胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粥in千葉

昨日、粥を連れて千葉へと参りました。
目的は新しい病院☆
粥がエンセだと診断されてから、いろんな方にエンセや目に詳しいという病院の情報を頂きました。
そのなかから千葉の八千代にある澤田動物病院へ行ってきました。
実は2人のうさ飼いさんからこちらの病院を紹介されたので気になっていたのです。
しかも目だけでなくエンセにも詳しいという事でした。
これもきっと何かの縁ですよね☆

家から1時間くらいの道のりでしたが、以外にも粥にとってそれほど負担ではなかったようです。

白線の内側の粥
白線の内側に下がります

電車やバスを使っての移動でしたが、車で1時間移動していたときのように鼻水ベショベショになる事はありませんでした。

粥inキャリーinバス
バスの中の籠の中のモジャ

そして気になる診察結果なのですが、やはり虹彩で炎症が起きているという事でした。
原因は外傷の可能性もあるけれど、はっきりとは分からないそうです。
しかし、虹彩の炎症に関してはエンセが関係しているとは思えないとの事!
以前は
・エンセによって眼球の奥に悪さをされ、虹彩に症状が出てきている
と診断されたのですが、
澤田先生によると
・奥から何かがあるというよりも虹彩部分から直接出血しているようだ
とのこと。
よってエンセが発病してしまったのではなく、虹彩単発の症状だろうという事でした。

以前にも少し書きましたがエンセというのはまだまだ未解明な病気で、実はエンセと無関係な症状も「エンセですね」と診断されてしまう事がままあるという話。
粥はこの例だったのだろうという事です。

炎症と出血を止めるため、止血作用のある非ステロイドの目薬(ニフラン)と塩化リゾチームという錠剤を2週間続けて様子をみてみようという事になりました。
それで改善したらやはりただの虹彩炎だったということになりますね☆


一番気になっていた失明の件に関しても訪ねてみました。
以前の病院で
・眼球突出、最悪破裂する可能性も
・白内障になって失明
と診断されたと伝えると、その可能性は低いと仰ってくださいました。
触診してみた感じ、眼球が出てきている様子もなく、奥に膿が溜まっている様子もないそうです。
本当に虹彩から出血しているだけであれば、失明はしないと。
視力を確かめるため、部屋を暗くしてライトを当ててみると・・・

まぶしいッ!!(><)

というように目を細めました!(゜□゜;)
先生が「ほら、見えてる」と(>▽<)
以前の病院で同じ事をしたときには無反応だったので、失明を諦めていないとはいえこれにはちょっとビックリしました。
そういえば一番虹彩の症状が酷かったときは瞳孔も小さくなっていましたが、今では症状のない右目と同じくらいの大きさに戻っています。
以前投与していた抗炎症剤が効いた結果かもしれませんね。
また、実は10日ほど前から目にいいといわれるサプリを毎日与えていましたので、もしかしたらこれの効果があったのではないかと思っています(^^)


なによりも失明していないという事が嬉しくて嬉しくて・・・
紹介してくださったうさ友さんには本当に感謝です。
こちらの病院はHPなどがないのでネットで調べるだけではたどり着けなかったと思います(こちらにかかってる肩のブログなどは拝見できるのですが)

澤田先生もとても気さくで話しやすい方なので、私もいろいろとお話をうかがうことが出来ました。
病状だけでなく、薬の名前、効果などしっかりと説明してくださいました。
あたりえのことかもしれませんが、病院によっては調剤済みで渡されるので薬の名前も分からなかったりするので、別の病院に行くときや情報交換する際に困ってしまうんですよね。
いい先生に出会えました(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

この先生は、脳のことについて詳しいとか。。。。
去年、お会いしたことがある先生かも?!本当に気さくな良い先生で、いろんなお話をされてました~(違ったらごめんなさい。)ウサンポの時に遊びにきてくれたんですよ。
 そんな先生だったら、勇気100倍!
先生一人一人、いろんな診断をされますね。
希望が見えてることが本当に、まぶしいっ☆です。
まだ、一概にはいえませんが、良かったね~。
粥ちゃん!ふれふれ~v-91

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 希望が見えてきましたね!

明日香さん、こんばんは。

粥ちゃん、いい先生を紹介してもらえてよかったですね! 確かに、本を見ても、エンセについては謎の部分が多いということでしたが、粥ちゃん、もしかしたら、エンセでない可能性が大きいんですね。

しかも、失明してはいないとのこと。これは何よりも、嬉しいことですねv-424

あきらめずに、いい先生を探して診ていただいてよかったですね! 明日香さんの愛情にも感動ですv-410

粥ちゃん、いい飼い主さんにめぐり合えてよかったね。

粥さんは失明されていない! 朗報ですね。
そんな今回の朗報は、粥さんの頑張りと――明日香さんの諦めない姿勢が呼んだものだったのでしょう、きっと。
良い先生に巡り会えて、本当に良かった(笑)

まだ気を抜くのは早計でしょうが、一安心、ですね。
この先もファイト、です!w

うさぎにも

セカンドオピニオンは大切ですね。
それに、うさ友さんの繋がりというものはとても
素晴らしいですね。
2週間後の症状の様子が気になるところですね。
粥ちゃんも頑張ってるんだねi-179
しかし、かごの中のモジャってi-229確かに
もじゃもじゃしてますよね・・・
もし私がウサギをしらなかったら、何の生き物かと
思ってしまうかも知れませんi-229

いやぁ~よかったi-176よかったi-176
明日香さん、本当によかったですねぇ(^^)
通院も粥ちゃんの負担にならないようですし、
明日香さんもこちらならお一人でも充分通えそうですね(^.^)
皆さんの情報網って本当にありがたいものですね・・・。
私も何かの時の為にこちらの病院は覚えておくことに致しましたi-190

今までと違って治療のしがいがありますよねi-189
治らない・・・ひどくなるかも?・・・
と言われてしまえばやはり、治療も切ないものです。
明日香さん、粥ちゃんがんばって下さいv-220

励ましのお言葉、ありがとうございます

★lapin☆さん★
実はどんちゃんパパさんに教えていただいた病院なのですよ☆
以前に中牧でのうさんぽ会に参加されていたそうで、そのときにお会いしたのだそうです。
他にもいろんなうさんぽ会に参加されているそうです。個人的に(笑)
なのでたぶんlapin☆さんのお会いした先生と同じ方かと(^^)

まず最初に"治ると思いますよ"と前向きな意見を下さったのが嬉しかったです。
これまでは悪くなるしかないし、それを止める事もできないと言われていたので・・・。
まだこれからの様子を見ないと分かりませんが、希望が見えたことが良かった!


★くららさん★
エンセ、本当に謎の病気ですよね(^^;)
調べてみると真逆の情報もあったりで何がなんだか・・・;
それだけまだ未解明な病気なのだなと実感は出来ても、じゃぁどうすれば?と途方にくれてしまったり。。
でも、澤田先生とならもしもやっぱりエンセだったといわれても、しっかりと話し合って治療をしていけそうです☆

そうなんです、失明していないという事だけでもう嬉しくて☆
これで炎症もキレイに治ってくれたら☆なんて贅沢(?)な事を夢見ています(^^)

本当、いい先生に出会えました(^^)


★じぇふ茶さん★
そうなんです~(>▽<)
粥の目、赤くなっても見えてるんだそうです!(^^)
諦めないで良かった☆

うさ友さんには本当にいい病院を紹介していただきました(^^)
浮かれて治療がおろそかにならないように気をつけます(^^;)
ここからががんばりどころですものね!


★まーちゃんさん★
セカンドオピニオン、本当に大切ですね。
飼い主が納得できないからと他の病院に連れまわすのは粥にとっていいことなのか悩んだりもしましたが、諦めなくて良かったです(^^)
そしてうさ友の輪、本当にありがたいです。
その病院に来るうさぎさんは、やはりそういったうさ友の輪から来るというのが多いそうです。
患獣がうさぎだと知ると、「誰かから聞きましたね?」と笑ってました(^^)
これからがふんばりどき!気を抜かないようにがんばっていきます☆

籠のモジャ、一瞬見ただけでは一体何者なのか・・・(笑)
毛ですよね、毛。


★あきちゃんさん★
はい(^^)本当に、本当に良かったです(^▽^)
通院、粥には酷かしらと思ったのですが、出掛けてみるものですね(^^)
遠い割には粥にも私にもそれほど苦になりませんでした。
むしろ車で行くとなると電車よりも時間も負担も掛かってしまいそうです。

今までは「対処治療しか出来ない」「悪くなるのを止める事はできない」と言われていたので、「治療できる」「良くなる」という言葉が本当に嬉しかったです。
粥の為に何かしてあげられる事ができるんですものね(^^)

紹介してくださったうさ友さんには本当に感謝です(^^)
あきちゃんさんのおうちからならきっともっと近いですよね??
いろんな病院を覚えておくのもいざというときに役に立ちますよね☆

粥ちゃんの目が光に反応していて本当によかったです!!
見えてるんですね!!
いい先生に巡り会えてよかったです。
遠くても思い切って行ってよかったですね!!

それにしても、エンセって本当に難しい病気なんですね。
近いうちに解明されて欲しいです。
きっと同じように苦しんでいるうさちゃんがたくさんいるはず!
粥ちゃん、がんばれ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/411-99bb0e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。