胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

スネちゃま

先日の記事ではエンセに関する沢山の情報、応援のお言葉ありがとうございます。
現在、もらった薬が効いてきたのか、虹彩の炎症も治まってきております。
このまま回復していってくれればいいのですが・・・今週中にはまた病院に行く予定です。
相変わらず本兎はまったく気にしていない様子(笑)
痛みや違和感がないようでよかったです。

そんな中、一人すねてるオッサン・胡麻餅。
最近はうさマンションに近づけば

米ちゃん、粥ちゃん、米ちゃん、粥ちゃん・・・

お隣で、階下で、ガッチャンガッチャンアピールする餅。
なるべくかまうようにはしているのですが、わがままっ子長男は嫉妬深いお方。
どうしてもふてくされてしまうのです(^^;)

なのでたまには時間を作って思いっきり餅Day☆

絶賛愛で中2
わっし掴んで超接近!!

絶賛愛で中1
ふっふっふっふ・・・愛いヤツよのぅ。

絶賛愛で中3
胡麻餅に匂いづけ。

めいっぱい愛でてやりました。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃん、お薬が効いているようでなによりです(^^)
このまま順調に症状が治まってくれるといいですね♪

胡麻餅ちゃん、そりゃぁスネちゃうよね((((^^;)
溺愛されてるお餅ちゃんはどこか得意気v-391
こうして胡麻餅ちゃんを拝見するたびに
ヘラヘラと萌え顔になってしまう私です・・・v-398

こんにちは

病気をしにくい体作りというのは本当難しいと思います。
抵抗力、免疫力、体力色々必要ですよね、それらが大切ですよね。
粥ちゃんは、少し治まっているようで良かったです。
私も少し勉強させていただきました。
深くは読んだことがなかったものですから、
これから先もこういったエンセで苦しむ方もおられるかも
しれませんので記録としてブログに残していって
もらえれば
また心の支えや参考になるかもしれませんね。

はじめまして。

はじめまして。
マイミクさんのまゆらさんのところから来ました。

粥ちゃんのEzのことご心配でしょう。
お薬が効いて炎症が治まってきたとの事、
少し安心できますよね。

私のところにも2羽Ezの子がいますが、
元気に過ごしてますよ!
(1羽は斜頚など神経症状が強く出ましたが、
もう1羽は眼に白濁のみが現れました)

二人とも眼に白濁が残っていますが、
他の子(他にも1羽いますv-411)同様
活発にしており、
眼が悪いのにしょっちゅう眼に傷を作り、
目薬だけはかかせません~~

粥ちゃんも大丈夫!!
明日香さんが早くに気付いてあげたので、
きっと良い方向に向うと思いますよ。

粥ちゃんのこと、お祈りしてます。

明日香さん、こんばんは。

粥ちゃんが大変なことになっていたんですね。しかも、70%のうさぎが、エンセの原虫を保有しているとは、初耳でした。これは、他人事ではないのですね。後で、私も、エンセファリトゾーン研究会の戸サイトを見てみます。実は、存在することは知っていたのですが、まさか、我が家のペットにも関係することとは、夢にも思っていませんでした。

それから、粥ちゃんの症状が、よくなるようにお祈りしていますね。

たくさんのうさぎさんが、同じ病気と共存して暮らしていること、心強いですね。どうか、明日香さんも、本当に、息抜きしながらがんばってください。

今日の記事の胡麻餅君、嬉しそうv-411 とっても可愛いです。

粥さんがそのような症状に、しかも失明されていたとは……。
眼は人間にとっても重要な器官、その機能が失われたとあっては粥さんの――ひいては飼い主である明日香さんの不安も相当なものだと思います。

しかしながら、粥さんの病状を受け止めた上で「病気と闘っていこう」という明日香さんの強い意志が感じられるような先日の記事。

(兎とは違いますが、ペットを飼っている身として)胸にじん、と来ました…そんな明日香さんの元に居る粥さんは本当に幸せだと思います。

うん、胡麻餅さんも明日香さんに抱かれてとても嬉しそうな(笑)


――病状が改善されるよう、祈っております。
粥さん、頑張れ!

ジェラ餅

★あきちゃんさん★
本当、前と比べるとなかなかキレイになってきたんですよ、左目。
これ以上悪化しなければいいなぁと願ってしまいます(^^)

お餅様、非常にスネちゃまです(笑)
粥に薬をあげる間も下でスタンピングするので粥がビビッてます(^^;)
愛でると嫌がるくせに(笑)
”俺様”なオッサンなので仕方ないですね。


★まーちゃんさん★
病気をしにくい身体!って簡単なようで本当に難しいですよね。
健康なときから気をつけているべきですが、健康なときほど具体的に何をすべきなのか見失っちゃったりして。。
症状が出てしまった方がやるべき事がわかるという矛盾(^^;)
それでもがんばっていかなければですね!

これからも粥の症状はブログに載せていきますね。
説明や文章がへたっぴで分かりにくい部分もあるかと思いますが(^^;)どんな症状が出ているのか、どんな治療があるのか、その治療でどんな効果があったのかという事をお知らせする事で、ほんのちょっとでも参考になればと思います(^^)


★ロビンママさん★
初めまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

ミクシィでまゆらさんからコメントいただき、ブログにご挨拶しようと思っていたのですよ!
先にコメントいただいちゃってすみません;ありがとうございます(^^)

3うさ中2うさがエンセなのですね。
でも、どちらのうさちゃんも元気いっぱいに過ごされているようで、とても励みになります(^^)
神経症状だってちゃんと治る子もいるんですものね。
シュガーさんの不完全垂れ耳具合にもなんだか親近感・・・☆
胡麻餅もホーランドなのですよ(^^)全く垂れ耳ではないのですが;

ロビンママさんも大丈夫って言ってくださるんですもの、大丈夫、大丈夫☆
後ほどブログにお邪魔させていただきますね(^^)


★くららさん★
粥、ちょっと大変な事になってしまいました;
でも調べてみると意外と希望の持てる病気なのだという事が分かりました。
今のところ炎症も治まってきてるようですし、もしかして完治も望めるかも・・・!?なんて大きく出すぎたかしら(^^;)

ほとんどのうさちゃんが保有しているといわれていますので、ベンちゃん&フロたんもお気をつけください。
”ほとんどのうさちゃんが保有”といっても、逆にほとんどのうさちゃんが発病することなく一生を終えるということなので、あまり神経質になることもないかと思います(^^)
また発病してしまったとしても、たくさんのうさちゃんが上手く症状との折り合いをつけて幸せに生活しているという事実もありますし。

粥と一緒に真剣に、でも詰めすぎずに病気と向き合っていこうと思います。


★じぇふ茶さん★
ご心配頂きましてありがとうございます。
一緒に過ごす動物は家族と同じですからね(^^)
にゃんたんと過ごしてらっしゃるじぇふ茶さんからのお言葉、本当にありがたいです。

幸い粥にとって失明はそれほど負担ではないようで、実は病院に行くまで失明している事に気が付かなかったほどです(ダメ飼い主^^;)
よくよく観察して試してみると、ようやく右目との反応の違いが分かるくらいでした;
一生懸命見えない事を隠していたのかもしれませんね。
でも本兎、食欲も元気もモリモリです☆

粥もがんばってるのですから、私もがんばらなくちゃです(^^)
餅のジェラシーとも闘っていきますよッ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/405-073b5003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。