胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

エコうさ

最近、買い物に行くとき必ずmyバッグを持っていくようにしています。
きっかけは可愛いバニーちゃんのエコバッグを手に入れたから☆
エコバッグ収

左がバニーちゃん、右はバニーちゃんではないうさぎちゃん☆

エコバッグ開

結構入ります。
そしてかわいい!!

正直エコバッグを使い始めたのはエコ心からではなくかわいいバニーちゃんを使いたかっただけです(^^;)
スーパーに寄ってから電車に乗ったとき、ビニール袋カサカサさせるよりもかわいいバニーちゃん袋を持ってたら中身が生肉だとしても素敵に見えるからです☆

しかし、エコバッグを持っているにもかかわらず断るタイミングを逃すと勝手にビニール袋に入れられてしまうことがあります・・・。
それはそれでうさぎケージの掃除に使うので無駄にはしません。
掃除用の袋がなくなるとエコバッグを一時封印し、ビニール袋をもらうようにするのですが、3,4回も行けば半月分はもらえます。

ここで初めてビニール袋の消費量を実感し、エコ心が芽生えました!
地球に優しくするということは、森に優しくするということ、ひいては野に生きるうさぎに優しくすることだと認識しました(極端)
ピーター・ラビットの作者、ビアトリクス・ポターもうさぎ達の為にエコ活動してましたものね☆(絵本の舞台となった自然を保護するためにその土地を丸ごと買い取ったそうですよ。おかげでうさぎ達ものびのびとすごしているんだとか)

スーパーのビニール袋や、服屋などでもらうショップバッグなどは2次利用できるのですが、どうしても家に帰ったらすぐ捨ててしまうのが細かいものを買ったときの袋。
例えばピアスやペン、キーホルダー、ポストカードなどなど・・・こうしたこまごまとした物を買ったときに入れてもらう袋って2次利用は難しいし、色んなショップでちょこちょこと買うとゴミになる袋の量も結構あるんですよね;
こまごましたものを良く買ってしまう私は、帰宅してからの袋開けがたくさん;
しかも細かいので直接バッグに入れるのが難しかったり、領収テープを張ることができなかったりするものも多いし・・・。

そんなわけでこんなものを手作りしてみました。

小間物入れ

細かいものを入れるための袋です。
買ったときにこっちに入れてもらえばそのままバッグに入れることもできるかなぁと。
先日のバンビ布と、新たなバンビ布で作ってみました☆
これから活用して行こうと思います。

エコバッグカサカサッ
ガサガサガサッ!!

エコバッグ 出た!
ガサッ!!!

エコバッグ しゃべった!
「うさ飼いたる者、あまねくすべてのうさぎ達にやさしくあれ!」



~おまけのコレクション~

エコバッグとおそろいのペンケース☆

ペンケース

胡麻餅の現地妻・地元の友人に誕生日プレゼントを贈ったら、お返しにもらいました(^^)
最近また絵を描いていると知ってペンケースを選んでくれたそうな。
活用してますよ☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/432-57e8cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。