胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

世話する人と 遊ぶ人

久しぶりのお天気なので、お外で米子のケージトレーを洗いました☆
ある日突然トイレ破壊を始め、それ以来トイレをケージ内に置くのは諦め、ケージ内どこでもトイレ状態の米子。
先日ふとした拍子に再びトイレをケージに入れる事をお許しくださったのですが、今度は破壊こそしないもののトイレではシッコをされないお米様・・・。
きまぐれさんめ。
結局今はトイレ撤去、ケージ内どこでもトイレ状態続行中なのでございます・・・。

そんなわけで米子のケージトレーはいつでもシッコまみれ。
カルシウムの多いうさぎさんのシッコはトレーの表面に硬いシッコ層を作り上げていきます。

シッコ除去

あまりに硬いので園芸用のミニ鍬(?)を使ってガツガツと削り取っていくと、

シッコ片

こんなものが剥がれてきます。
まさかこれがシッコだったなんて・・・うさぎを飼っている人でなければ気づくまい・・・。

ガツガツガツガツと米シッコを砕いていく側で、楽しそうに庭を散策する巨兎様。

放牧米


植えてあるアルファルファに気づき、

アルファルファ発見

つまみ食いをし始めました。

アルファルファつまみ食い
モシャモシャモシャモシャモシャ・・・

あなたがトイレでシッコをしてくだされば・・・(涙)
・・・いや、いいんですよ、あなたが楽しければそれで・・・うん・・・







でもちょっと悔しいので抱っこして放牧を邪魔してやりました。

米吊るし

くぬやろう!
~おまけのコレクション~

結婚式でもらったバニーハン

先日の友人の結婚式で、それぞれの席に名前の書いてあるカードとカゴに入ったハンカチが置かれていたのですが、わたしの席のハンカチはなんとこのバニーちゃん☆
他の席の人にもバニーちゃんはあったのですが、スティッチやプーさんなどもあった中、私の元にバニーちゃんが来たのは偶然なのか、それとも新婦である友人の仕業なのか・・・
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米子ちゃん、どーんって感じですね。
その、グラマラスまふまふとふかふかお腹を触りたーーーーーいい!

お兎様が大きいとスケールもでかくなりますねぇv-10

うちはトイレの尿石こそげ取るのは、100均で買ったもんじゃ焼きのヘラです。
もんじゃのこげを取るようにチマチマやっています。

そんな大きいの取れたら気持ちいいでしょうねv-227


でもそれってカルシウム成分なので、お庭のガーデンの土の栄養分になりませんかね?

でか米

★ゆうたさん★
どーんって感じですよ~(笑)
米子の効果音は全てどすこい仕様ですよね(^^;)
でっかいマフマフ、気持ちいいですよ~(^^)
でかい分シッコの量も多いですが(^^;)
でも実は米子よりもアンゴラ・粥の方がシッコの量が多いんですよ!
意外ですよねー。毛の分暑いから沢山飲んでしまうのでしょうね。


★kumiさん★
何をするにも「でっかいなぁ~」と感心してしまいます(笑)
本当にでっかい(^^)

もんじゃ焼きのヘラ!そうか、ヘラだと使い勝手がよさそうですね!
実はミニ鍬(?)でガツガツしていたら先がとがっているのでトレーに穴のような傷を作ってしまったんですよ。
ペットスパチュラって売ってますけど、何気にお高いですし・・・でもヘラなら使いやすそうですね☆
今度買って来よう☆

そうそう、たしか植物を育てるのにカルシウムっていい栄養になったはずですよね(うろ覚え園芸知識・笑)
なのでこの時取れたシッコ塊はそのままガーデンに流しちゃってます(ものぐさ・笑)
たまにペットシーツを敷かずにシッコや●を採取して庭の土に混ぜ込んだりしています。
有機うさガーデン☆

米子ちゃんたら、どこでもチッコちゃんなんですねi-229
トレーも大きいから運ぶのに一苦労ですよねi-201

いつも思うのですが、広く遊べるお庭があっていいなぁi-189
にわんぽ(?)してみたいですi-260

庭米

★ふ~ちゃんママさん★
そうなんです、ケージ内は全てトイレ状態(^^;)
トイレを入れても破壊しなくなった代わりにトイレをトイレとして活用してくれなくなってしまったのでいっそ撤去してしまったのですよ。
おかげでお掃除大変です(^^;)
このトレー、本当に重いですよねぇ;;
でも改訂版のものは浅くて不安です(笑)

お庭で遊ばせられるというのはありがたいことです(^^)
人ん家の庭(居候の身なので^^;)勝手にいじってるんですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/451-7fb8a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


