胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粥刈り

皮膚炎のため春先にサマーカットされた粥も、最近ようやくアンゴラらしさを取り戻してきました。

ロングになってきた粥

頭の毛も伸び、そろそろリボンも結べそうです(^^)

リボンを付けられるのももう

が、しかし、季節は梅雨。

丸刈り

あっさりと刈られてしまいました・・・(笑)

温度調節をして乗り切るというのも考えていたのですが、実は皮膚炎が再発してまいまして(T▽T)
最近また首の後ろがカサカサしてきているなぁと思っていたらあっという間にフケちゃんに;;
今回はまだ抜け毛はないものの、酷くなる前にしっかりとイソジン治療をしていこうと思い、毛刈りに踏み切ったのでした。

しかし、

丸刈り あれ?毛のが大きい

ものすごい量の毛です。

~おまけのシルバニア~

粥ニア 

先日仲間入りしたばかりの短毛粥ニア

結果的にそっくりになったではないか。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ぶふふふふふ!
羊?かと思っちゃったよ(爆)
えらくまぁ豪快に刈られましたね(^^;
でもそこもまた可愛いんだけどぉ~~!

シルバニア、たれみみちゃんが登場するのは、
いつでしょうねぇ~

あはははは。
このレポ待ってました!
ほーんと、まさに羊ですな。
しかし、全部刈ると後ろ足のでかさが引き立ちますね。あのでっかい足で2本足立ちしている姿が大好きです☆

粥ちゃんかわゆいですv-238

毛を刈ってしまうと、結構耳も立派で顔は童顔で
全く違うウサチャンになりますねぇ♪

刈り取った毛は、モノホンのアンゴラなのでどうにか活用したくないですか?

あら~、これも可愛いですけどリボンが結べない~v-12

でも、粥ちゃん短くても可愛いですねv-7

絵文字を間違えました~。
アッカンベーなんて・・・
すみません~。・゚゚(ノД`)

あははi-179
粥ちゃんアンゴラらしくなったのね~って思って拝見していたらまた短毛になったのねi-265
梅雨の季節はアンゴラちゃんにとって辛いですものね。。
実はうちも「プチサマーカット」をしちゃいましたi-201
っていってもお腹周りだけなのですが、これだけでも涼しいみたいですi-236
しかし・・短くなっても何故か絡まりませんか??

激短毛

★ちったんさん★
メェメェさんな粥子です(^^)
いっそバリカンで刈ってしまいたかったのですが、バリカンが上手く扱えず粥の毛を切ってくれないのでハサミでがんばりました☆
大人しくしててくれるので助かりました(^^;)

シルバニアのたれ耳うさぎ、そろそろ出てきてくれても・・・と期待しています(^m^)
たれ耳うさぎ自体、結構世間に認知してもらえてますものねぇ☆


★ゆうたさん★
お待たせしました!(笑)
本当、羊の丸刈りそのものですよ(^^)
さすがにこの日の夜は寒かったらしくうさまんじゅうになっていました(^^;)

後ろ足、でっかいですよねぇ。
タッチしている姿は可愛らしいですが、このでっかい足でうさキックを繰り出すのかと思うとドキドキします(笑)


★kumiさん★
毛があるのとないのでは随分と雰囲気が変わってきますよねぇ(^^)
毛の長いときはちょっとおっさん臭いですね(笑)
顔がよく見えるのは好きなのですが、やはりリボンが付けられないのは寂しいです(´^`)

刈り取った毛、今回の分はしっかり保管してますよ~(^m^)
洗って何かに活用してみたいです。
やっぱりフェルトの要領でぬいぐるみとかがやりやすいでしょうか。
思案中です☆


★ラビラビさん★
そうなんです~残念ながらリボンを付けられるのはまた数ヵ月後となってしまいました(^▽^;)
頭だけ残そうかとも思ったのですが、やっぱりへんなのでやめました(笑)

アッカンベー、可愛らしいではないですか(笑)
どうかお気になさらず(^^)


★ふ~ちゃんママさん★
アンゴラから刈りたて羊になりました~(笑)
皮膚の事を考えて五分刈りくらいにしたので、今は餅米よりも短いですよ!
今度こそしっかりと皮膚炎を治して、ゴージャスロングを目指したいです(^^;)

お兄ちゃんもプチサマーカットされたのですね☆
一部だけでも効果的なのですねぇ。
来年の夏、皮膚に問題がなければ粥もプチサマーカットにしてみようと思います(^^)
そうそう、短くしても毛玉が出来たりするんですよね・・・不思議・・・。

粥ちゃんが すっかり別ウサに!!
すごい毛の量ですね! 本人より大きいって…(笑)
顔の毛カットするの怖くなかったですか?
私だったら怖くてできないかもi-201
明日香さんって小物作ったり、ペイント?したり かなり器用ですよね!
シルバニアちょっと欲しいなぁi-176とか思いながら見てます♪
それぞれのウサちゃんに、そっくりですよね。

粥さん、すっきりされましたね。
蒸し暑い陽気が続くこの時期、うちの猫にも抜け毛が目立ちます……いっそのこと粥さんの様にすっきりさせてあげるべきかw

丸刈り粥

★うさずきんさん★
もうすっかり別うさですよねぇ(笑)
毛の長い頃の写真で指名手配しても絶対に捕まらないですわ(笑)
刈った毛、フワフワとして本体よりも大きくなってしまいました(^^;)
しかしやはり毛は毛、ぎゅっとしてビニール袋に詰めたらコンパクトになりましたよ~☆

カットするときは顔の周りよりもお尻周りの方が怖かったです(^^;)
大人しくしててくれる子なのでやりやすかったですが、短く短く!と思うとけっこう皮膚ギリギリまではさみを近づけてしまうので・・・
器用ですか??(^m^)自分でやってみたいだけなんですよ(笑)

シルバニア、集めだすと止まらなくなりますよ~(笑)
自分のおうちの子にあわせたお人形だけ買うのもいいかと思います☆
もとは糠の別荘にしたいというのが始まりでしたので(^^;)


★じぇふ茶さん★
すっきりボウズになりました☆
本兎も毛が絡まらないのがいいらしく、以前は執拗に毛づくろいをする姿がたびたびあったのですが、毛を刈ってからはまず見ません(笑)
あまり毛を飲み込んでしまうと毛球症といって胃腸の動きを悪くしてしまう事があるので、毛球症対策にもちょうどいいかと思います☆

じぇふ茶さんのおうちのにゃんこ達も抜け毛の季節ですか。
ウチの母屋で飼ってるにゃんこ(チンチラ)は、家人がアレルギーのため常にサマーカットです(笑)
大変らしいですよ、にゃんこのカット・・・

我が家も・・・しよっかな・・・いいよね。涼しそうだしね(笑)皮膚病が定着しないように、思い切ることも必要でしょうね。綺麗な粥ちゃん目指して、回り道。

再びさっぱり

★lapin☆さん★
もくさんも丸刈りに・・・ってここまで刈らなくても大丈夫かと思いますけど(^^;)
でも刈った日からつながり●が出なくなりました!
やはり飲み込む毛の量も格段に減りますよね。
前回とは違っていつでもお風呂に入れても大丈夫な気温になってきましたので、今度こそしっかりと治していこうと思います!

粥ちゃんの丸刈り、本当に可愛いですね。
夫は「刈った方が可愛い!v-10」と絶賛してましたよ。
本兎も「あれ?」ってビックリしてるんじゃないですか?
皮膚炎、早く治るといいですね。

それにしてもアンゴラちゃんって毛の伸びが早い!?
スキッピィは一定の長さしか伸びないんですよね~
他のライオンちゃんは後ろの毛を切ったりしてるのになぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/454-08219d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


