胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子inガーデン

雨ばかりが続いていましたが、ようやく晴れましたね~(^^)
お天気のいい日には庭の手入れついでにお外で放牧☆

茂みの向こうから放水を見る

胡麻餅を連れて庭いじりをしていると、やたらとまとわり付いてくるのでちょっと困ります。
遠くに行ってしまったときでも呼べば戻ってくるので便利ではあるのですが。

逆に放牧中の米子は私から遠ざかって行きます。
遠ざかるものの目の届く範囲で遊んでいてくれるので、庭の手入れもはかどります。

しかし、私が近づくと逃げていく・・・;

茂みの向こう隠し撮り お気

ガレージのコンクリートがひんやりして気持ちいいらしく、よくそこで休憩しているのですが、写真を撮ろうとするとこんな隠し撮りショットに。。

茂みの向こう隠し撮り 休憩

のんびりしているところを邪魔されるのがお嫌いなようで、米子に注意を向けている事に気づかれるとにらまれるんですよねー・・・

茂みの向こう隠し撮り 気づ

あ、気づかれた!


しかし、もうそろそろお部屋に帰る時間です。

茂みの向こう 休んでる

ほら、帰りますよ。

茂みの向こう 帰りますよ
「何ヤツ!?」

臨戦態勢に入るんじゃありません。

その後巨体にうさキックされながら強制連行しました;
~おまけのコレクション~

風呂にいる陶器のうさぎ兄弟


素焼きに白ペイントのガーデン用うさぎちゃん。
近所のホームセンター内雑貨屋さんにて入手。
お風呂の出窓に飾っています。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米ちゃんのそばにあるのはラベンダー?ローズマリー?どっちですか~どっちも違ってたりして^^;

ローズマリーは食べられるみたいですけどラベンダーはどうなんでしょ。。。
今年はレモングラスを皆にあげようと思ったのですが
当地では余り発育が良くないのでサンチュや小松菜の種を蒔いてみました。楽しみですがプランター栽培なので”あっ”と言う間になくなってしまうんでしょうね。。。

画像が

なんだか全て見れませんi-229
どうしてだろう・・・また夜にでも来て見ますね。

再び

今度は画像見れました、良かった他でも見れないところがあって
そこにいったら今度は繋がらなかった・・・
メンテかな?
米ちゃんまったりと寛ぎたいのかなぁ~
帰りますよと言われるとうさぎさんってピンと
感じとってしまうものですよね、この巨体に
うさキックかまされたら結構こたえそうi-229
素焼きのうさぎさんいいですねぇ、お風呂に出窓が
あるんですかぁ、なんだか広そうでいいなぁ
うちは出窓はないなぁ~棚に防水ラジオと洗剤が
置いてあるなんとも生活臭漂うお風呂でございますi-239
こんな素焼きが置けるしゃれた部屋もないですよ、
あ、でも庭には色んな動物の置物があります。
父が好きでなんか勝手に増えてますi-229

なんだかうちの猫と似ているなあ……うちの子らも外に居る時に限り、近付くと逃げる態勢を取ります^^;
のんびりするなら一人で、ということなのでしょうかね?w

うさんぽは気持ちがいいですね~
ついでに庭いじりもできたら一石二鳥です。米子ちゃん、迫力あるねぇ~(笑)コンクリートが気持ちよくて離れたくなかったんでしょうね~

天気がいいのが一番☆

★もるねぇさん★
米のそばにある植物はローズマリーです☆
このローズマリー、ちょいちょい剪定してはうさ達のおやつになっています。
最近は人間用にも摘み取られていたり☆

レモングラス、先日ホームセンターで苗を見つけたので買ってみたところです。
我家の庭は土があまりよくないので(もともと花壇などを想定されていなかった場所なので水はけの悪い土なのですよ;)ちゃんと育つか心配です;
植えて数週間たちますが、今のところ枯れてはいませんが成長もゆるやかです(^^;)
サンチュも小松菜も、育ったらあっという間に食べられてしまうのでしょうねぇ(^m^)
我家でも小松菜など庭に種を蒔いているのですが、芽は出るもののなかなか育たず・・・;;
やっぱりプランターのほうがいいかしら??


★まーちゃんさん★
画像見れませんでしたか(^^;)ごめんなさい。
たまに私のPCでも見れなくなるんですよね;;
何でだろう??

米子、外に出すとなかなか捕まってくれなくなるんですよねぇ(^^;)
近づくとすぐに逃げる;
家の中ではそんな事ないんですけどねぇ。
巨うさぎのうさキックはみぞおちにくらってはいけないものです・・・。

素焼きのうさぎちゃん、素敵でしょう(^^)
もう一回り大きい子もいて、3兄弟で欲しかったのですがさすがに諦めました(^^;)
でもそのうち・・・( ̄ー ̄)
お風呂の出窓、幅10cmくらいなのでギリギリ出窓と呼べるくらいのものですよ(^^;)
なんとか小物を置けるので、植物を置いたりして楽しんでいます。
ウチも棚にはお風呂洗いのマジックリンが置いてありますよ~(笑)
防水ラジオ、いいなぁ☆
お庭の置物はお父様が買われてくるのですか(^^)
枕元でうさぎうさぎうさぎ・・・とつぶやけば、庭もいつの間にやらうさぎだらけになっているかも!?(笑)


★じぇふ茶さん★
そうそう、この時の米子はまるでニャンコのような臨戦態勢のとり方でした(笑)
身体の下にしまった前足をシタッと出す姿、あれはニャンコの警戒の仕方ですよね(^^;)
来るなら逃げるぞ!って感じでした(^^;)
胡麻餅は犬のようにまとわり付いてきますが、米子はネコのように気まぐれさんです。


★まりかずさん★
気持ちのいいうさんぽ時期はあっという間に過ぎてしまいますからねぇ。
出られるときはなるべく出してあげたいですよね☆
庭ではうさぎが食べられるものを地植えに、そうでないものは移動できるように鉢に植えています。
今年はまりかずさんのブフフ丘を見習って、うさぎに快適な庭を目指しています☆
コンクリも気持ちよさそうですが、車の横では危ないですからねぇ(^^;)

米子嬢のうさキック。明日香さんはご自分を鍛えていらっしゃるのでしょうか…。

私の中では静のイメージがある米子嬢ですが、本当はアウトドア派だったのですね。
何故か、テニスコートで華麗にプレイするお姿が…
あーまた妄想の病が…
明日香さん、バトンお送りさせて頂きました。宜しくお願いしま~す。

春米子

★ミミラさん★
米子キックで腹筋を・・・鍛えられたらいいのですが・・・(笑)

家の中では静、外では動の米です。
大人しくすべき場所、大暴れできる場所を心得ているかのようです。
テニスコートに米子(笑)
真っ白なテニスウェアが似合いそうです(^^)

バトン、ありがとうございます☆
早速明日、やらせていただきますね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/444-2d22b991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。