胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

粥通院終了

先日の土曜日、粥を病院に連れて行きました。
相変わらず車で移動してるそばから鼻周りがベショベショでした;

今回で3回目の診察。
1回目、2回目でお世話になった先生は他の診察をしていたらしく、今回は別の先生でした。

初診と2回目の先生からは
・ほぼ失明している
・そのうちどんどん膿がたまって目が飛び出てくる可能性がある
・抗炎症剤が効いていて、以前より炎症がおさまってきている
・原虫を抑える薬は30日間1セット
と言われていました。

が、今回診てもらった先生からは
・まだかすかに見えているようだが、そのうち白内障にかかって失明する
・目が飛び出てくる事はない
・炎症は最初から変わってないはず。日によって違って見えたのは見方の問題
・原虫を抑える薬は2週間続けているようなので今回は薬はナシ
と、最初の先生とは全然違う事を言われました。

違う意見を聞くたびに、「今までの先生からはこういわれているのですが・・・」と聞いてみても、診察結果は変わりませんでした。
同じ病院内なのに・・・。

しかし、今までネットで調べてみると原虫を抑える薬はほとんどの場合2週間1セット。
ウチの場合だけなんで30日1セット?と思っていたので薬に関してはまぁいいやと思いました。
また、投薬が中止になるということ通院もなくなる、結局今後は「何かあったらきてください」の状態になるので同じ事だなと思いなおしました。

また、病院を変えたいのでカルテのコピーをもらえるか聞いてみると、「お渡しできません」とのことでした。
紹介状を書くことはできるが数日掛かり、取りに来なければならないということなので、最終的には今も投薬中の薬の名前だけ教えてもらって帰りました。

でも、実はまだエンセだということ、目が治らないということ、どっちもまだ諦めてないんですよね、私(^^)
エンセだと診断された後、皆様から教えていただいたサイトなどを巡って調べてみたところ、エンセとはまだまだ未解明な病気であるという事を知りました。
そのため治療法も確立されていなかったり・・・

例えば、駆虫中にまた自分のオシッコから感染してしまわないようにトイレを常に清潔にしなければならないとか。
でも、実際にはオシッコにいる原虫は排出されてから3ヶ月間も生き続ける事ができて、その間もちろん感染能力があるという話も。
ということは自分自身からの感染も、他の子への感染もあまり対策しきれないんじゃないかしら?と思うのです。
70%のうさぎが保有してる日和見菌ということから、感染に関してあまり神経質になることはないんじゃないかしら?と思うのです。

また、エンセという原虫がする悪さに関しても不明確なものが多いらしいです。
斜頚、てんかん、ぶどう膜炎、麻痺などなど、エンセが原因とされる病状はたくさんあります。
が、エンセだと診断されたうさぎを死後解剖した結果、エンセを検出できなかったという話もあるそうです。
そのうさちゃんの病状はエンセが原因ではなかったという事ですよね。
という事は、エンセだと診断された中には、実はエンセとは無関係の病気もあるということですよね。
エンセが未解明な分、何かとエンセに原因を押し付けられてしまう事もあるかもしれません。

そんなわけで私はまだあきらめていなかったりします☆(往生際悪いかしら?笑)
他の病院に行ってもやっぱりエンセだ、目は治らないと診察されるかもしれませんが;;
でも行ってみる価値はありそうですよね??( ̄v ̄)

次に目星をつけている病院があるので、今度行ってこようと思います☆

薬チンゲンサイ
薬付チンゲンサイを美味しそうに食べる粥

薬バナナ
薬付バナナを美味しそうに食べる粥

薬リンゴ
薬付リンゴを美味しそうに食べる粥

こうして粥は日々だまされ続けているのです・・・(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

診て頂くお医者様が日によって違うのは
ちょっと大変ですねv-390
やはり、いつも同じ先生に診て頂けるのが安心ですよね・・・

明日香さん、着々と病院を変えられる準備を進めてらっしゃるようで・・・。
まだまだ諦めない姿勢、応援していますので頑張ってくださいv-220(^^)
それにしてもカルテのコピーって頂けない物なのでしょうか?
人間ではもうセカンドオピニオンが進んでカルテのコピーなどはいただけると聞いていますが
やはりそこはまだまだ動物の世界には行き渡っていないのですかねぇv-409残念です・・・

病院内で意見が分かれるのは患者として困りますよね。
明日香さん、諦めないでね!
エンセについては解明されていないのは事実ですし、
日和見的な部分があるのも事実ですもの。
がんばれ~粥ちゃん☆☆

病院って

人間でもそうですが、なんでもまどろっこしくて
時間がかかって病院ってとこはね・・本当嫌だわi-180
そうです、何事もあきらめてはいけません、そうやって明日香さんが思うことも
大切だと思います。その思いは粥ちゃんに元気を与えてくれそうな気がします。
感染の件はうさぎさんのほとんどが持っているというならば
あまり意味はないかもしれませんね。ただ、体調を崩したり
しないように健康でいれたらそんなに神経質になるような
ことではないかもしれませんね。
おいしいものだから、だまされてたって気にしな~いって感じでしょうか?粥ちゃん体力は付けててね。
ファイトなのですi-179

人間と同じですね

ご無沙汰しております。2回目の書き込みです。

動物病院も、人間の病院と同じですね。
重い病に掛った場合は、数か所の病院へ行き、検査をして貰い、
どこの病院、お医者さんが一番自分に
合っているか見極めが必要と言いますよね。

動物の場合は、人間と違って言葉を話せませんし、
セカンドオピニオンは人間以上に重要かもしれません。

医療費や時間など大変だとはお思いますが、粥ちゃんの為にも、
セカンドオピニオン、是非行って下さい。

病院とは?!という問題がありますが、
病気にとって、この方法しか直らない!というものもありますが、未知なエンセ治療は、粥ちゃんと明日香さんの納得のいく道を選ぶしかないものです。
一緒に考えてくださる先生を探すしかありません。
先生方々もこの道に住された方です。良くなって欲しいと願っているものでしょうから、どの判断も間違っていないのでしょうね。希望を与えてくれる先生が、希望に向かって進むヒントを教えてくれるといいですね。
 私も、うたとはキラキラ希望!ばかりでしたよ。
乗り越えられる!しか、頭になかったし、明日香さんと一緒ですよ。希望の中に必ずヒントはあるものですよ。自分から、こんな方法はどうでしょうか?とか!!!どんどんチャレンジして、諦めない姿勢を先生にも希望で振り返るくらい、キラキラな明日香さんの姿を見せてあげてください。きっと、先生だって・・・刺激されちゃうものですよ。
私も、うたには「もう、悪性腫瘍が、大きすぎて何もすることはありません。症状が悪化して、皮膚から飛び出したら癌を取り除くようにしましょう。」なんて言われてしまったこともありましたが、「こんな方法は?・・・試してみたいっ!」なんて・・・懇願したものですよ。
 大丈夫!病気とちゃんと向き合えば、未来は、明るいよ~絶対。向き合うチャンスがあることが、本当に幸せなことです。時間を大切に進みましょう♪
応援してるからね。諦めないよ~

病院の変更手続きお疲れ様です。

診て貰う側としては、お医者さんの意見が食い違って来てしまうと少々不安を覚えてしまいますね。
お医者さんによって所見の相違はあるでしょうが、せめて病状の見立てくらいは引き継いで欲しいなあ…。
変更先の病院には、同じ先生が継続して病気を診てくれる――主治医みたいなひとが欲しい所ですね^^;

美味しいものをたくさん食べて、頑張れ! 粥さんw

★あきちゃんさん★
やっぱりいつも同じ先生に診てもらいたいですよね(^^;)
今日これから新しい病院に行ってみようと思います☆
エンセと眼科に詳しいというお話なので、どんな診断になるか気になるところです。

カルテのコピー、もらえると思うんですけどね;;
まだそれほど通っていたわけではないし、次の病院で必要だといわれたら改めてお願いしようと思っています。


★ロビンママさん★
病院が違うならまだしも同じ病院で意見が分かれると困りますね;
エンセ、本当に難しい・・・というか、めんどくさい(笑)病気ですね。
でも逆に言えばまだまだ希望のある病気だといえますよね☆
私もがんばっていかなきゃ(^^)


★まーちゃんさん★
病院って何かと大変ですよね;;
人も動物も(^^;)
でもあきらめません☆

感染、これもいろんな見解があるようなんですよね。
どれが一番いいのか正直言って分からないですが、私的に言えば「今更気にしたってしょうがない」っていうのが一番大きいです(笑)
餅なんてオシッコかけられてますしねぇ(^v^;)

粥、薬を飲ませるのはラクチンでした☆
ちょっと油断すると食べ物に飽きていて食べてくれないというのが困りましたけど(薬が嫌なわけじゃない・笑)


★美海太ママさん★
こんにちは(^^)
病院はどこがいい、悪いというよりもやはり自分に合っているというのが一番なのでしょうね。
動物の場合は飼い主がちゃんと見極めてあげなければなりませんね。
今回の病院は粥にも私にもあまり合わなかったようです(^^;)

時間もお金も正直痛いところはありますが(^▽^;)、粥のためですものね☆
がんばって粥に合う病院を探したいと思います(^^)


★lapin☆さん★
まだまだ未知の病気ですからね。
逆にその分希望があるかもしれませんね☆
粥に合う病院を探し、たくさん話し合える先生に出会いたいです。
そのためにも私自身も病気について、粥についてもっと詳しくならなくてはなりませんね。

うたさんとlapin☆さんを見習ってがんばっていきたいと思います(^^)
諦めません☆


★じぇふ茶さん★
意見が違うと「???」ってなってしまいますよね(^^;)
正直隣の診察室にいる前の先生にちょっと聞く位してくれても…と思いました(^▽^;)
結局粥にも私にも合わなかったということですよね(´^`)

これから別の病院に行ってみます☆
いいお話が聞けるといいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/410-7dc88d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。