサ物色
「ウマー」

小糠もこの夏でもう2歳。
いつの間にかミニマムレディからちみっこいおばあちゃんになっていたのねぇ。
でも夜中にケージのぼりはまだまだ現役!(笑)
もっともっと長生きして欲しいですわ(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お、おばあちゃん……(@_@;)

ええっv-405、ハムちゃんて、2歳で、もうおばあちゃんなんですか? なるほど、体も小さいですもんね。それにしても、人間だったら、むしろまだ赤ん坊なのに…。

糠ちゃん、ミルク飲んでるところ、可愛いですね。しかも、壺の中からというところが、何とも言えません。

そうなんですよねー

ハムちゃんって 2才過ぎると毛艶も少しづつ悪くなってきて それで 年とってきたんだなーと
思いましたね。
いちおハムちゃん15名育てましたので(^_^;)

我が家で一番長生きしたのは 一番最初にきた
ちゅー姫ちゃま
2才7ヵ月 人間の年齢にすると90才!
糠ちゃんに 是非ちゅーの記録抜いて欲しいです。

ミニマムばぁちゃん

★くららさん★
ジャンガリアンハムスターの寿命は2、3年と言われているんですよ。
3年も生きるとものすごい長生きさんです☆
うさぎだったらまだまだいい感じの大人様ですよねぇ(´ω`)
短い命ですから、精一杯可愛がってあげたいです(^^)

糠、元気はあるのですが歳をとってから横着に磨きが掛かりまして(^^;)
1日に数十分しか壺から出ている姿を見なくなったんですよ。
餌で釣ってもすぐにあきらめるようになりました(^^;)
加齢で身体がこたえるのか、それともどうせ後でも食えると悪知恵がついたのか(笑)


★そらママさん★
15ハムも!ハムマスターですねぇ☆
やはり毛ヅヤが悪くなってきたのは歳のせいでもあるのですね。
以前はビックリするくらいつやつやぷりぷりだったので、ちょっと寂しくなりますね(´^`)

2歳7ヶ月もの長生きハム様とは!!
小糠もちゅー様のように長生きして欲しいですわ☆
ちょこちょこと衰えを感じますが、お転婆ップリはまだ健在だったりするのですよ(^^)

糠ちゃん、ホンマ元気になってよかったなぁ~!!
手術後も見えへんよな!!
おかんが前にいっしょに暮らしてたGハムさんは
3年近く生きたらしいで!!
糠ちゃんも3歳越え目指してなあ~!!

明日香さん、お嬢さんの紹介、
お願いしますやでえ~!!!
画像はオレんトコからエエの持ってかえってなぁ~!!
よろしくやでぇ~!!!

糠バァ

★権造さん★
手術後すぐに元気を取り戻してはいたものの、手術跡が消えるとますます腹を切られたとは思えないくらい元気がいいです(^^)
おかんさんの元にいらっしゃったゴールデンハムちゃんは3年もの長生きさんでしたのね!
うさぎにくらべたら短い命ですが、そのなかでできるだけ長く一緒にいたいですね。

お嬢さんのご紹介了承ありがとうございます。
画像、いただいていきますね~☆
早速明日の記事でご紹介させていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/469-f7855bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。