胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

久しぶりのバトンです~☆

みみ~ずだより (今は休止中でちもしー畑でブログされています)のミミラさんよりバトンを頂きました☆
このバトン、次に回した方がルールを守っていないと回した人がバツゲームをするというバトンらしく・・・ミミラさんにチモシーの煮出し茶を飲ませないためにも正直にお答えさせていただきます。

★ルール★
ウソ偽りなく答えること。
廻した人がルールを守っているか見に行くこと。
次の人がルールを守ってなかったら、廻した人がバツゲーム。

Q1 名前は?

明日香です。

Q2 歳は?

25歳です。
いつも3,4歳年上に見られます。

Q3 恋人は?

います。
恋人の家(実家・笑)にのんびり居候の身です。

Q4 好きなタイプは?

異性の好みとしては外見は男らしく、中身は乙女な人。
服装の好みはジャケットが似合う人。

Q5 キライなタイプ?

男尊な人。
区別はあっても差別はするべきではないので、何事も。
そういう方とは何も分かち合える気がしません・・・。
あと、私の服装をとやかく言う人(あまり人当たりのいい服装、メイクをしていないもので;)
私は私の好きな服しか着たくないので☆

Q6 好きな漫画は?

マガジンで連載していた西山優理子先生のバスケマンガ「HarlemBeat」☆
大好きで大好きで、連載当時は毎週ファンレターを送っていました。
お返事いただいたこともあるんですよ~(>▽<)
他にも吉田秋生の「BANANA FISH」や、森薫の「エマ」、久保キリコの「バケツでごはん」など、ジャンル問わずいろいろ大好きです。
作家で集める事が多くて、中村明日美子や三原ミツカズ、先述の吉田秋生などのマンガは全て持っています。

最近いちばんのオススメは岩岡ヒサエの「土星マンション」。
地球に住めなくなった人々が地球の上空をぐるりと囲った宇宙ステーションに住んでいるという設定のプチSFものです。
のほほんとした絵柄なのに、結構シリアスだったりして楽しいですよ☆
この人の短編、「花ボーロ」では小学校の教室で仔うさぎを飼うという話がありました(^^)

あと、気になるのは「ゴルゴ13」
雨トークで話を聞いてたらものすごく読みたくなったのですが、150巻くらいあるので古本屋でコツコツ探していこうと思います。

彼氏も私もマンガが大好きなのにマンガ喫茶には行かない人なので、読みたい本があったら古本屋で買うタイプなんですよね。
だからマンガが増えすぎて・・・最近本気で置き場所に困っています・・・;;

あらあら、マンガばかりやたらと語ってしまったわ(^^;)

それはお前がヲタだから・・・
「それはお前がオタ・・・」

餅!!黙っておきなさい!!!(`д´)

Q7 好きな食べ物は?

ウニ・イクラ・アワビ☆
高級魚介類が好きです(笑)
母の実家が港町(気仙沼)なので、祖父や叔父はみんな漁師!
たまに帰省すると美味いもの三昧です(^^)

Q8 キライな食べ物は?

・・・マシュマロ・・・

Q9 好きな音楽は?

もっちろん清春さんです☆
Sadsになってからのファンですが、黒夢の曲ももちろん聞き込んでいます☆
清春さんは私の神様です☆

洋楽ではGun’s and RosesとかNIRVANAとかエアロスミスとか。
邦楽ではGoGo!7188とかcoccoとかジャパハリネットとか大槻ケンヂとか。
洋楽はハードロック、邦楽は歌いやすいのが好きです。

Q10 好きなブランドは?

バッグや財布などの小物系だとViviann westwoodとかanna suiとか。
アクセサリーはJustin Davis(清春さんが着けてるので)
服はGals Ville。
何か買おうと思ったらまずこの中からいいものがないか探します。
とはいえその中でも本当に気に入ったものしか買わないので、買おう!と思って出かけても、結局気に入るものがなくて何も買わずに帰ってくるという事が多いです・・・。

Q11 バツゲームは?

ミミラさんはチモシーの煮出し茶という事だったので、私もうさ食べ物関係で。
熟成牧草のつまみ食い!(>д<;)
熟成牧草、ご存知ですか?
その名の通り牧草を熟成発酵させたもので健康食品的なものなのですが、これがすっぱくさい!!!
うさぎ達の食べ物は一通り味見してきましたが(ペレットも牧草も・笑)熟成牧草だけはさすがにまだ味見できていません;


そんなわけでこのバトンはシンクロナイズドうさちゃんのくららさんに受け取っていただきましょう!
以前バトンをよく回していただいていたので、バトン=くららさんという図式が(^^;)
久々にお渡ししたくなっちゃいまして☆
くららさんならウソ偽りなくお答えいただけるしょう(^^)

よろしくお願いします☆

~おまけのコレクション~

水差しにしてるうさぎポット

お風呂場の植物への水遣りとして活躍しているうさぎポットさん。
首、取れます。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

バトン受け取り&正直な回答。
ありがとうございました。
おかげでチモシー煮出し茶はのまずにすみます。

年齢、本当に正直に言えるのがうらやましい今日この頃です。
「雨トーク」見てましたよ~。
確かに興味をそそる内容でしたね。
それにしても、こういう会の時って、
ケンドー小林さんはいつも出演されているような・・・。

お祖父様や叔父様が漁師をされているなんて
うらやましい~
あっ、そうそう実は私の母は秋田県出身なんです。
東北というくくりで言えば、同じですよねぇ。

熟成牧草。。。
うっ、あの香りが・・・
1度先代のために購入しましたが、本兎もだめでした。
明日香さんが熟成牧草のつまみ食いをされないためにも、
私からも。
くららさん、お願いしますよ~。

今日のお餅様は
胡麻餅ブレーリドッグ風味なお姿ですわね。


バトン、お受け取りいたします!

明日香さん、こんにちは。

久しぶりのバトンですねv-411 以前、バトンをよくやっていた頃は、『クロオレビュー』のケーさんから必ず回ってきていたので、バトン攻めにあっていた(笑)のですが、BJ が終わってしまったので、ご無沙汰しております。

ウソ偽りなく答えるのですね。すると、年齢が…v-388 でも、もちろん、ウソ偽りなく答えますよv-398

それにしても、今まで、うさぎの食べるものは、すべて味見されてきたんですか? ああ、考えると確かに、人間にとって毒になるものはなさそうですものね。だけど、確かに、さすがに熟成牧草は、大変そうですね。なーんて、意外と、納豆のような感じで、病み付きになったりして(笑)。

あ、上のコメントで、ミミラさんからもお願いされてますねv-410 では、しばしお待ちください。

ところで、最後のうさちゃんのポット、首が取れるんですか? 取ったところはちょっと怖いかも…。

ちょっと、息抜きにこちらに来たところ、
ゴルゴ13ねたが・・・私もこの話題をUPしたばかりだったんですよ。私も小学校の時にはまったんですよ。父がよく買ってきては部屋に散らかってたもので、子供にはベットシーンが多く過激に見えましたが、今ではゴルゴの厚みある人間が大好きです(笑)
それから、ブラックジャックも、バイブルのように何度も何度も読みました。そんな小学生でした。

はじめまして

ミミラさんのところから、バトンの続きが
見たくてやって来ました~
好きな音楽 のところでハードロックの文字を見て
思わずコメントを書いています!
明日香さんとは年齢が随分・・違いますが、
ガンズやエアロ、私も好きです~

ゴルゴ13ってそんなに出てるのですね(゜゜;)
私、今頃思い出しましたが、動物のお医者さんって
漫画が好きでした~

プレーリードッグ。似てるかも(^^)
また来ます~~


久々でした☆

★ミミラさん★
チモシー煮出し、作ってる時点で凹んできそうなインパクトがありそうですよね・・(笑)

きっと私、年齢はいくつになっても正直に答えてしまいますよ~(笑)
大体年上に見られるので、正直に答えたほうが若返る事が多いですから(^^;)

「雨トーク」の影響で私のまわりはちょっとしたゴルゴブームです。
ケンコバは中二っぽくてなんか好きです(笑)
ああいうダメな大人って見てて楽しくて・・・(酷い^^;)

私の母方の親戚の男の人はほとんどが漁師をしています(または"していた")。
漁師を引退して人でも自分の船(小さい1人用ですが)を買って、海の幸は買わずに生活していました。
なので母の実家に行くと刺身三昧なのですよ~☆
嫌いな方には辛いと思いますが(^^;)
ミミラさんのお母様は秋田の方ですか。
東北弁はどこも似てますよね☆
でもさすがにおばあちゃんレベルになるとヒアリング不可になります・・・;

熟成牧草、なかなかいい香りがしますよねぇ(^^;)
我家では胡麻餅しか食べてくれません。。
すり胡麻をふりかけて香りをごまかせば米子も食べてくれるんですけどね。
粥にはまだあげたことはないです。
かみしめたら水分が出てきそうで・・・想像しただけでゾクっとしました・・・

本当だ、お餅がプレーリーのよう(笑)
立った耳が後ろに隠れてしまってますからねぇ(^^;)


★くららさん★
お久しぶりのバトン、受け取っていただいてありがとうございます(^^)
そういえばBJつながりの方からバトンが回ってきてらしたんですよね☆
BJ、アニメが終わってしまって残念ですよ(´^`)
またいつか週間アニメになってくれるといいのですが。

うさぎの食べられるものは人間が食べても害はないだろうと、おやつもペレットも全て味見してみました☆
実際少量であればお腹を壊す事もありませんでしたよ~。
牧草はただの硬い草でした(笑)
でもさすがに熟成牧草は・・・食べる気にならなくて(^^;)
食べたらしばらく口の中がすっぱ臭くなりそうです(><)

バトン、よろしくお願いします☆
ウソ偽りなく、ですよ(^m^)

うさぎのポット、首がふたになっているのでポコッと取れます。
首だけ置いてあると・・・結構ホラーです(笑)


★lapinさん★
ゴルゴネタとは気になりますね!(笑)
見に行かなくては!!
昔の大人向けマンガにあった劇画というジャンルですね、ゴルゴは。
今で言うヤングジャンプやヤングサンデーのような青年誌系ですね。
私の父もマンガが好きで、幼い頃には父の持っていた「包丁無宿」や「包丁人味平」などを読んだものです(^^)
しかしゴルゴは未だ未体験・・・ベッドシーン、結構笑えるものが多いようですね(笑)

ブラックジャックは中学の頃ちょうどマンガ文庫が発行されて買い集めました~☆
そこから手塚治虫にハマっていったんですよ(^^)
懐かしい☆
でも小学生でゴルゴやBJとなると・・・なかなか渋い幼少期を過ごされましたね(笑)


★くまこさん★
初めまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

ミミラさんのところからいらしたのですね(^^)
ちゃんとルールに乗っ取ってウソ偽りなく答えさせていただきました☆

くまこさんもガンズやエアロ、お好きですか☆
女性ではあまりいらっしゃらないので嬉しいです~(^^)
ガンズのアクセル、若い頃の姿がとても美麗で格好もいかにもロック!って感じで好きです☆
基本的にはああいうキンキンとした声はあまり好きではなかったのですが(なのでビミョウなところですがヘヴィメタはそんなに心惹かれないのです^^;)、アクセルの声だけは心地よく聞こえるんですよねぇ。不思議☆
エアロスミスは曲はもちろんですがライブ映像がかっこよくて!
昔Mステに出たときに日本のファンからもらったという学ラン(改造された長ラン)を着て歌ってたんですよ~☆
それがまたかっこよくて(^^)

ゴルゴ13、気にはなるのですが買い揃えるには時間が掛かりそうです(^^;)
こち亀に並ぶ長寿作品なのですよ。
動物のお医者さんはいろんな人から面白いよ~といわれるのですが、何故か今まで読んでいない・・・;;
これも今度探してみようと思います☆
たしかマンガ文庫も出てましたものね。

プレーリードッグ胡麻餅、お気に召していただけました??(^^)
近づきすぎると何の生き物か分からなくなるときがままあります(^^;)
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/448-f28c2189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のバトンですぜ!

今日は、BJ のセリフ風のタイトルで参ります 胡麻餅御殿の明日香さんよりバトンを頂きました☆ このバトン、次に回した方がルールを守って...

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


