胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

御殿ガーデン ~ベリー収穫ラッシュ~

現在御殿ガーデンではラズベリー、イエローベリーの収穫ラッシュです☆

ベリー沢山

雨などで2,3日収穫できないとこんなに溜まってしまいます。
雨の後は実が痛んだりするのであまり好きではないのですけれどもね。
ブラックベリーも実をつけはじめてはいるのですが、まだ色づいていないので収穫までにはいたりませんでした。

2年前に植えたときはあんなにヒョロヒョロだったベリー達ですが、今ではこんなにモッサリです。

何かもうジャングル

ジャンゴー☆
手前のモサモサがラズベリー、イエローベリー、ブラックベリーのベリー3兄弟です。

主な樹が育ち、さらにランナーを伸ばして増えていくのでもっさもさです。
あまりに増えていくので、春先にランナーで伸びた子を引っこ抜いて友人に配りました;
しかし何もしていないのにこの生命力。
手抜きガーデンにはもってこいです☆

さて、今年はベリー3兄弟のほか、新たにブルーベリーが仲間入りしました☆

ブルーベリー

先ほどの収穫の写真にもちょこっと入っていたのですが、もういくつか収穫が出来てるんですよ☆
ブルーベリーは土を選ぶらしいので、ベリー3兄弟のように地植えではなく鉢植えにし、ブルーベリー専用土というものを買って植えてみました。
2種類以上の樹がないと実をつけないという話も聞いた事があるので、念のため2種類購入☆
そしてさらにあざとく、お店にいる時点で既に実のついたものをゲットしてきました(笑)
なので今年から既に収穫できるのです☆

初めてのブルーベリーを早速うさたちに献上です。
まずは胡麻餅から。

ブルーベリーと餅 与

初モノですよ~☆

ブルーベリーと餅 奪
パクッ!

ブルーベリーと餅 more
「・・・もうねぇのか」

ものすごい勢いで強奪されました・・・。

次は米子に☆

ブルーベリーと米

・・・胡麻餅以上の勢いで即食されました・・・。

ブレてまともな写真が撮れないわ!!

最後は小糠に☆

ブルーベリー.と糠jpg

そっと出てきて、

ブルーベリー.と糠 食jpg

はむちゅとくわえ、糠壺で食べ始めました☆
一番かわいらしく食べてくださったわ(^^)

粥子は先日生ベリーをあげたらちょっと下痢したので今回はお預けです。

残りのベリーたちは人間用とうさぎ用で半分こしました☆
それでも沢山食べられました☆

米子の餌入れベリー沢山
ベリーにまぶしてあるのはDHAです。

~おまけのニャンコ~

収穫していて、ふと後ろを振り向くと住み着いてる野良ニャンコが玄関でじっとこちらを見つめていました。
ご飯待ちのようです。

ノラニャンコ餌付け

母屋のニャンコからもらってきたカリカリをくれてやりました。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ベリーたくさん収穫できましたね!
ベリーって弱いイメージだったのですが…
けっこう生命力強いのですね(笑)
ヒョロヒョロだったベリーさん達も拝見しましたが、信じられないくらいモサモサに育ったんですねv-12
うちはハムスターのチャッピーがブルーベリー好きです♪
植木鉢でも大丈夫なら うちでも育ててみようかな~

収穫の喜び~☆

★うさずきんさん★
毎日ちょっとずつ収穫中です(^^)
ベリーは木苺系だと強いようですよ☆
実際この子達も元肥だけでその後は放置してここまで育ってますから(笑)
ウチの庭はあまりよろしくない土壌なのですが、元気に育ってくれています☆

チャッピーさん、ブルーベリーお好きなのですか~(^^)
ウチもラズベリーは食べてくれなかった小糠が、ブルーベリーはすぐにお持ち帰りしてくれました☆
ブルーベリーは実がなりにくいという話も聞くので(実際私と同じ時期に購入した友人宅では実が付かなかったそうです)、買うときから実が付いているものが確実でオススメです(笑)
きっと今の時期お店に行けばちょうど色づき始めた頃の苗が売っていると思います!(笑)
植木鉢でも大丈夫なようですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/460-d0518a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


