胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ちょっぴり不調

最近米子がちょっと不調です。
水の飲む量が減ってオシッコの量も減ったり、じっとしている事が多くなったり。
いつもは白いおなかを丸見えにして豪快に寝ているのに、神妙な顔してスフィンクスポーズをとることが多いのです。
換毛のせいでお疲れなのかしらという感じ。
寒さのせいかと思い、暖房を強めにしたら水の飲む量もオシッコも増えたの一安心。

しかし、今度は食べるご飯の量が減ってきました。
減るといっても牧草はモリモリ食べるのです。
生野菜(セロリとブロッコリー)を与えると、これもシャクシャクと平らげました。
ただ、ペレットは減らず、大好きな麦もほとんど手をつけません・・・。
●も少なめ。
神妙な顔のスフィンクスポーズも多くなりました。
これが昨日の出来事。

本日病院に行き、胃腸の動きを良くする注射を打ってもらいました。
帰宅してから頂いた食欲増進の薬も飲ませ、様子を見ることに。
でも、やっぱり牧草ばかり食べてペレットには手をつけず・・・。

●も少なく、柔らかいものがいくつかケージの網につぶれてくっついていました。
ティッシュでとってみると、毛がたくさん・・・

換毛で毛を溜め込んでしまったのでしょうか。
今のところそれが一番不安な事です。

明日今晩様子を見て、まだ本調子にならないようだったら明日また病院に行ってこようと思います。

神妙な米

大人しくなくていいから、破壊神でいいから、早く元気なコメゴンに戻って欲しいです。
がんばれ米。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お久しぶりです。 

米子さん大丈夫でしょうか?
この時期は心配ですよね・・・

元気な米子さんの写真が見れる事を祈っています。

おはようございます。
米ちゃんのお腹の調子はどうですか?
注射効いたかな・・・
早くよくなりますように。

毛球症

心配ですね、十二指腸への出口である幽門が狭く伸縮もあまりないので毛を排泄させにくい構造になってますから、
人間が見てこんな小さなものが詰まってるだけでこんなにも
悪くなるんだとびっくりするような小さなものでも
体調が悪くなるんですよね、う~ん、米ちゃん心配だなぁ・・・。
私も一緒に暮らしているうえで一番気を遣うところですね。
どうにか良くなるよう頑張ってくださいね。

その後の米ちゃんの様子はいかがですか?
ごはん。。食べてくれるようになったかな
早く元気になっていつもの姿をみせてね。

米ちゃんどうですか~?
心配ですね(; ;)
ここんとこ急に寒かったからかな~
早く元気になりますように☆

回復しております!

★ラビラビさん★
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで昨日の深夜からだんだんと良くなっきまして、食欲もしっかりとしてきました(^^)
今ではいつものようにリラックスして寝転がっています☆
本当に良かったぁ(´▽`)


★もるねぇさん★
ご心配ありがとうございます。
気になっていたおなかの貼りもなくなり、だいぶ良くなっているようです(^^)
注射してもらったのに全然変化がないので心配していたのですが、深夜を過ぎてから快方に向かっていきました。
でっかいから注射の効きが遅かったのかな?と話しています(笑)
まだ豪快に白い腹を見せて寝るほどではありませんが、リラックスして寝転がれるようになったのでひとまず安心です(^^)


★まーちゃんさん★
ご心配ありがとうございます。
昨日の深夜からだんだんと調子が戻ってきたようで、本兎もリラックスして寝転がれるようにまでなりました(^^)
ペレットもいつもの量とまではいきませんが、ほぼ同じくらいの量を食べてくれるようになったんです☆
よかったぁ・・・(´▽`)

病院でははっきりとそういわれたわけではありませんが、やはり軽い毛球症になっていたのだと思います。
うさぎさんて本当に急に体調が悪くなってしまいますものね・・・改めて身にしみました。
体調のいいときほど気をつけてあげなくてはなりませんね!
精進します!!


★ふ~ちゃんママさん★
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで快方に向かっています(^^)
ペレットも食べてくれるようになり、スフィンクスポーズではなくおなかもぺターンとつけて気持ちよさそうに眠っています。
でもまだ気を抜かず、しっかりと見守っていこうと思います。


★ちったんさん★
ご心配ありがとうございます。
膳のことが頭をよぎり、心配で心配で・・・(;;)
でも昨日の深夜から牧草だけでなくペレットも食べてくれるようになり、今ではいつもと同じくらいの量を完食してくれました!
リラックスして寝転がってくれるようになったのでひと安心です(^^)
でもまだ完全回復という感じではないので、今後も注意して見守っていきます!

もうやだよ・・・・。
早く元気になって・・・・。
最近、めそめそしてましたから、
米ちゃんの回復が本当に、嬉しいです。
よかった。本当に、よかった。

米子さん、この寒さで体調を微妙に崩されてしまっているのでしょうか?
何にせよ快方に向かっているとのことで一安心です。
良かった良かったw

ご心配ありがとうございます

★lapinさん★
心配させてしまってごめんなさい。
その後も豪快に牧草を食べ、ケージに手を入れると「何!?」と襲い掛かり、だいぶ元気を取り戻しています(^^)

最近悲しくなる出来事が立て続けにおきたので、不安になっていましたが、大丈夫です。
今後も気を抜かずしっかり見守っていきます。


★じぇふ茶さん★
ご心配いただきましてありがとうございます。
換毛で体力を使ったのと、急激な温度変化が原因かなと思います。
うさぎから分かる細かな変化も見逃してはいけませんね。
このまま順調にコメゴンに戻ってくれる事を祈ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/402-5db7885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


