胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさプリ

先日、粥を病院に連れて行った際、帰りに通りがかったゲームセンターに思わずフラフラと・・・

プリクラ 青ドット 御殿

粥と一緒にプリクラ撮っちゃいました(>▽<)

プリクラ 黒シャボン 御殿

粥のキャリーは一見動物が入ってるようには見えないものなので(カバーもつけましたし☆)、店員さんには気づかれることもなく・・・☆
平日の昼間だったので学生も少なくゆっくりと撮れました(^^)

ゲーセン内はうるさいのでストレスになっちゃうかなと思ったのですが、キャリーから取り出した本兎はいつもと変わらずキョトンとした顔をしていました。
うさぎさんて、何に対してうるさいと思うのかたまに分からなくなりますよね(^^;)
結構大きな音で音楽を聴いていても平気な顔をしているのに、おやつの袋を開ける小さな音に敏感だったり(^^;)
自分にとって都合のいい音しか聞こえないようになっているのかしら!?

今日は餅の健康診断だったので、調子に乗って餅ともプリクラを☆

プリクラドット-御殿

粥よりもビビッてました・・・。

プリクラVS 御殿

久しぶりの外出だったからねぇ(^^;)

今日行った病院は今まで通っていた武蔵浦和の病院。
膳が旅立ってからなんとなく行きづらくてずっと行っていませんでした。
他の病院もいくつか行ってみたのですが、やはり信頼と交通の便を考えるとこの病院が一番かなぁと思って戻ってきました。
半年振りだったのですが、我家のうさぎたちのこともそれぞれにカルテを見なくとも覚えてくださっていてなんか嬉しかったです。

餅の目がほんのりと青白くなってきたので診てもらうと、やはり加齢による白内障の症状が出てきているとのこと。
しかし、急に悪化するものではないし、今は全然見えているから大丈夫だそうです。
お餅も初老になったものね;;

先生が診察中、私は話を聞きながら餅の耳を下へ下へと撫で付けていたのですが、手を離した瞬間、ピョン!と耳が立ちました。
先生に笑われました(苦笑)

~おまけのコレクション~

ヤフオクで入手したうさぎの切手

うさ切手

まるでARBAのカタログのようなしっかりとしたうさぎの絵にほれました。
ブルガリアの切手らしいです。
昔切手収集をしていたことがあるのですが、引越しと共に全て実家においてきてしまいました。
うさぎ限定でまた集めようかなぁ☆
今度帰省したらストックブックとピンセットを持ってこよう。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

いや~ん、粥ちゃん、お餅様とプラクラだなんて、
すごい!! うらやましいv-413
ゴルゴのお餅様の写真が笑えますv-411

そうですよね。うさぎって何の音が嫌いなのかわからないですよね。
以前私がミュージカルのCDに合わせて歌っていたら、
ものすごく足ダンされました。。

お餅様とロビンは同い年だからロビンの眼も要注意ですね。
今のところは何もなさそうですが、
ロビンも外出が負担になってきたり、
寄る年波には勝てないみたいです(飼い主同様)v-406

胡麻プリ粥プリ

★ロビンママさん★
ゲーセンを通りかかったら手にうさぎを持ってたのでついふらふらと・・・(笑)
お餅は結構ビビッてました(^^;)

うさぎって5感の中で一番耳がいいはずですよね。
なのにうるさくしてても平気で寝転がってたり、その中でちっちゃな物音立てたら怒り出したり・・・すべての音を聞き取ってるわけではないような気がしてきちゃいます(^^;)
ロビンさんたちはミュージカルの曲が嫌いだったのかしら??(笑)
胡麻餅は静かな曲のときに限って足ダンします;;

餅もやはり年には勝てないようで・・・(^^;)
よくよくみると青白いなぁと思ってはいたのですが、まさか白内障が始まっていたとは!
支障はないとのことなので一安心ですが、やっぱり年なんだなぁと実感してしまいますよね=3
より気をつけてあげなくてはいけませんね。

明日香さん、病院に行くときもオシャレなんですね!!v-352
私なんて・・・ジーンズにスニーカーだったようなv-356
はっ もしやプリクラ用?(笑)
こうして見ると、粥ちゃんが大きく見えます~

それと、バンビのキャリーの目隠し、すっごく可愛い!v-344
いいアイデアですね。
中から「ガオー!」って引っ張って噛んだりしませんか?

胡麻餅くんの目ですが、白内障ですか・・・
シルヴィv-286もすごく濁っていましたが、ハッキリ見えているのが
看護師さんはおもしろかったらしく、オヤツを見せびらかしては
「見えてる!」って遊んでましたよv-398酸素室の中です(爆)
だから白内障になってもあんまり気にしなくてもいいのではないかなぁと
思ってます。でもうさぎと犬では違うのかしら?

プリクラいいなぁ。いいなぁ。
でも私のオリジナルビーサンも自慢できる代物ですよ(ニヤリ)
よかったらブログを見に来てくださいね~v-415

うさうさプリプリ

★まゆらさん★
ふふふ・・・実は私、ジーンズもスニーカーも持っていないのですよ・・・(笑)
以前にペットショップでアルバイトするために購入しましたが、もうボロボロになっているので外に着ていける代物ではありません(一応絵を描くときなどの作業用として取っておいてますが)
他には「買うなら本当に気に入ったものを!」な服しかないので、どこへ行くにも妙に気合の入ったような服装に(笑)
家に帰ったら即ジャージ族ですが☆

粥、実際に餅と比べると1kg以上の体格差があるんですよ~(^^)
久しぶりに餅を入れてキャリーを持ったら軽い軽い(笑)

バンビ布の目隠し、なかなか素敵でしょう??(^^)
ほつれないようにしてリボンを付けただけなんですけどね。
中から齧られたりはしないですよ~☆といっても粥だからなんですけど。餅だったらすぐにボロボロにされているところです(^^;)

餅も年には勝てないようで・・・白内障になってしまいました。
白内障対策の目薬もあるそうですが、あまり意味がないということでした。
放っておいても急激に悪くはならないし、生活に支障もないとのことですから受け入れるしかないですよね(^^;)
すごくにごっていても見えるものなのですね!
看護師さんもビックリって!でも酸素室にいる子で遊んじゃダメです(笑)
うさぎもワンちゃんもあまり変わりはないようですよ☆
ただ、やっぱりワンちゃんのほうが長く生きる子が多いので、目も真っ白になって見えなくなってしまう子が多いようです。

オリジナルビーサンですか!?
気になる!!
早速拝見しに行きます!!(>▽<)

いいですねぇ

いや~ん、愛しの愛兎ちゃんとプリクラだなんて
いいですねぇi-178
音はそうですね、家の中の大きな音には気にしてない様子ですが、
外で自転車がき~っと音を出したら立てって耳を動かすとか
遠い小さい音の方が敏感だったりします。
ブログヘのコメントありがとうございました。
おかげさまで父の手術も終わり、ゆずくんも調子がでてきてますし
ホッとしておりますi-179

ウサちゃんとプリクラ! うらやましいですv-10
先日久しぶりにうさぎ舎へ行ったのですが、移転していたのですね。
リー君パパ見てきました
三段重ねのケージのてっぺんにいました(笑)
真ん中の子がガタガタやってましたが、
その振動の中 ユラユラ揺れながらお昼寝していました。
のほほん顔のリー君に癒されましたv-398

★まーちゃんさん★
お父様の件、ゆずさんの件、どちらもいい方向に向かっているようで安心しました。
嬉しいご報告ありがとうございます(^^)

うさプリ、なかなか素敵でしょう☆
そうそう、うさぎさんて音に敏感な生き物のはずですが、何の音に反応するのかというのは自分都合のようですよね。
怒ってる声には全く無反応なのに、おやつを取り出す音には振り向いたり・・・(^^;)


★うさずきんさん★
うさプリを撮るためにものすごく久しぶりにプリクラをとりましたよ!(笑)
1年ぶりくらいかも(^^;)

うさぎ舎さん、移転完了されたみたいですね。
私、近所なのに最近は行ってないです(通販は頼んでるのに^^;)
リー君、高いところにいらっしゃるのですね~(^^)
下の子がうるさくてもお昼ね出来ちゃうなんてかわいらしい☆
娘は下の子がうるさいと飛び起きますよ~(^^;)

うさちゃんとプリクラだなんて考えたことなかったですけど、実現できるのですね!!
いいなぁi-189
なかなかの勇気がいるとは思うけれど憧れちゃいます(^^)

考えてもみなかった!

明日香さん、こんばんは。

うさちゃんとプリクラを撮るという発想そのものが、思いもよらないものでした。明日香さん、すごい!

しかも、ほんと、病院に行くのに、とっても可愛らしい格好をしていらっしゃるんですね。プリクラを撮るのにぴったりですね。

うーん、うちもいつか、プリクラ撮れるかなあ。

まあ、携帯やデジカメの写真を、プリクラ風にアレンジできるサイトなどもあるかもしれないですね。

でも、本物のプリクラ、うらやましいv-10

★ふ~ちゃんママさん★
うさプリ、考えた事なかったですか~(笑)
私、うさ達を連れてゲーセン前を通るたびにいつかは!と思ってましたよ(^^;)
実質一人で撮るプリクラは結構勇気がいりました(笑)


★くららさん★
くららさんにとってもうさプリは予想外でしたか!
是非いつかはフロたん&ベンちゃんと一緒にプリクラを(笑)
でも今は写真をプリクラシールにしてくれるのもありますしね☆

服装、お褒め頂ありがとうございます(^^)
洋服は、お出かけ用☆みたいなものしか買わないんですよ~。
せっかく買うなら可愛いの!って思っちゃって(貧乏性^^;)
おかげで家ではいつも部屋着兼パジャマのジャージです(外出着だと疲れるから^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/433-a0e407b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


