胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

脱ハリネズミ

換毛が終わったのにまたすぐ換毛し始めた米。

ハリネズミ

しかもアグレッシブ換毛。
まるでハリネズミのようです。
いっそのことごっそり針を抜いてしまおうとブラッシングをしてやりました。

ブラッシング

しかし毎度の事ながら私の膝では手に負えない大きさだな。
かなりコンパクトに詰めてもらっています。

この日はご機嫌ナナメのお米様。
普段なら割とおとなしくブラッシングされてくれるのですが、カジカジしたり、足踏みしたり(狭いから;)。
私の腹ごと服を齧り始めたので、適当なところで切り上げてしまいました。

ブラッシング後

それでも前よりはマシですよね(^^;)

気づいたらブラッシング中に舞いまくった米毛が、隣においてあった多肉植物ちゃん達に絡まっていました;

多肉毛まみれ

毛多肉。

多肉に謝罪
「ごめんなさい」

いい子だ、米。


ブラッシングの後はご褒美放牧。

後放牧1

最近ちょっとお庭掃除をサボリ気味なので、雑草だらけになってしまいました(^^;)
そろそろちゃんとしないと、もっと暑くなってからだと余計にお掃除したくなくなってしまう!(>▽<;)

後放牧2

こめ~。

後放牧3
「ん?」

呼んでみただけです。
はい。

後放牧 アップ
「たくさん遊びました」

よかったねぇ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米ちゃん大きいんでしょうね!
うちのウサ達なんて米ちゃんの顔くらいの大きさじゃないかと…
先日うさぎ舎で粥ちゃんパパ見ました♪
また爆睡していて、小声で名前を呼んでもちっとも起きてくれませんでしたi-202
新しいお店の方が快適なのかな!?

米子さん、ブラッシングが大変そう~
膝が狭いだなんて、どこまで育っちゃったんでしょうv-10
どうせならお庭の雑草も食べつくして欲しいですよねv-271
引きこもりの米子さんも、お庭にいると生き生きとして見えます!!

見た目、いい感じに青々としてるんですが・・・
草取りはいやですね(^^;
夏場は特に。

米毛ふわふわ

★うさずきんさん★
米子、でっかいですよ~(笑)
きっとうさずきんさんのおうちの子たちは米の背中に乗れますねぇ(^^)
でも兎見知りなので危険(^^;)

粥パパ・リーくんにお会いしましたか☆
かわいらしいパパさんですよねぇ(^^)
のんびりしたところがよく似た親子です(^^;)
私も会いに行こう☆


★まゆらさん★
米のブラッシングはでかくて重くて嫌がるので・・・大変です(^^;)
今回は特に嫌がられましたねぇ。
膝が狭いので踏ん張る足が余計に痛いんですよね;

米さん、アルファルファなら庭に生えたものを直接食べてくれるんですけどねぇ。
雑草は見向きもしてくれませんでした(^^;)残念☆
引きこもりでもやっぱりうさぎ、お外が似合ってよかったです(笑)


★もるねぇさん★
そうそう、見た目にはけっこういい感じなんですよ?(笑)
でもせっかく植えた植物の邪魔になってしまうので・・・やらなきゃいけないんですけど・・・ねぇ(^^;)
おうちにいる人なのに庭仕事のおかげで日焼けし始めています;

そうやってお膝にのせてもろてたら
米子ちゃん、でっかいな~!!
ブラッシングもし甲斐あるんやろな~!!
おかんが米子ちゃんのブラッシングしてみたいんやって!!!
オレもな~、まだまだ抜けてて、
毎日ブラッシングされたり、尻毛毟られたりしてるで・・・

お庭、草がいっぱいあって楽しそうやぁ~!!
米子ちゃん、よかったな~!!!

我が家のシナモン
外で他のうさ飼い主さんに会うと 
大きい言われますが
まだシナは 膝の上になんとか収まってますからね
やっと4.7kgですから
米ちゃんに比べたら 小さい小さい(笑)

巨米

★権造さん★
私の身体がほとんど見えてませんからねぇ(^^;)
写真を撮ろうにもだいぶカメラを掲げないと米がうさぎだと認識できる写真が撮れませんでした;
雑草だらけの庭でもそれなりに楽しそうだったのでよかったです(笑)

おかんさんはブラッシングお好きなのですか!?
私は目に毛が入るので苦手です・・・(^^;)
ぜひ米子のブラッシングをしていただきたい!!(笑)


★そらママさん★
シナちゃんも4.7kgですか~☆
ふふふ、まだまだですねぇ(^^)
米子も1歳で5kgギリギリくらいだったので、ドキドキした事もあったのですが、やはり巨兎は成長もスローで巨!(笑)
これからむくむく大きくなっていくのが楽しみですね☆

米ちゃんブラッシングし甲斐がありますね。
毛がたくさん取れると嬉しいです。
綺麗になってよかったね、米ちゃん。

名前呼ばれて振り向く米ちゃん
可愛いですね~。
そうやって振り向いてくれたら
私も用がなくても呼んじゃいます(笑)

モサ米

★こゆ母さん★
米のブラッシングは胡麻餅の何倍も時間と労力が掛かります・・・(^^;)
でも、もっさもっさと毛が抜けると楽しくなっちゃうんですよねぇ(笑)

米は室内にいると名前を呼ばれても無反応ですが、庭に出ると急に反応がよくなります(笑)
そして調子に乗った私が用もないのに何度も呼ぶので不機嫌になります(^▽^;)
振り向かれるとうれしくなっちゃいますよねぇ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/466-2e2a3357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


