胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米粉と米子 コメコ

原油高の影響か、小麦の値段が3割ほど値上げするそうですね。
小麦で作られている食べ物も値上がりが予想されるそうです。
そこで最近急に注目を浴びているのが米。
米食を薦めるのはもちろん、小麦に代わって米粉でパン作るという案もあるそうな。
米粉パンはすでに色々なパン屋さんで売られているらしく、外はカリカリ中はもちもちでおいしいそうです。

米粉は字の如く米を挽いて作った粉。
読みはコメコ。

コメコ・・・

この手のニュースを聞くと、どうしてもウチの米子を思い出してしまいます。

米粉
「日本人なら米を食え!」

あんた米国生まれでしょうに。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

なにもかも

値上げですね、スーパーでもマヨネーズとかバターとか買おうと思ったらなかったり・・・
みんな値上げ前に期限がもつようなものはまとめて購入したり
しているみたいですねi-229
思い出すのってわかりますi-179私も小麦が値上げとか聞いたらうさ友さんのうさぎちゃんを
思い出したりしますものi-229
米ちゃんまふが重たいんでしょうか?
うさぎも肩こったりってあるみたいなんでまふまふが
重たいとこるかもしれませんねi-179
やはりそういう時は、コミュニケーションも兼ねて
マッサージですよねi-179

下の記事、イソジン風呂効き目あるみたいですね、
消毒用のイソジンって私も薦められました。
ゆずくんの大事なところに傷がついたときも
無事に治ってくれましたし。1つあると助かりますね。
手術の時に塗られるあの茶色いのと成分が一緒だとか。
ちょっとずつ皮膚が治ってきているようで、良かったです。
しかし、毛がイソジン色になるのはいやですねi-229

米☆

★まーちゃんさん★
みんな考える事は同じですよね(^^;)
私も値上げ前にまとめ買いしとこう。

どうしても同じ響きの言葉を聞くと思い出してしまいます(親バカ・笑)
ウチの場合スーパーで思い出すことが多いのですが・・・(食品一家)

やはりまふまふは肩こるのでしょうか??
持ってみると結構ずっしりきますからねぇ。
たまに肩を揉んでやりますが、無反応です(笑)
でもしないよりはしたほうがいいですよね☆
なので勝手に続けてます(笑)
寝るときは枕にしているので便利そうです(笑)

イシジン風呂、即効性はないですがゆっくりと効いてきますよ(^^)
ゆずさんの大事なところの怪我もイソジンを塗っていたのですね。
薬局に行けばすぐに手に入るし、便利ですよね(^^)
粥の毛、後ろ足の辺りが黄色くなっています(笑)
風呂上りはもちろんイソジンの匂いがします・・・(^^;)

こんにちは!
いろんな食品の値上げはキツイですね。
でも食べないわけにいかないし・・
米粉パン食べたことありますが美味しい!
中がモチモチなんですよ。

米子ちゃんのダイナマイトボディ素敵♪
思わず抱きついていきたくなりますね(笑)
立派なマフマフ見ると先代うさ思い出します。
こゆも立派になってきましたが先代の方が
もっと立派でしたからね~。

アメリカの策略にやられてしまった。日本の影響は大打撃ですね。戦後、パン食を植え付けに来て小麦を輸入させ、体をがたがたにしようと計画したとかしないとか・・・(笑)基本、日本人は、米食が体や歯にいいそうな・・・最近の子供は、歯が無い、永久歯が生えてこないなどの影響が出ているそうな。
 米子ちゃん!日本人米食運動発起、お願いします♪

米米

★こゆ母さん★
原油高ではありますが、最近円高にもなっているので相殺してくれないかと密かに思っています(笑)
主食系がなくなるのがいちばんきついですよね。
米粉パン食べた事あるのですね!
モチモチ食感が好きなので、きっと私もはまると思うんですよね~(まだ食べた事ないので想像・笑)

ダイナマイトボディ、機嫌がよければどこでも揉み放題です(笑)
特にまふまふは片手に収まらないくらい・・・。
むいっと上に持っていけば米自身の顔が半分隠れます(笑)
まふまふも個体差がありますよね。
こゆ様よりもシャアさんのほうが立派なまふまふでしたか。
こゆ様もこれからもっとダイナマイトボディになる可能性も!(^^)


★lapin☆さん★
パン食を進めて身体を弱らせようと!?って今までパン食だったアメリカ人は!?(笑)
でもパン食を進めて自国の小麦を輸出し、利益を得ようとしていたのは事実ですよね☆
日本人柔軟だからすっかりパン食派に(^^;)
パンもパスタも好きですけどね☆
でもやっぱり米がイチバンうまい(^^)

親の世代でパン食派が多いから今の子の世代で歯に影響が出ちゃったりするんでしょうね。
欧米人にはパン食が合っていたとしても、やはり日本人には米ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/420-29f29422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


