胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ゴルゴの休息

常に周囲を警戒し、まるでゴルゴ13のような機敏な反応を見せる胡麻餅。
お餅と暮らし始めてこれまで、目の前でぺたんと腹ばいになることはなく、ましてやバタン!と倒れこむ姿など見たこともありませんでした。

餅の放牧中、私は足をカクカク被害から守るべくPCのイスの上でデスノートのLのような座り方(イスの上でしゃがみこんでる感じですね)をしています。
カクカクしようにもする相手(私の足)がなく、胡麻餅はいつもイスの周りをバターにならんばかりに駆け回っています。
構ってもらいたい一心で足の間の狭い空間に飛び乗られたこともありました。

股の間の餅
足の間というよりむしろ股。しかたないので支えてあげてます。

しかし、お餅様も今年で5歳。
ようやく落ち着きというスキルを習得したのか、それとも体力が落ちてきたのか、放牧中たまに横になって休む事を覚えました。
しかも私の足元で!

昨日同じように放牧しイスの上でL座りをしてPCに向かっていると、急に餅の足音が聞こえなくなりました。
どこに行ったのかあたりを見回すと、イスのすぐ側に寝そべっているではありませんか!!
そっとカメラを取り出し、シャッターを切る・・・

休憩中の餅

それでも動きませんでした!
今まではカメラの起動音(ピコン♪て)が鳴るだけで飛び起きていたのに!
調子に乗ってもう少し近づき・・・

休憩中の餅2

それでも起きあがりませんでした!!(>▽<)

5年目の奇跡!!
まさか足元(足はないけど)で休む胡麻餅が見れるなんて!
しかも写真が撮れるなんて!!
思ってもみませんでした(笑)

嬉しい反面、胡麻餅も歳を取ったのだなぁと思うとちょっぴり切なくもあるのでした。。


~おまけのコレクション~

多肉植物

最近集め始めている多肉植物。
下の二つ、左が姫月兎耳(ヒメツキトジ)、右が月兎耳(ツキトジ)。
うさぎの耳のような形をし、ふわふわとした毛が生えていることから名づけられたそうな。
他にも福兎耳(フクトジ)や黒兎耳(クロトジ)という種類もあるそうな。
うさぎと名の付くものを集めないわけがない・・・( ̄+ー ̄)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

餅クンは5才なのですか~
お顔がかわいいのでもっと幼いのかと思っていました。。。
で、訂正をば(^^; うちの未来と似ているのは体型でした(^^)でも体重は・・・倍はあるかと

うちの実家のちょこ君ももう4歳ばかりになりますが、ベターって休むことがどんどん増えてきましたよぉi-203
はじめのうちは私も(!o!)オオ!とか思ってたんですが、休む時間が多くなったちょこを見ると、歳なんだなぁ…って実感しちゃいますi-181

椅子に飛び乗る餅君も可愛いな~i-80

こんにちは~
粥ちゃんの目、よかったですね!!
セカンドを受けて本当に良かったですよ~v-424
暖かくなってきてうさぎさんの体にもやさしい季節がやってきましたね。
これでもっと良くなりますよ~~

さて、今ごろ気付いたのですが、
お餅様と我が家のロビンは全く同じ誕生日みたいです! すごい偶然です!!
5歳だなんて信じられないですよね~
あんなにかわいいのに、すでにおじさん、おばさんだなんて(笑)。

お餅様は飛びしっこはどうですか?
我が家の唯一の男子様、シュガーは2歳なのですが、
一向におさまる気配がなく、ますます快調に飛ばしていて、カクカクもすごいです;;
歳を取れば収まるとも聞いてるのですが。。

こんばんは!
アップの餅様優しい顔してとっても可愛いですね♪
常に警戒してクールそうだけど餅様本当はとっても
甘えん坊じゃないのかな~。
切なくなる気持ちもわかりますがこれからいっぱい
餅様とラブラブして下さい。

粥ちゃん回復してきてよかったですね。
明日香さんの粥ちゃん大事に思う気持ちが
きっと粥ちゃんにも伝わったんですよ。

5年目にして

こういうお写真が撮れたことも嬉しいですねi-179
人間でいうと結構な歳なんである程度は大人しくなったりするものなんでしょうかね、
いつまでも若々しく健康でいて欲しいですね。
兎とつく植物はまだまだ沢山あるようです、
何かいいのがないかなぁ~私も探してみようi-179

おっさんなりの余裕が出てきたのか?

★もるねぇさん★
そうなんです。今年(といっても10月生まれなのでまだ先ですが)で5歳になるおっさんなんですよ~。
なのにこんなに落ち着きがない(^^;)
顔幼いですか?(^^)顔だけは御殿の中で一番可愛いと思ってます(親バカ)
でも一番手の掛かる子です(^^;)

未来さんと体形が!?
改めて未来さんを拝見しにまいります~☆


★りおさん★
ちょこさんも4歳ですか☆
だんだんと(というよりもようやく?^^;)人前でペタンとする事を覚えてきますよね。
意外な一面に嬉しい反面、やっぱりちょっと寂しくなりますね。ワガママだなぁ(^^;)

餅はまだイスに飛び乗る元気もある事ですし、まだまだ手の掛かる子でいてくれそうですけれど(^v^;)


★ロビンママさん★
ご心配ありがとうございます~(^^)
どんな病気だったとしても、「治る」の一言が聞けると本当に希望が見えてきますよね。
今は瞳孔一杯に膿が広がっているせいでやはり一時的に左目は見えなくなっているようですが、これも治るまでの一歩。
粥と一緒にがんばって行きます(^^)

ロビンさんと胡麻餅の誕生日が同じだなんて!
しかも生まれた年まで一緒!!
同じ日に同じ数年をとるんですね(^^)素敵☆
本当、うさぎで5歳ともなると人間で言えば中年ですよねー(^^;)

お餅の飛びシッコ、ちょうどシューガーさんと同じ2歳ころが一番酷かったですね(><)
放牧すれば必ずと言っていいほどビシッ!とかけられていました(^^;)
でも最近は滅多になくなりました。
おさまってきたのは3歳後半くらいですかね。
シュガーさんももう少しがんばれば落ち着いてくるかと(^^;)
ちなみにカクカクは未だ衰えず・・・です(ーー;)


★こゆ母さん★
胡麻餅、優しい顔をしていますか(^^)
こんな顔して腹の中では臨戦態勢ですよ(笑)
うちのうさぎの中で一番ポーカーフェイスです。
そうそう、実は一番の甘えん坊なのですよ☆
暴れるのは人の気を引くため、警戒するのは近づいた人にもれなく遊んでもらいたいからなんだと思います(^^)
甘えベタなんでしょうね(^^;)
餅の時間の許す限り、これからもずっとかまってあげたいです☆

粥の目、ご心配頂いてありがとうございます。
相変わらず抱っこ大好きの甘え上手なので、目薬もさしやすくてありがたいです。
粥ががんばってくれているのですもの、私もがんばっていきます(^^)


★まーちゃんさん★
この写真を撮るのに5年掛かったと思うと・・・(感涙・笑)
年のせいで"落ち着いた"というより、"体力がなくなった"と感じる事があるのはちょっと寂しいですけどね。
でも十分元気なおっさんなので、寂しがってちゃいけません!
健康管理だけはもっと気をつけて行こうと思います(^^)

"兎"という名を持つ植物、結構多いですよね~。
手に入るものならば徐々に集めていこうと思います!(マニア魂)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/426-2b8ef238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


