胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粥が草をくわえた日

うさ部屋からガッシャガッシャとケージ内を暴れる音が聞こえてきました。
最近餅が暴れている音と、粥がトイレを壊す音を聞き分けられるようになった私。
あぁこれは粥だなぁと思いしばらく放っておきました。
しかし、音はなかなか止みません。
気になった彼氏がそっとうさ部屋を覗きに行くと、驚いた様子で私を呼びました。
慌てて駆けつけると、そこには・・・

偽妊娠1

大人の階段を上った粥がいました。

偽妊娠2

偽妊娠です。
もっさりと牧草をたくわえています。
以前に米子が軽い偽妊娠(牧草を一瞬くわえただけで終わりました)をした事がありましたが、こんなにしっかりと牧草をくわえてる姿を見たことのない私は大興奮!
写真を撮りまくりました(笑)
本来ならこれを巣箱に運び、おなかの毛をむしって産まれて来る(と思ってる)babyのためのお布団を作るのですが、何せ初偽妊娠な粥。
この後どうしていいのか分かりません。

偽妊娠3 寝

なのでとりあえず牧草は放さぬまま寝そべってみたりしちゃいます。
そんな粥をもてあそぶ私。

偽妊娠4 撫
なでても放しません。

偽妊娠5 目薬
目薬をさしても放しません。

偽妊娠6 抱
抱っこされても放しません。

偽妊娠7 離しません

巣を作るために牧草をくわえたことに気づかない粥は、牧草を放さないことが目的になっているようです。

しかし、戯れにちょいと牧草とつついてみたら、

偽妊娠8 落

あっというまにベロベロと吐き出してしまいました。

偽妊娠9 湿牧草

くわえていた部分はしっとりとぬれていました。
結局30分ほどくわえっぱなしで終わった偽妊娠。

この次の日、また30分ほど牧草をくわえるだけの偽妊娠をしました。
それから1週間。
もう牧草はくわえてくれません。。。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃん大人の階段を一段、上ったのですね~
なんかあの歌が浮かんできました・・・
♪おとなの階段のぼる~君はシンデレラさ~(ちょと違うか?)
うちのうさは、牧草のほかに胸の毛をぶっちぶちと抜いてました(^^; ちょっと痛そうでしたが。。。
不思議で健気で撫でなでしたくなります

粥ちゃんが大人になったぁi-237
ムースは相変わらずのんびりとお子ちゃまやってます。。
うちのぽこちゃんは、以前は偽妊娠を頻繁にしていましたが最近は見なくなりました。
偽妊娠中ってイライラしている子が多いのに、粥ちゃんは抱っこさせてくれたんですね(^^)

あらららら~~~(≧▽≦)
しっかりくわえて離さないんだね~
うちは偽妊娠やった事ないので、抱っこされても
くわえたままっていう状態初めて見た!
目薬には笑ったよw
毛を抜いたりとか、は見たことあったんだけど・・・
早く終わるといいね~(^^;

こんばんは。
粥ちゃんは牧草咥える偽妊娠なんですね。
しっかり咥えて離さないなんて本能とはいえ
見てて健気だな~と思います。
誰かが教えるわけでもないのにうさちゃん凄いですね。
うちは吐き出した毛がしっとりぬれてました(笑)
すぐおさまってよかったですね。
1枚目の写真歯がチラっと見えて可愛いです♪

粥ちゃん!!オトナになったんやぁ!!
偽妊娠、うちの安寿みたいにヒドイとタイヘンやけど
牧草咥えるだけやったら、大丈夫やな!!
なにされても牧草を離さへん粥ちゃんに
悪いけど笑ってもたでぇ!!

お返事遅くなりまして・・・;

★もるねぇさん★
そうそう、イメージはあの曲ですよ~(^^)
シンデレラ粥!(笑)
もるねぇさんのおうちのこは毛まで抜いていたのですね(^^;)
そこまでいくと心配になってしまうのですが・・・草をくわえる程度ならいつでもやって欲しいです(笑)
一生懸命巣作りする姿は本当に健気ですよね。


★ふ~ちゃんママさん★
のほほんとした顔で、実はしっかりと大人様になっていたようです。
そういえばうちに来てすぐににおい付けを覚えたり、うさぎの本能のような部分は結構強めでしたね。
ムースさんもにおい付けしますか??

ぽこさんも偽妊娠をされていたのですね。
そうそう、偽妊娠中はイライラしたりしてうさぎにとっても負担が掛かるという話も聞いた事があるのですが、粥は全くのほほんとひたすら草を集めていました(^^;)
まだよく分かっていないようです。


★ちったんさん★
ミュウ太郎さんは偽妊娠されたことないんですね☆
うちでも米粥それぞれ1回ずつしかしたことがないのでレアでしたよ~。
粥はあんまり長いこと牧草を放さないのでいろいろちょっかい出してしまいました(^^;)
このあとケージに戻してしばらくしたらまたくわえてましたけど(笑)


★こゆ母さん★
粥の場合草をくわえるだけで終わりました。
こゆ様のくわえた毛もやはりしっとりとぬれていたのですね(笑)
うさぎさんってワンコのように普段から口の水分が分かりやすい生き物ではないので、しっとりぬれた草を見たときはちょっと不思議な感じがしました。
うさぎもヨダレがあるんだなぁって(当たり前ですけれど・笑)

前歯もむき出しにしてしっかりとくわえていましたね~。
集めるまでは本能で分かったみたいですが、その後どうするかまでは分からなかったようです(^^;)


★権造さん★
粥も大人様の仲間入りですよ~☆
安寿さんの偽妊娠は大変でしたね(^^;)
幸い粥は草を放さないだけのプチ偽妊娠のような形で終わりました。
とても大事なもののように、必死にくわえて放さなかったんですよ~(^m^)

疲れないのかな?

擬似妊娠ですか、きなこちゃんとは2年以上一緒にいましたが、
まふまふの毛を抜いてケージのすみに盛ってあったことが
何度かあった程度でした。擬似妊娠なのかはわかりませんが・・・i-229
しかし、くわえたままであごとか疲れないんでしょうかね?
普通だと巣作りする為だったらくわえて置いて整えてとか
するんでずーっとくわえてるわけじゃなさそうですものね。
また、間をあけてしちゃうかもしれませんね。
うちは男の子なんで見れない光景ですね。

モッサリ牧草

★まーちゃんさん★
ケージのすみに盛ってある毛・・・そっと偽妊娠が行われていたようですね。
きなこさん、奥ゆかしい偽妊娠です。

粥はずーっと牧草を放しませんでした(^^;)
普段あんなふうにくわえることなんてないですから、きっと疲れるでしょうにね。
米子のときはくわえたのは一瞬で、すぐに巣作りに使ってしまいました。
作った巣もすぐに食べてしまいました(笑)

私も胡麻餅と一緒に居る時間が一番長かったので、初めて偽妊娠を見たときは「コレが噂の!!」と興奮しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/422-ffd4062d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


