胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

紅古都山茶花

去年11月に旅立ってしまったゴールデンハムスターの紅古都。

20071028003014.jpg

彼の亡骸は庭の片隅に埋め、その場所に私の誕生記念樹と同じ山茶花の小さな苗を植えました。
その木が綺麗に花を咲かせてくれました。

古都ノ花

まだほんの10cm程度の小さな木ですが、いっちょ前に大きな花を2つも咲かせています(^^)
よくみると既に咲き終わったものや、これから咲くつぼみもたくさんあるんですよ。

古都ノ花と小糠1

お花になった古都と小糠の初対面。

古都ノ花と小糠2

お兄ちゃんですよ~。

古都ノ花と小糠3

そうそう(^^)

この山茶花を“古都ノ花”と呼ぶ事にしました(お相撲さんみたい・笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

キレイなお花ですね

こんにちは
紅古都ちゃんの古都ノ花 とてもキレイなお花が咲きましたねv-410
小さい木でもあんなにキレイなお花が咲くなんてビックリです。
これから年月を重ねて大きな木になったらもっとたくさんのお花が咲くんだろうなぁ~・・・

紅古都ちゃんは旅立ってもこういう形でまた会うことができるのって本当に素敵なことだなぁ~と思いました^^

ハム!しろいモサモサ☆コメント。笑いました。
可愛いんだもーーん。
そして、私、いさぎの良い椿のお花が好きなんですよ。お見舞いのお花には向かないというものです(お花の終わりに、頭からボロッ!と落ちるから)けどね♪しかし、よく毛虫(蛾)も付くのでお世話してあげてくださいね。お花が終わったころから、つくかもしれません・・・我が家にも、以前の家には、椿の垣根があったんですよ。なかなか可愛かったです。

・・・追記。
粥さん、コートを脱いだのね。なかなかキュートよ。そんなアンゴラも好きですよ~

綺麗に

咲きましたねi-179うちの庭にも山茶花あったと思います。
あまり眺めることはないのですがi-229
白いもさもさには笑いましたi-179
お花の命名確かにお相撲さんっぽいですが、
気にしない~気にしない~気にしない~(by一休さん風)

古ォ都ォ~ノォ花ァ~(行司さん風に)

★kikiさん★
最初からつぼみがあるのを選んで買ってはきたのですが、こんなにちゃんと咲いてくれるとは思いませんでした(^^)
他にも順番待ちのつぼみがまだあるんですよ☆
しばらく順々に花を咲かせてくれそうです(^^)

亡くなった子を埋めた場所に植物を植えるというのは、ネットで知りました。
花を植える方が多かったのですが(とくにハムちゃんだとヒマワリの種を一緒に埋めてあげるとか^^)、花より木のほうがいつまでもそばにいられると思いまして(^^)


★lapin☆さん★
「あぁ、あのモサモサ!?」みたいな雰囲気で(笑)
何度かプラケージ越しに対面させた事があるのですが、ものすごくそわそわしている古都に対して糠は完無視でした(^^;)

椿の垣根、私の近所でも見かけます(^^)
真っ赤な花が点在している垣根って可愛らしいですよね(^^)
椿の花の落ち方は有名ですよね。首が落ちるかのようだって。
縁起が悪いともいわれますが、確かに潔い散り方ですよね。
最後の最後まで花として形を保っているのでしょうね。
山茶花は逆に花びらがひらりひらりと一枚ずつ落ちていきます。
庭に落ちた真っ赤な花びらは、一瞬何事!?とビックリしますけれど(^^;)
毛虫、付きやすいのですね・・・去年の夏の終わり、ラズベリーたちが毛虫の群れに襲われたのを思い出しました・・・気をつけます!(><)

粥っこ、坊主刈りになりました(^^;)
おかげでケージの中でヘコヘコと頭を揺らしているのを見なくなりました。
やっぱり暑かったのでしょうね;;


★まーちゃんさん★
はい☆思いのほかキレイに咲いてくれました(^^)
もっさりゴージャスロングなハムだったので、大きめの花は古都らしいと思います。
赤い色も古都の赤目とおそろいだ☆(今気づいたんですけどね・笑)

糠にとっては"お兄ちゃん"というより"もさもさ"だったのでしょう(^^;)
妹(糠)にはあまり相手にしてもらえない兄でした・・・(T▽T)

ちなみに、"紅古都"と命名される前には"コトニツキ"という候補もありました。
そう、実在するお相撲さんの名前です(笑)

白いモサモサv-363 は笑えましたv-411
綺麗な山茶花になった紅古都ちゃん。
きっとこれからも綺麗な花を咲かせてくれますよ~
でもやっぱり虫に要注意ですヨン。

粥ちゃん、新しい病院で新しい治療をしてもらえて良かった!
八千代まで1時間くらいなんですね。
絶対失明なんてしない! って私も信じてたので、
本当に良かったです。
お互いがんばりましょうね~!!

紅古都ちゃんきれいな花になって、帰ってきたのですか。これからは毎年大きくなっていつまでもそばにいてくれますね。うちのサザンカも何十年も咲いているらしいです。

綺麗な山茶花!!こんなに素敵に咲くんですね。
毎年楽しみですね。
小糠ちゃんもきっと「あ!!」って気づいたことでしょう(笑)

こんなにキレイな花が!
なんかじ~んときてしまいました。
いつもそばで見守っててくれる、
そんな感じがしますね(o^v^o)

古都ちゃん、明日香さんのために
ちっちゃい木にでっかいお花を咲かせたんやなぁ!
いっつも近くで見てるんやんな!!

↓粥ちゃんのサマーカットにビックリやでぇ!!
でも、毛ぇない粥ちゃんもカワイイでぇ!
はっ!!おかんがハサミもって
安寿を見つめてるでぇ!!
アカン!!アカンって!!!
おかん、不器用やねんから
自分でサマーカットなんかムリやぁ!!!

赤い花は古都の目の色~☆

★ロビンママさん★
モッサモサ☆
小糠のちっちゃなミソの中ではその程度(笑)
でもその程度でも覚えていてくれてると思うのです(^^)
やはり虫には注意なのですね!;
大事な古都ノ花の為にがんばります!

粥の目、見えてました!!(>▽<)
本当に良かったです(^^)
今のところ病名としてはエンセという診断から完全に脱出したとは言い切れないのですが("とりあえずエンセ"の診断をしてしまう風潮があることも事実ですが、エンセという病気があることもまた事実ですから)、この治療で快方に向かうようならエンセではなかったのかな?と思います。
エンセからされた悪さの結果が目に出てきていたものだとしても、それは治る!という事ですよね(^^)
まだまだこれからががんばりどころですね!
がんばっていきましょう(^^)


★まりかずさん★
自分よりも大きな花になって帰ってきました(^^)
まりかずさんのおうちにも山茶花があるのですね☆
私の誕生記念樹と同じものをと思い山茶花にしたのですが、赤い花の色が古都の赤い目を思い出させてくれます(^^)
何十年経っても元気に花を咲かせてくれる木ですから、ずっと一緒にいられますよね☆
これも後から気が付いて嬉しくなってしまいました。


★まゆらさん★
木自体はまだまだちっちゃいのに、こんなに咲いてくれるとは思いませんでした(^^)
膳も古都も秋に旅立ってしまったのですが、同じ時期に古都ノ花が咲いてくれたら寂しくないですね。
"白いモサモサ"でも、覚えてくれているだけで・・・(笑)


★ちったんさん★
なかなかキレイに咲いてくれてますよね(^^)
古都が咲かせてくれてると思うと可愛らしくて仕方ないです☆
何もないガーデンに真っ赤な花がぽつんとあるので、遠くからでもよく目立ちます。
"わすれないでね~"と自己主張しているかのようです(^^)


★権造さん★
まだまだちっちゃい木なのに、がんばってくれました(^^)
つぼみもたくさんあって、順番に1~2つづつ咲かせて長い時間楽しませてくれるみたいです。
そんなところにも自己主張を感じたり(笑)

毛モジャの毛がなくなり、よりうさぎらしくなりました(笑)
あ、おかんさん!
ハサミをしまってあげて!!
そんなことしたら安寿さんからの報復が・・・!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/414-701cc1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。