胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

春なのにサマーカット

ハーネスもっふ#12316;ん
こんなにふっかふかだった粥が、

丸刈り1
今やこんな姿に・・・(笑)

こんなにも季節先取りしてしまったのには理由がありまして・・・
実は粥、皮膚炎になってしまったのです;

初めはやたらと毛が抜けるので、換毛になったんだなぁと思っていました。
抜けていくうちにだんだんと毛の密度が薄くなり、耳の後ろはほとんどハゲちゃんに。
丸刈り 首の後ろ
下が頭で、耳を頭側に押さえているところです。

そのときはまだ皮膚に異常がなかったのでまだ換毛だと思っていました。

しかし、1日ごとにに皮膚がかさかさになり、白くなり、ついにはフケが!(´д`;)

換毛で抜けた毛が身体に付いたままだとフケが出る事があると聞いたことがありますが、あまりに急速に全身に広がっていくのを見て、ようやくこれは換毛のせいじゃない!と気が付きました(遅;)
ちょうど目の件で病院を変える頃だったので、ついでに診ていただくことにしました。
診断結果は蒸れた事による皮膚炎だろうとのこと;
我家は常に家に人がいるので、うさぎ部屋も寒くなる事はないんですよね。
しかし、その暖かさが粥にとっては暑さになっていたようです。
そういえば餅も米も平気なのに、粥だけヘコヘコと頭を揺らしていた事が多かったなぁ。

そんなわけで暑さ対策、治療対策として丸刈りにしてしまったのでした。
おかげで薬も塗りやすいし、粥もヘコヘコと頭を揺らす事はなくなりました(^^)

みっちみちだったあのトンネル
トンネル2

今ではすっかすかです(笑)
丸刈り トンネル1

まさか同じうさぎだとは思うめぇ(落語調)

顔もよく見えるようになりました☆
丸刈り トンネル2

でも正面から見ると、
丸刈り トンネル3
「プヒッ」

やっぱり見えない(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

これはまた随分とスリムなお姿にw
人間で言えば〝あせも〟みたいな症状でしょうか。

僕達には快適な温度でも、ペットにとっては暑い(or寒い)ということはありますねぇ……猫の場合は〝暑過ぎる〟くらいが丁度良いみたいですが(苦笑)

ともあれ、深刻な病状ではなくて良かったです。
今の時期はちょっと寒いかも知れないけど、我慢だ粥さんw

毛ぇ長いと、暑さ寒さの感じ方もホンマにちゃうんやなぁ。。。。
粥ちゃん、毛ぇ刈ってもろて快適になったんやな!
よかったでぇ!!!

でも、トンネルの使用前使用後(?)の写真みたら
粥ちゃんの毛ぇって、ごっつい量やった!
って判るなぁ!!
うちの安寿も毛刈りしたら
スリムになるやろか・・・?

うわ~

えらい、すっきりしてもうたなぁ~i-179i-201
蒸れたことによる皮膚炎ですか、粥ちゃんは毛が長いしもさもさですものね、
暖房ついていなくても部屋が暖かいと結構蒸すんですね。
私たちには感覚がわかりませんものね。やっぱり蒸して暑かったのかな・・・。
で、凄く短くなってしまいましたね・・・粥ちゃんこんなだったの?i-179
いや、でもこれはこれで、とっても可愛い、お顔もよく見えますよi-179
使用前使用後驚くほど差がありますねi-229
皮膚の炎症が早くひくといいですね、人間でも皮膚の病気って
酷くしてしまったら辛いですからね、粥ちゃん良くなってね~お大事にi-179

こんばんは。

粥ちゃん凄いイメージチェンジですね。
でもぱっちりな目も見えて愛らしいですよ。

他のうさちゃん達には快適な温度でもフワフワな毛の
粥ちゃんには暑すぎたんですね。
お薬が効いて早く良くなるといいですね。
お大事に!

丸刈り粥

★じぇふ茶さん★
すっきりスリムになりました(笑)
本体はこんなにちっちゃかったんですねぇ☆
先生も、たぶん"あせも"のようなものでしょうとのことでした。
ご心配ありがとうございます(^^)

あれだけの毛皮を持っているんですもの、真冬でも暖房をつけたら暑くもなりますよね;
ニャンコさんは暑すぎるほうがいいのですか?
たしかに暑いなかぐだぐだゴロゴロされてる姿が似合いますよね(笑)


★権造さん★
皮膚までの風邪通りがよくなったのでしょうね。
本兎もすっきりしたようで、以前より過ごしやすそうです(^^)

トンネルの写真、えらい違いですよね(^^;)
あんなにみちみちに見えたのに、本当はこんなにすかすかだったなんて!(笑)
安寿さんも本体はきっともっとちっちゃいのでしょうね(^^)


★まーちゃさんさ★
すっきりしてしまいました(笑)
こんなにちいさくなって・・・(笑)

皮膚炎、本兎もかゆかったのか毛が薄くなったところを掻いてしまって血がにじんでしまったり・・・;
毛を短くしてからは新たな怪我がないのでやはり快適なのだと思います(^^)
抜けた毛を食べてしまっていたので、毛球症予防にもなるかと。
皮膚炎って人でも長い付き合いになったり、酷くなったりと大変ですからね。
根気よくしっかりと治療していきたいと思います。


★こゆ母さん★
顔まわりもすっきりしたので、表情が分かりやすくなりました(笑)
ついでに目の症状も見やすいので助かります(^^;)

短毛の子に温度をあわせてしまっていたので、暑かったですよね;
なるべく涼しいようにと温度は低めにしていたのですが、粥は毛が長い上に他の子よりも高い位置にケージがあるのでより暑かったようです;;
時間がかかりそうですが、しっかりと治していきたいと思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/416-724910e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。