胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

鎌倉兎

本日鎌倉初体験をしてきました☆
最近あまり遠出をしておらず、どこか”お出かけ”をしようということで候補に挙がった鎌倉。
以前から行ってみたいとは思っていたのですが、埼玉からだと遠いイメージがあったのでなんとなく嫌煙してしまってたんですよね。
しかし、いざ行ってみると、なんだ結構近いじゃん☆
行きも帰りも高速が空いていたおかげで快適なお出かけとなりました(^^)

立ち寄ってきたのは鶴岡八幡宮と明月院。
鶴岡八幡宮ではちょうど挙式があり、舞殿で三々九度のお神酒が交わされていました。
式の最中聞こえてくる雅楽は生演奏でした!
また鎌倉祭りの最中でこの日は流鏑馬が行われていましたが、残念ながらあまり見る事はできませんでした。
観覧できる場所がなかったんですよね。
あまり観光客に見せるために行われてる行事ではないのかしら?
それでも参道を横切る騎馬はかっこよかったです(^^)

明月院ではアジサイが有名らしいのですが、まだ季節ではなかったので休日といえど観光客は少なく、ゆっくりと見学できました。
そこでトイレに向かおうとしたとき、私の目に止まったものがありました。

鎌倉兎 トイレ前にあったう

何故かうさぎさん。。。
思わずシャッターを押してしまいました。

そして素敵だったのがこの庭園へ続く窓。

鎌倉 借景

こういう風景、雑誌やテレビなどで紹介されているのは見たことあるのですが、実際に体験するのは初めてでした。
しかもユニセフ募金(\300)が拝観料代わりになっていて、窓の奥で庭園を自由に眺める事が出来ます。

鎌倉 庭園
生憎の曇り空だったのであまりきれいな写真を取れませんでしたが・・・;

お茶とお茶請けが用意されていて、皆さんここでまったりと庭を眺めて過ごしていました。
すると隣の人が「あ、あの木見て!」と指を指します。
なんだろうと思い、つられて見るとなんとリス!
木の間をぴょこぴょこと飛び回っています!
よくよく見ると他の枝にもリスが。
全部で3~4匹はいたと思います。
ちょこまかと動き、目の前を通って、やたらとサービス精神旺盛なリスちゃんでした(^^)
※そのときの動画をmixにてupしましたのでmixiをやられている方は私を探してくださいませ☆

そろそろ帰ろうと、出口の方へ向かうと大きな金網で囲われた小屋が見えました。
もしかしてさっきのリスはこの寺で飼われている子なのかしら?と近づいてみると・・・

鎌倉兎 たぶんネロ

うさぎちゃんです!

小屋に掲げられた看板を読むと、

鎌倉兎 看板

うさぎの宇宙「スティーション」??
ネロ君とユズ君がいらっしゃるらしいです。
小屋は真ん中で分けられて、各1匹ずつの部屋になっている様子。
しかしもう1匹が見当たりません・・・どこに隠れてたんだろう?

鎌倉兎 君ネロだよね?

勝手にこっちがネロ君だろうと推測。

その後今回最大の目的だった茶寮風花というお店へ。
明月院のすぐそばにあるお店なのですが、なんと

鎌倉兎 うさぎまんじゅう

うさぎまんじゅうのお店なのです~(>▽<)

鎌倉行きが決まったときにガイドブックを買ったのですが、その本に紹介されていたので是非とも行きたかったのですよ☆

うさちゃん、美味しかったです(^^)
中身はカスタードと白餡を混ぜたような感じでした。

鎌倉兎 土鈴

お土産にこのお店限定のうさまんじゅう土鈴☆
土鈴屋さんはいくつかあったのですが、このうさまんじゅう土鈴はこのお店でしか売っていないようです。

ほ~らいいだろ~(^^)

鎌倉兎 土鈴に飛びつく餅
「食い物か!?よこせ!!」

ちがいます。


それほど多くを見てまわったわけではなかったのですが、大満足の鎌倉でした(^^)
うさぎカフェがやっていたら絶対に立ち寄っていたところですが、残念ながら現在は休業中とのことでした。
また今度行くときには営業再開しているといいなぁ☆
素敵な街でした(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/434-f62387e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。