胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

会津満喫旅

ただいまです~☆
友人の結婚式に出席するため、地元福島へと帰っていました。
って27日には埼玉へと帰ってきていたのですが、帰宅ご報告が遅くなってしまいすみません(^^;)

同じ町内の友人なのですが、二人の思い出の地ということで会津で式が行われました。
なので出席者はほとんど式場であるホテルに一泊☆
新婦側の出席者は同じ中学の友人ばかりなので修学旅行のようでした(^^)

せっかくのなで、一緒に行った友人2人(しずかとT子)と会津観光を満喫してきました☆

五色沼です
「五色沼です」

やめてください・・・
「や、やめてください・・・」

左の人は以前にもご紹介しました胡麻餅の現地妻・しずかです。

調子に乗ってボートにも乗りました

めっちゃ漕でんねん

めっちゃ漕ぎました。

実は私、福島人のくせに五色沼初体験です!
生憎の曇り空だったのですが、湖面は深く柔らかい緑色でとても幻想的でした。
沼


そして野口英世記念館へ行き、

英世の顔が怖い


地ビール館でランチ☆
2階にご飯どころがあるのですが、磐梯山方面が一面ガラス張りになっていてとても開放的です。
残念ながら曇っていたので磐梯山は見れませんでしたけれど。

磐梯山は見えませんでした
「雲にさえぎられて全く見えません」

運転をしてくれているしずかから許可を頂いて私だけビールを飲ませて頂きました☆

ビール工場ですもの
「せっかくですから」

飲ませて頂きました
「ぐい~っと」

ソーセージの盛り合わせがうんまかったです(^v^)

久しぶりに友人同士で旅行らしいことしてきちゃいました☆
ん?むしろ地元の友達と1泊して遊ぶのなんて、中学の修学旅行以来かも!?
またこうして遊べたらいいなぁと思います(^^)
そのときは胡麻餅も一緒に連れて行きたいなぁ☆

ちなみに私の代わりに会津をレポートしてくれたのは一緒に行ったT子からのプレゼントうさたん☆
行きがけにもらったので一緒に観光してきました(^^)

プーチン

プーチンと申します(名の由来はロシアンなあのウサニメーション)

プーチン馬乗り
餅「てめぇ、新入りのクセにいい思いしやがって」
プ「楽しかったです~☆」

プーチンとならぶ
プ「今度は一緒に行きましょうね☆」
餅「おうよ」

~おまけのニャンコ~

友人宅のニャンコ。

ライ

ゴージャスロン毛のライ君。
仕方なく抱っこされてくれました(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんばんわです~
楽しんでこられたのですね~!
やっぱり同級生さんとは会えたら話もはずみそう
ですね~!泊まりだといっぱい遊べますね!
明日香さん、やはりお若い~~~
ファッションが楽しめるお年ってうらやましい。。
私は、お年頃の時にはバンドTシャツにジーパン
そんな格好でしたね。。(><)

胡麻餅ちゃん、なんて、かわいい。。
モデルっぷりに圧巻です~
あの、こちらの胡麻餅御殿さんのリンクを貼らせて
もらってもいいですか??

楽しんできました~☆

★くまこさん★
ただいまです~☆
沢山の同級生と一緒にお泊りなんて、修学旅行くらいでしか体験できませんからね~(^^)
ホテルの温泉も会津観光も、めいっぱい楽しんできました☆

お若いですか~?(笑)
私、実はジーパンを持っていないのですよ・・・昔は履いていたのですが、もうすっかりはかなくなって・・・(清春さんの影響なのですが^^;)
バンドTシャツ、私も着ますよ~☆
夏はキャミかTシャツです☆
ちなみにこの時はこの格好でボート漕いでましたからね!(笑)

餅、褒めていただいてありがとうございます(^^)
お餅、調子乗ります(笑)

リンクの件、こちらこそ是非!
こちらでもくまこさんところへリンクさせていただきます!(>▽<)
これからもよろしくお願いします(^^)

おかえりなさいませi-236
とても満喫して来られたみたいでなによりですi-189
私もお盆の時に福島に行くのですが、なにせ日帰りなので用事が済んだらまっすぐ帰宅で。。
でもたまには観光もいいなって思っちゃいました♪

プーチンちゃんが胡麻餅くんの上に乗っている写真が好きです(^^)

明日香さんのご実家は福島でしたか。
五色沼幻想的で癒されそうですね。
私 東北方面行った事ないんですよ。
って行った事ないとこだらけなんですけどね(笑)

懐かしい旧友の皆さんと楽しい時間が
過ごせてよかったですね。
時間も気持ちも中学時代に戻ってしまいますよ。
私はもう何十年も前ですが(汗)
餅様とプーチンちゃんの2ショット可愛い(^-^)
ちょっと照れたような餅様がクールで素敵。
ライくんなんとゴージャスな。
気品のあるお顔してますね。

帰りなさーーい。
会津とはいいですね。山も綺麗な姿を見せてくれたでしょうね。懐かしい友達とも会えば募る話もあるだろうし、楽しそうですね。

 そして・・・”ポニョロングうさぎ”。褒めてくれて嬉しいです。ふふふ、私もお気に入り!自分でいうのもなんですが・・・癒されますよ。会場では、人気があったのですが、ただの置物となってしまうのでお持ち帰りにはならなくて(泣)後に、一羽は、喜んでお嫁に行ってくれましたが、2羽居残りがいますのでよかったら、声をかけてくださいね。(用途*箸置き・ペパーウエイト・置物)

ただいまです☆

★ふ~ちゃんママさん★
ただいまです(^^)
あら☆ふ~ちゃんさんのご実家、福島なのですか??それとも旦那様やお母様のご実家とか??
私の関東圏の友人は「親が福島出身」という人が何人かいるんですよ~(笑)
意外なところに福島人!
福島の観光地って会津くらいしかないのですが、会津は私の実家からだと遠くてあまり行ったことがなかったんですよね(^^;)
なので今回はいろいろ満喫してきました☆
機会がありましたら立ち寄ってみてくださいませ~(^^)
五色沼、けっこうオススメです☆

プーチン馬乗り胡麻餅、立っている耳が操縦桿のようですよね(笑)
乗り物のようだ(^^;)


★こゆ母さん★
五色沼、それほど大きくはないのですがなかなか素敵でしたよ~(^^)
本当に色がきれいで幻想的でした☆
東北は未体験ですか!機会がありましたら福島へ!
って本当、会津以外には観光地らしいところはないんですけどね;
いわき方面(海側)ならハワイアンズとマリンピア(海洋博物館)がおすすめです☆

小・中学校の頃の友人は、長く離れていてもすぐに昔のように話せてしまいますよね(^^)
今回はいつも遊ぶ友人だけでなく沢山の地元民と遊べたので本当に楽しかったです☆

プーチンとお餅、気に入ってくださいました?(^^)
若干お餅がプーチンにもてあそばれている感がありますが(^^;)
まぁお餅を一番もて遊んでいるのは紛れもなく私ですけれど( ̄ー ̄)

ライ、ゴージャスな毛ですよねぇ☆
こんな顔してなつこいんですよ~(^^)頭をゴリゴリ擦り付けられましたv
ライの飼い主は我家のうさ達の中で一番好きなのは粥なのだそうで。
やはりゴージャスロン毛がお好きなようです(^m^)


★lapin☆さん★
ただいまです~☆
会津、楽しかったですよ~(^^)
せっかくの磐梯山が見れなかったのが残念ですけれど、天気も何とか持ちこたえてくれたおかげで色々観光できました。
懐かしい友人というのはいいものですよね☆

"ポニョロングうさぎ"!そんな愛らしい呼び方(笑)
まだlapin☆さんのお手元に2匹いらっしゃるのですか!
置き物系、好きなんですよねぇ(^v^)
後ほどメールをさせていただきます・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/450-a409c4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


