胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎ収集

左目の虹彩炎のため千葉県八千代市の病院まで通っている粥子。
1度の通院で大体2~3週間分の薬をいただいてきます。
なので八千代に通うのも2~3週間に1度。
私の住む埼玉からだと、電車を乗り継いで津田沼駅まで行き、そこからバスに揺られて10~15分というなかなかの道のり。
時間的には1時間半くらいなんですけどね。
それでも車で1時間だった以前の病院と比べたら粥の緊張具合はないに等しいのが嬉しいことです(^^)

そしてもう一つ嬉しい事が。
津田沼駅周辺には駅近でお買い物スポットがいくつかあるのですよ~(^^)
特に津田沼パルコは病院の帰りに必ず立ち寄ってしまいます☆
そして様々なうさぎグッズを買ってきてしまうのです~(笑)

ゴールドうさNC
素敵なうさぎネックレス(白いうさちゃんが胸元につけてるヤツですね)とか、

うさぎバッグ
可愛らしいうさぎ総柄バッグとか☆

先日お披露目した

エコバッグ開
このうさぎのエコバッグ(左)も津田沼パルコでゲットしました☆


特に津田沼パルコの中でお気に入りのお店がB-COMPANY

でかいうさぎキャンドル
うさぎのキャンドルも

うさぎマット
うさぎのマットも

粥の病院ついでのアイアンな針山うさぎ
アイアンなうさぎの針山も、これら全てB-COMPANYでゲットしました☆

以前にもおまけのコレクションでご紹介した

うさぎNC時計
このネックレスも、店舗は違えどおなじお店でゲットしたものです☆

他のお店でも同じアイテムを見かけるのでB-COMPANYオリジナルというわけではなさそうですが、アンティークっぽいとかリアルうさちゃんとか、私好みのものが多いので粥っこを抱えてよく立ち寄ります☆

病院に行くたびにうさぎコレクションが増えているという・・・(^ω^;)

うさぎバッグ前の餅 
「またちょいちょい増やしやがって・・・」

うさぎバッグ前の餅 UP
「てめぇ、人の通院にかこつけて買い物楽しんでんじゃねぇよ」

はい、ゴメンナサイ;;

ネックレスつけた粥
「あたしはよかですよー
~おまけのコレクション~

うさぎバッグについていたマスコットは

ギロロ
ケロロ軍曹のギロロ伍長です(笑)

うさぎの着ぐるみかぶってます☆
地元友人のお子(3歳)からいただきました~(^^)
その子とおそろいなんですよ☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃん通院お疲れ様です。
長い道のりなのに良い子に出来て
粥ちゃん偉いですね(^-^)
早く回復するよう願ってます。

うさぎグッズのショップが病院の近くに
あって行くの大変だけどちょっとした
楽しみになりますね。
時間を忘れて選んでしまいそうですが・・・(^^ゞ
なかなかうさぎグッズが豊富に揃ってるショップ
うちの近くはないんですよ。
猫ちゃん&犬ちゃんはあるのに!!
ネックレスつけた粥ちゃん可愛らしい~(*^.^*)
餅様はいつもクールな可愛らしさですね♪

粥ちゃんは何をしても大人しいんですね!
ワンちゃんみたいでかわいいv-344

粥ちゃんは車が苦手なんだ~
うちの3羽は電車体験がないの。
もし乗せたらどうなるかな(笑)

懐かしい! 津田沼パルコ!!
むか~し付き合っていた彼氏の地元なので、
当時は良く行きました。
うさグッズが充実してる店があるなんて。
なかなかうさグッズが充実してる店は少ないですよね。ホント。

いいですね~。私もそんなよるところがあったら、
きっと散財しまくりの刑でしょうね。
選んでる時も楽しいんですよね。
色はこっちがいいかな?あっちがいいかな?なんて。。。
 私も、昨日、通りがかりで衝動買いをしてしまいました。
もちろん!うさぎバックです。
あらら、連れて帰らなくっちゃ。という気分になっちゃうんですよね。
解るなーーー。(うふふふ・・・見てるだけでも、嬉しくなっちゃうね。)

そしてうさぎまみれ(笑)

★こゆ母さん★
以前の車通院に比べたら今の方が負担になりそうですが、どうも粥っこは車嫌いなようで今の通院の方が楽なようです(^^)
大人しくしててくれるのはいいのですが、さすがにちょっと重い・・・(笑)
しかし粥もがんばっていますからね!私もがんばらなくちゃです(^^)

そうなんですよね。大変だなぁと思ってしまうと苦痛になってしまうのですが、こういった楽しみがあると通院も大変じゃなくなりますよね(^^)
うさぎグッズのほかにもLUSHや青山フラワーマーケットなど、最近になって私がよく覗きに行くお店が次々とオープンしてきたので、通院時の楽しみがまた増えました☆
しかし買い物に夢中になるとさすがの粥も飽きてしまいますからね(^^;)
特にこれからさらに暑くなってきますから、注意してあげないと(^ω^;)

こゆ母さんのおうちの近くにはうさグッズのお店が少ないのですか~(><)
そういえばニャンコ雑貨専門店というのも多いですよね。
うさ雑貨専門店もたまに見かけますが、もっと増えて欲しいですねぇ☆

ネックレスつけた粥、ちょっとお嬢様チックでしょう(^m^)
胡麻オッサンには怒られました・・・(^▽^;)


★ロビンママさん★
粥っこはいつも無抵抗です(笑)
飽きたら動き始めます(^^;)
そのかわりノーモーションでシッコするので抱っこするときは要注意です!!(笑)

ロビンさんたちは電車は未体験なのですね。
我家では米子以外皆電車経験者です☆
私が車を運転できないので(免許はあるのですがペーパーなので;)、持ち運べる子は電車でちょいちょい行ってしまいます☆
籐のバスケットなので一瞬動物が入ってると分からないキャリーなのですが、たまに中からガリガリと音が聞こえると隣に座ってる人から不審な目で見られます(^^;)

津田沼、元彼様の地元なのですね~(^m^)
実は私も以前は船橋に住んでいた事があったので津田沼パルコにもよく買い物に行ったのですよ~☆
最初のうちは「懐かし~」と思っていましたが、通ううち"懐かしい"はなくなっていきましたね("現役"になってしまったので笑)
パルコ内の雑貨屋さんにはうさぎグッズ、結構ありますよ~(^^)
もっと増えればいいのに~☆なんて贅沢を願ってると散財してしょうがないですよね(^^;)
程ほどにしておきます(^v^;)


★lapin☆さん★
lapin☆さん、パルコはなかな危険ですよ~(笑)
粥の通院スパンがちょうどお店の品物入れ替えの時期と重なるのか、いつも目新しいカワイコチャンがいるのですよ~!
この子も、あの子も!!と次々に連れて帰りたくなってしまいます(>▽<)
そうそう、うさぎモノを見ると「ウチに来るかい?」とついつい声をかけてしまうんですよねぇ。
lapin☆さんもうさぎバッグ衝動買いですか☆
うさぎモノにはどうしても顔と財布の紐が緩んでしまいますよねぇ(´ω`)
財布が軽くなった分幸せ気分になるのですけれども☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/461-d647b6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


