胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ガーデン準備

今までガーデンに植えてきたものはニンジン、ラディッシュ、レッドクローバー、ローズマリー、ワイルドベリー、ブラック・イエロー・ラズベリー、アルファルファ、麦、その他ハーブ類。
すべてうさぎ達のおやつですね☆
もともとそのためにガーデンを始めたのでいいのですが・・・ガーデンの最盛期を見るといつも思うのです・・・

イロドリが欲しい・・・

植えてきた中でも花の咲くものはありますが、なんかこう、もっと花らしいものが欲しいのです!!
そんなわけでうさぎが食べれるお花を探しています☆
「うさぎと暮らすNo.19」の”うさぎのためのガーデニング”特集を見ていたら、セージやカモミールがなかなかいい感じ。
カモミールは実は以前にチャレンジしたのですが失敗済みです(^^;)
種からやってみたのですが、なかなか発芽しない上に、発芽してもひょろひょろ。
それでも粘って、やっと手のひらを埋めるくらいの花を収穫できました;
なので今年は苗からがんばってみようと思います(^^;)

そんなわけで始めたガーデンの掃除。

以前ガーデンの写真を撮ったときに放置されていた植木鉢を洗っていると、
鉢に駆け寄る1
どこからともなく

鉢に駆け寄る2
走り寄る餅。

鉢に駆け寄る3
何度でも

鉢に駆け寄る4
走り寄る餅。

でも植木鉢が楽しいものではないとわかると
鉢から去る

急に興味を失う餅。

餅は私の側から離れないし、呼べば戻ってくるので片手間に庭いじりが出来ます☆
米子は勝手にどこまでも行ってしまうので庭をいじる暇がありませんけれど;
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

色々と

植えられるみたいですね、楽しそうi-199
餅ちゃん、矢印がないと背景とかと溶け込んでいて
わかりにくかった・・・i-229
ゆずくんも呼べば来てくれることも多いですが何かに夢中だと
呼んでも無理ですね、無視ですi-229
餅ちゃんはべったりなんですかね~かわいいなぁi-179

ぽかぽかと暖かそうですね。
いいな~。うちはまだまだ4月半ばにならないとガーデニングする気になれません・・・・今年はみんなが食べられる物沢山、育てたいと思ってます♪

春ですからねぇ☆

★まーちゃんさん★
何を植えようか、ちゃんと育つのか!?色々と思案しては楽しんでいます(^^)
その前に耕し直して肥料も入れ直さなきゃですね。これが一番大変(^^;)

餅が影に溶け込んでる写真、私も最初に見たとき餅に気づきませんでした(笑)
あれ?確か餅を取ったはずなのになぁ??って(^^;)

ゆずさんは夢中になるとまーちゃんさんの声も聞こえなくなっちゃうんですか(^^)
一点集中型なのですねぇ☆職人気質!(笑)
餅は基本私の後を引っ付いてまわってます。
たまに調子に乗って遠くまで行きますが、呼ばれると「やべぇ!」って顔して慌てて戻ってきます(笑)
可愛いは可愛いのですが・・・たまにうっとおしいです(^^;)


★もるねぇさん★
もるねぇさんは北のほうにお住まいなのですか??
私の実家(東北なのです)だったら今の時期は外に出る気がしないですね(笑)
でも、春先になるとホームセンターなどでも色んな植物が出てきますのでちょっと浮かれてしまいますよね☆
しかも我が子の食べられるもの☆
育てたものを食べてくれると嬉しいですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/415-bd65057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


