胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

まぶしい夜は胡麻色を目に

私の住んでいる部屋は大きな部屋が1つ、3畳ほどの部屋が1つ。
そのうち3畳ほどの部屋にはうさぎ&ハムのケージと、私のPC。
生活できるようなスペースはなく、必然的に寝るのもご飯を食べるのも、もう1つの部屋です。
もちろん彼氏のお仕事も。
彼氏はPC関係のお仕事をしているのですが、事務所ではなく自宅勤務。
仕事は深夜に及ぶ事が多く、彼氏が一生懸命働いている横で私は一人健やかに寝ています。
が、なんせ同じ部屋なので電気がまぶしい!!
かといって相手は仕事、電気を消してくれとは言えません・・・。
なのでこんなものを作ってみました☆

アイマスク

以前にご紹介したPSPケースや、小物袋と同じバンビの布で作ったアイマスクです☆
これなら電気がついていても安眠☆

アイマスク 餅

胡麻餅だって安眠☆

アイマスク 暴れた
「こんなもので寝るものかぁッ!!」

私の必需品!!(´□`;)

まだ少し残っているこの生地。
今度はなにを作りましょうか(^^)

~おまけのご報告~

今日から2泊3日でまた実家へと帰ります☆
ので更新&コメントへのお返事が遅くなってしまいますが、ご了承ください。

20060503023542.jpg
「準備は出来たぞ!!」

今回も胡麻餅はお留守番です・・・
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

相変わらず

お上手ですね~
裁縫が苦手なワタクシ
羨ましい限りでございます。

お気をつけて
そして 楽しんできて下さいね。

アイマスク可愛い~。
器用に作れていいですね。
寝るのが楽しくなりそうです。
でも餅様には不評みたいですが(笑)

餅様もお供したいんでしょうね。
寂しいけどお留守番頑張って!

わぁ~!!アイマスク、めっちゃエエや~ん!!
熟睡できそうや~ん!!!
胡麻餅君、サイズぴったりなん作ってもろたら
明日香さんとお揃いで熟睡やで♪

今頃、明日香さんはご実家で、胡麻餅君たちはお留守番やな。。。
お留守番、がんばるんやでえ~!!

可愛い~i-237
明日香さん本当にお上手~i-189
この布も何に使っても可愛くなっちゃいますねぇ(^^)
お裁縫が大の苦手な私としては羨ましい限りです!
家も旦那がIT系だもんで、遅くまで
(っつーか朝早くまで)の活動ップリには
何度も起こされた口です・・・((((^^;)
明日香さんのアイディア本当にグーv-218
ですわv-290
お餅ちゃんもこれして寝たら超可愛いのに~v-10
今頃はもうご実家から戻られてる頃でしょうか?
もう「お気をつけて!」ってタイミングでもないかぁ(^^;)
お餅ちゃんのご機嫌はどうでしたか?
明日香さんがいなくてきっと寂しかったでしょうね~(^^)

ただいまです~☆

★そらママさん★
ふっふっふっ、お上手ではないのですよ~(笑)
よく見ると縁取りテープが上手く縫えてなくてずれてたりしてます(^^;)だからよく見ちゃダメです!(笑)
でも使う分には問題ないし、パッと見は分からないかなぁと(笑)

今回の帰省もたっぷりと楽しんできました(^^)
またうさぎグッズも増えたので後ほどご紹介しますね~☆


★こゆ母さん★
作る事が好きなのですが、基本がないので手芸というよりは工作に近いような作り方と仕上がりです(^^;)
よく見てはダメですよ~。キチャナイのがバレますから!(>▽<;)
この後餅にアイマスクを振り落とされました;

お餅は私が外出するのをなんとなく気配で悟っているらしく、出発前にはいつも普段よりちょっと大人しくなります(笑)
帰宅の挨拶をしたら「べ、別に寂しくなんてなかったぜ!」的な態度でした(^^;)


★権造さん★
ただいま帰りました☆
留守中、胡麻餅は米子にシッコを引っ掛けたようで・・・あまりイイコにはしてくれていなかったようです(^^;)

まぶしい夜にはこのアイマスクが大活躍です☆
胡麻餅とおそろい!!素敵なアイデアですね!!
今度作ってみよう☆
きっと着けたら振り落とされるのでしょうけれど(^^;)


★あきちゃんさん★
本日戻ってまいりました~☆
ただいまの挨拶をしにうさ部屋に入ったとたん、餅が「ハッ!!」って顔をしてすぐに平静を装いました。
きっと私の帰宅に反応してしまったのをごまかしたのでしょう(^^;)
ゴマモ:「べ、別に喜んでるわけじゃないからな!!」(ツンデレ?)

お裁縫は下手の横好きですよ~(笑)
基本が全くないので適当に自分仕様で作っています。
縁取りテープも上手く付けられず、よく見るとはみ出たりしてて汚い・・・(^^;)
なのでよく見てはいけません!!なんとなく目を細めて見てください(笑)

寝る時間がずれていたりすると結構大変ですよね(^^;)
かといってお仕事なのであまりとやかく言えないし・・・
アイマスクのおかげで以前よりも快適な眠りをゲトできました☆
今度胡麻餅の分も作ってみようと思います!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/463-870dd996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


