胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

トイレリベンジ

米粥がトイレを使わない子なので、我家でのペットシートの消費が激しくなってきました。
餅はトイレに1枚だけ使用しているのに対して、米がトレーに3枚、粥がトレーに2枚&トイレに1枚。
毎日7枚ほどのペットシートが消費されていきます。
米粥がトイレを覚えてくれたら毎日3枚くらいの消費で済むのに・・・。

米子はトイレを覚えていないという以前に、ある日突然トイレに攻撃し始めたのでそれ以来撤去してしまっています。
この行動は一時的なブームかもしれないと、その後何度かトイレを投入をしてはみたのですが、ブームはなかなか去らなかったようで・・・。
その後1年5ヶ月の間、米子のケージにトイレが戻る事はありませんでした。

しかし、いい加減再チャレンジしてみることにしました。

トイレ投入

頭をナデナデごまかしながらトイレを投入。

しばらく様子を見てみましたが・・・・・・・・・以前のように攻撃し始める気配はありません。
しかも、

トイレと相談

トイレと対面して何か考え込んでいる様子。

これは・・・いけるかも??


次の日の朝、そっとケージを覗きこんでみると、


トイレ出来た

上手に出来ていました☆

その後もトイレを壊すことなくちゃんと使い続けてくれています。
でも完璧というわけではなく、トイレと反対側にもシッコをしちゃうのでトレーのそのあたりだけはペットシート使用。

これでなんとか一日の消費を1枚抑えることができました(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お疲れ様です

トイレトレーニングも大変です。
どうやっていこうかなと一生懸命考えてらっしゃいますよね、
シートの消費が1枚抑えられただけでも、助かりますね。
私もそのまま直にされてたらケージの柵がおちっこで
錆て腐食してくるんじゃないかと思いましたから。
してくれるようになって本当助かっています。
トイレを目の前に考えてるようなお写真、
なんだか愛らしくて笑っちゃいました。
そんな雰囲気が伝わってきますよ~

おおっ!!
米ちゃん、成功したようですね♪
おめでとうございます(^^)
米子ちゃん大人になったのかなぁ?

そうそう、トイレトレーニングって難しいのよね。
あら?出来たじゃなーーいいっ。
と感激期間が嬉しく訪れたかと思うと、
ねねねね、なんでそこにしたのかしら?今まで出来てたよね・・・と、思わず突っ込みたくなります。(笑)
でも、米ちゃん!このまま上手くいきそうだね。
本人も綺麗なお部屋に居るのが気持ちいことだからね、持続しますように!!!
我が家のでんちゃん、きみも頑張るんだぞ!
 まだ、ほかも製作中ですが(うさんぽバージョンmでん・きん用)、もくちゃんのリボンを少し作りました。見に来て批評してやってくださいね~♪ちょっと、力量不足ですけど、愛情いっぱいつめときました。(笑)♪

おぉ~(o^v^o)
上手にトイレ使えたみたいですね!
よかったよかった~~!
違う場所でしたりとかって、わざとやってることもありますよね~
気を引くためとか♪
うちも一応トイレできるけど、
わざとちがうとこでしてみたりと、試される日々です(^^;

おお!米子ちゃん、おトイレうまいことできて
おめでとうやでぇ!!!
↓の粥ちゃんのおしっこ事件は衝撃やったで。。。
でも、オレもちょっとかけてもらいたいかも・・・。

インドのかほりのリンゴ、割れてたんゴメンなぁ。。。
リンゴにも糠ちゃんに入ってもらいたかってんけど。。。
今度は割れへん糠ちゃん入れを送るでぇ!!!

トイレ問題

★まーちゃんさん★
やっとペットシートの消費-1枚・・・(笑)
しかも米が勝手に思い出してくれたから助かったって感じで(^^;)
でも毎日使うものなので1枚でも消費を押さえられたら助かります!
ありがとう米!!(>▽<)

シッコの付いたケージ、完全に腐食するまでは行かないのですが、やはりちょっとザリザリとした感触で色も黄ばんでしまったり・・・ん?これはむしろ尿素かしら??

米、トイレを入れてから本当にしばらくこうして考えてたんですよ(^m^)
見覚えがあったのでしょうね(笑)


★ふ~ちゃんママさん★
成功してくれました~(>▽<)
トレーに直シッコとトイレにシッコ、比率的には5分5分といったところなのですが、お掃除もだいぶ楽になりました(^^)
トレーには新聞紙をしいてからペットシートをしくのですが、酷いときには新聞を2枚重ねにしてもべちゃべちゃになって、●やシッコの重みで敗れたりしましたから;;
粥は新聞を3枚重ねてもシッコで破れそうですけど・・・;


★lapin☆さん★
本当、トイレって覚えてもらうのは難しいですよね~(^^;)
ちゃんとできていたと思ったら急にガッチャンガッチャン壊し始めたり・・・(涙)
なんなのでしょう、あの意味不明なマイブームっぷり。
本兎たちには意味があるのかもしれませんが・・・。
米は急に壊し始めたと思ったら、今回急にトイレを思い出してくれました。
これでペットシーツ以外にもお掃除も少しはラクチンになりますわ(^^;)
でんちゃんもがんばって!!(>▽<)

リボン作られたのですね!!(^▽^)
早速拝見しに行きます☆
楽しみ~(^v^)


★ちったんさん★
急にイイコになってくれました☆
米の中でどんな心境の変化があったのか分かりませんが(笑)、嬉しい事です(^^)
そうそう、本当はちゃんとトイレでできるのに、わざと違う場所でシッコするときってありますよね!
餅がたまにやります。
大体ヤキモチが原因のようですが・・・(^^;)
ミュウ太郎さんは何が気に食わなかったのかしら??(^^;)


★権造さん★
巨乙女、ようやくトイレを思い出しました!(笑)
粥のシッコ事件は私もビックリしましたねー(^^;)
あら?権造さんも"変態兄貴"の仲間に入られます??(笑)

インドのかほり、本当にありがとうございました(^^)
リンゴちゃん、割れてなければ糠ちゃんに入ってもらってましたね☆残念です(^^;)
糠は手ごろな大きさであればなんにでも入りますよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/395-b97b1ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。