胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

寝顔研究

お餅様は暴れん坊でビビリん坊。
基本的に人前では無防備な姿は晒しません。
寝スタイルも基本は

寝る餅
こう。

うさ団子で目を開いたまま寝ます。
些細な物音ですぐに飛び起きます。
武士たるもの一瞬の隙も見せません。

無防備な寝姿を見たのは、おうちに来てすぐのまだまだ幼児だった頃の一度きりです・・・
toirekomoti.jpg
その後こんな姿は二度と拝見しておりません。

一緒に暮らし始めて4年、最近になってようやく人前でも腹ばいになって寝ることを覚えたようですが、まだ写真に収めることはできません。
カメラの起動音、またはカメラを構えた気配で飛び起きるのです・・・。
それでもいつか、ヤツの健やかな寝顔を隠し撮りしてやろうと思います。


そんな事を思いながらふと粥のケージに目を移すと、

寝る粥

階下の兄のような寝方をしていました。
普段はぺたんと転がり、可愛らしい寝姿なのですが、この時は何故か兄とシンクロ。

寝る餅粥

方向は違えど同じ寝スタイル。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんにちは♪
お餅様は寝ている時も立ち耳ですね!
やっぱりビビリの子は常に警戒モードなのでしょうか。
なぜかお餅様にならってしまった粥ちゃん。
何か以心伝心するものがあったのかなv-10

粥ちゃんの皮膚病はかわいそうですね。
でも皮膚病のときは毛を短くしてしまうのが一番みたいですよ~~カット正解です!
そしてやはり薬浴はいいらしいです。
でもイソジンがいいなんて初めて聞きました。
穏やかに効くのが一番ですよね。
我が家のロビンもハゲハゲになった時にお尻をすべてバリカンでカットし、薬用シャンプーで洗ってました。

目薬、薬浴と共通点が多いですね(本当は無いほうがいいんでしょうが)。
がんばって治療を続けましょうね!
ロビンもまたおしっこの調子が悪く、
再びお尻をカットしました(笑)。
でも2週間経ったいま、再びモジャモジャになる気配がすでに漂い始めて困ってますv-40(おしっこが毛についてすごく汚れるんです)

胡麻餅ちゃん、幼少時代の寝姿なんて可愛いんでしょーv-9
今も可愛いけど、やっぱりゴロンって無防備に寝る姿がみたいですよねぇ(^.^)
ビビリのお餅ちゃん、いつか無防備な姿を写真に収めさせてくれますようにv-421
粥ちゃん、も兄様とシンクロだなんてニクイですv-218
お肌の方はいかがですか?
短髪の粥ちゃんも可愛らしいですが、
皮膚の問題も解決して、またロン毛の粥ちゃんの姿が見れたらいいですね(*^^*)

幼少の餅様なんて愛らしいんでしょう~。
後ろ足がトイレに入ってとても寝心地悪そうだけど(笑)
そこがまた可愛いじゃないですか。
今の餅様は無防備な姿見せないなんてクールで
素敵です♪
でも手の上に乗ってくれたりと愛嬌あるじゃないですか。
うちは無防備な姿でいつも寝てますが抱っこも
嫌だし冷たい女ですよ(笑)
粥ちゃんと餅様同じスタイルで寝て可愛いですね。
何か意思の疎通があったのでしょうか。

無防備

餅ちゃんは団子になって寝てるんですね、ゆずくんも
基本そうです、
幼いころの餅ちゃんみたいなことも未だにしたことが
ないと思います。
ですが、前に一度後ろ足だけをくずして横になっていたことが
一瞬ありました。私が気づくのが遅かっただけですけどね、
きっとそこそこその体勢でいたんだと思われます。
暮らしている環境は正確などから本当に様々なうさぎさんがいますよね。
他人がいても仰向けでどうどう寝る兎さんもいますから、
か、粥ちゃんは牧草フィーダーに顔があたりそうに見えますi-229
これでうとうとしだしたら、ゴンってうちそうですねi-229

明日香さん、ブログヘのコメントありがとうございますi-179

チビとモジャがシンクロ

★ロビンママさん★
お餅様、いつでも耳をピンと立てて不測の事態に備えています。
ゴルゴ餅です。
やはりビビリだからなのでしょうねぇ(^^;)
粥も音に関してはビビリですが(人間のクシャミや咳を聞くたびに軽くビクッとします^^;)、基本のほほんなのでゴロンとしてくれるんですけどね。
このときは何故か兄の真似をしていました。

イソジンを吹きかけるのに邪魔だったからというのが最初の理由でしたが、皮膚病に対して毛を刈るというのはいい方法だったのですね(笑)
イソジン風呂はまんべんなくしっかりと皮膚にしみてくれるのでいい感じです☆
治りは急ではありませんでしたが、だいぶ良くなってきています(^^)
ハゲちゃん部分は毛が生え、フケも少しあるくらいにおさまってきています。
でもちゃんと治るまで続けていった方がいいですよね~。
人間の皮膚病もキッチリ治療しないと再発しやすいですから(^^;)

ロビンさんも皮膚の治療をされているのですね。
本当、色々と共通点が☆喜べることではないですけれど(^^;)
でも同じような症状の子が身近にいると相談や情報交換ができるのでありがたいことでもありますよね。
粥も最近毛が伸びてきたので薬浴はともかくスプレーがやりにくくなってしまったんですよね。
なのでまた刈ってしまおうか悩んでいます(^^;)
お互いがんばりましょうね!


★あきちゃんさん★
幼少時代はこんなに可愛らしかったのに・・・どこで間違ったのかしら?(笑)
でもその分かれ道は結構はっきりとしてるんですよ。
私がケージを開けっ放しにして出掛けてしまったことがあって・・・2回目のときに今まで大人しかった性格が一変したように思います・・・;
私のせいですね(^^;)
それでも最近では遊びつかれたときなんかに隙間を見つけてくつろぐ事を覚えたんですよ☆

粥のご心配ありがとうございます(^^)
その後イソジン効果がゆっくりと現れ始め、全身に広がっていたフケも一部を残してほとんどきれいになりました☆
ハゲちゃん部分にも毛が生えてきて、イソジンスプレーがやりにくいくらいです(^^;)
完治するまで続けようと思うので、もしかしたらまた丸刈りにされてしまうかもしれません・・・(^▽^;)


★こゆ母さん★
幼少の餅、苦しそうな格好をしていますよねぇ(^^;)
それでもケージをあけ、携帯で写メっても気づかない程寝入ってたんですよ(^^)
今の餅はまるでゴルゴのように警戒心の塊です=3
米子も粥もゴロンとして寝ているので特別警戒しなくちゃいけないような環境でもないと思うんですけどね(^^;)
やはりビビリなのでしょうね。
それはそれで面白いのでいいのですが(基本楽観的・笑)

こゆ様は冷たい女ですか(笑)
でもやっぱりこゆ様のように目の前で無防備で寝てくれるほうが羨ましいですよ~(>▽<)
餅も抱っこはけっこう力づくですよ(笑)

餅と粥、一体何を相談したのでしょうね??(^m^)


★まーちゃんさん★
ゆずさんもうさ団子で寝るのですね☆
でも今の時点でもう後ろ足をくずして(女の子すわりのような格好をするんですよねぇ^m^)寝てることがあるって事は、餅のようにいつまでたってもうさ団子ってことはなさそうですね(笑)
そのうちごろ~んとしてくれそうな予感☆
餅がごろ~んとしてくれるのはいつのことでしょうねぇ(^^;)
3歳を過ぎてからちょっとづつくつろぐ事を覚えてきたので(遅!)、いつかはごろごろしてくれなくもない気がします。
うさ団子胡麻餅の横で、うちに来て2年の米子が豪快に白い腹を見せて寝てるんですけどねぇ(^^;)

粥がフィーダーの前で寝ているのはきっといつでもご飯を食べられるようにだと思います!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/421-7fbab23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。