胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

暴君胡麻餅

昨日は、学生時代の友人のライブに行って参りました。
そのまま一緒に見に行った友達の家に4人くらいで押しかけていって、学生時代のライブビデオを見ながらグダグダと一夜を過ごしました。

その間お餅様は『彼氏』にお願いしていたのですが、お餅様は私がいないといつも以上に凶暴化するようです。
私が友人宅にいる間にも何度か「餅がうるさい」やら「餅が麦(室内で栽培中のもの)を食べた」やら、餅の悪行メールが何件か届きました。

帰宅して被害を確認してみると・・・


せっかく芽が出てきているのに・・・下の方が食べられて麦が少なくなっています。

また、いつも以上にトイレをガッチャンガッチャンするので直そうと手を入れたら「ぶぅッ!!」と唸って攻撃されたそうです。


結構血が出てました(――;)

私がトイレを直すときにはそんな事ないのに・・・『彼氏』の何が嫌なんでしょうね??


獲物を探す暴君胡麻餅イメージ


帰ってきて抱っこしたら結構おとなしくてちょっとかわいらしかったのに・・・。
誰の稼ぎで食わしてもらってると思ってるんだい?
『彼氏』にこそ愛想を振りまきなさい!


先日の胡麻餅ガーデンに木苺を3本植えてみました。
まだ苗木で葉っぱも生えてないのでちょっと寂しい感じ・・・。
ちゃんと根付いて実を結んでくれるかしら??




スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

木苺…

あぁ~明日香さん、やばいですよ (o¬ω¬o)
ワタシのやりたいこと、やってますよね。
ズルイです…いえ、羨ましいです。(__|||) 

今彼と一緒にみていて、「いいなぁ土のある生活」
といっていました。いいなぁ~

我が家のマーガレット、ツボミが山ほどあるわりに咲きません(ノ△・。)
このまま不発に終わるんでしょうか…( ▽ )

明日香さんの彼氏さん、(なんか変な言い方だ)
大丈夫ですか?深そうですよねぇ"o(-_-;*)
昔、2代目まる のテリトリー(ハーレム堪能場)があって、掃除をしていたら物凄い勢いでガブッとやられ、神経切りましたぜっ。
お陰で、箸の持ち方がかわりました(= ̄  ̄=)

結構さっくりやられるときありますよね。

明日香さん

私もフロプシーに一度だけ、血を出すくらい噛まれたことあるんですが、絆創膏を貼るだけで住んだものの、ショックが大きかったですね。その後は本気で噛まれたことはないですが。やはり、いつも世話してくれる人以外には、警戒心を持つんでしょうねえ。

何度も彼氏さんからメールが入るとは。大変でしたね。明日香さんはどこへ行ったんだって、お餅ちゃん、不安だったのかな。

うさぎの歯

アゴの力が強力らしく(草を噛み砕くんですからねぇ)本気で噛まれたら指もって行かれるよ!って言われた事があります・・・(゜д゜;)

ままこさん>
うわぁん、超うらやまれてますね(^^;)
木苺は土壌を選ばない強い子だっていうのでちょっと期待してます☆
実家でも実を付けてましたし(^^)
土いじりが好きなのに土が無いって言うのはきびしいですよね(><)
でもマンションなんかだと庭なんて望めないですものね・・・。

『彼氏』は泣いてました(笑)
でも何で手のひらを噛まれたのか・・・謎です。
ままこさんは神経を切ったんですか?!
その後は大丈夫ですか?
指を持っていかれるってのも脅しじゃないんですね・・・。


くららさん>
くららさんも噛まれた事ありますか。
そのときはどんな状況だったんでしょうか?
やっぱり機嫌が悪いときだったりするんですかね??
ショックですよね。。。本気で威嚇されたりしてもへこみますものね(。_。)

私も血が出るほど噛まれた事が1度だけありますが、そのときは私が小さくなったニンジンを持ってたときだったので、ニンジンと間違ったせいだと思います(^^;)
なので逆に笑ってしまいましたね(^^;)

痛そうだなぁ~

こんばんは

胡麻餅ちゃん、派手にやっちゃったんですねぇ~
彼氏さんの手、痛そうですね。

ウサギさんとかに噛まれるとホントけっこう痛いんですよね。私も噛まれたことがあったので・・・(ポヨンの前に飼っていたうさぎのこと)

胡麻餅ガーデンの木苺、これから楽しみですね。
うまく育つといいですね。 楽しみv-363

やられてましたね~

『彼氏』はしょっちゅう噛まれるんですよ。
私は数えるくらいしか噛まれた事ないのに・・・やっぱり胡麻餅にとって敵なんですかね??可愛そうに(笑)
うさぎさんの歯って丈夫な上に鋭いですよね。

木苺は強い子らしいので、がんばってもらいたいです☆

立場が逆~~

明日香さんこんばんは~☆

ウチは明日香さんとこと逆ですねえ
あずきは私相手だとオシッコ&カクカク攻撃がひどくて手に負えないのです。夜勤の日はクマちゃんにお世話をお願いしてるのだけど、どうやらオシッコもかけないしカクカクもしない「とっても大人しいうさぎちゃん」のようなんです。普段私が襲われてるのを見て、クマちゃんが「なんでだ??」と首をひねってます(笑)

そういえばここ1週間くらいかじられていません~~^^
かじられるのも、私だけだったんです(しかも太もも)

でもうさぎさんの歯ってすんごく切れるから、気をつけてくださいね

ちなみにうさぎさんより強力なのはコガネメキシコインコのくちばしです。本気で指なくなります(笑)みんなに「怖い」って言われますが、あれで甘ったれなんだけどなあ。(甘噛みでも実はかなり痛いのです。。)

逆ですね~☆

餅もオシッコ&カクカクは私にしかしないんですが、そのほかの凶暴性はどうも『彼氏』に向かってしまいますね~(^^;)
私は結構力ずくで抱っこしたり(苦笑)で餅に対して容赦ないので「こいつにはかなわない・・・」的な事を思われているのかもしれませんね(^^;)
『彼氏』は逆に抱っこはほとんどしないし、しても暴れられたらすぐ放しちゃうんですよ。
だから餅からしたら「こいつはイケる!」みたいな?(笑)

クマ様にはオシッコ&カクカク以外の被害は無いのですか??
めりーさんがクマ様と一緒にいても、きっとあずきさんはめりーさんばかりを狙っているのでしょうね(^^;)
せも最近かじられていないと言う事は、あずきさんもちょっと大人様になられたのかしら??

お話に出てきたコガネメキシコインコ・・・もしかしてめりーさん、その子を飼われてます??
指がなくなるなんて・・・自分が飼ってたら毎日ドッキドキですよ!(><;)

明日香さんこんばんは☆

私も結構強引です(笑)
抱っこキライが治らないかなあって、抱っこ癖がつくようにって抱っこするんですが、大抵逃げられます。クマちゃんは抱っこしようとしません。明日香さんとこと一緒だわ
うさ友さんのうさちゃんを、ついいつものように(半分強引に)抱っこしちゃったことがあって、きっと飼い主さんの心臓が飛び出たことだと思います。よそのうさちゃんは大事に扱わないと。。でもとっても可愛いコだったのですよぉ(汗)

コガネ飼ってますよ~、いんこちゃんは寿命が長いので(コガネで30年以上)まさに家族って感じです。うさぎにも見習ってもらわなくちゃ(笑)

まぁ

めりーさんも強引派なんですね(^^)
でも、と言う事はあずきさんはもっと肝っ玉が据わっているって事なんでしょうかね??(^^;)

私もよその子を餅と同じように抱っこしてしまいそうだ・・・私には身近にうさ友がいないのでまだそんな危機は訪れてませんが、肝に銘じておこうと思います(^^;)

コガネさんやっぱり飼ってらっしゃるのですね!
インコって長生きするんですねぇ。
うさぎよりも小さな生き物なのに・・・(大きさはいろいろありますでしょうけれど・・・)
本当、うさぎにも見習ってもらいたいですね!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/40-d1164a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


