胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

シッコ被害報告

掃除のたびにペットシートにシッコをつけて匂いを染み込ませ、シッコの位置が変わればトイレを動かしていたのですが・・・一向に粥がトイレを覚えるはありません;
むしろ最近ではトイレにするほうが稀。
シッコする場所に移動させてるので、なんとなく釣られてそこにしてしまえばいいものを!
敵はなかなか手ごわいようです・・・。

被害報告をまとめると、

    ・ブラッシング中のシッコ被害・・・・・・・・・5件
    ・抱っこ中のシッコ被害・・・・・・・・・・・・・・・3件
    ・掃除中のシッコ被害・・・・・・・・・・・・・・・・4件
       ※うち餅に被害・・・・・・・・・・・・・・・・・1件
    ・撮影中のシッコ被害・・・・・・・・・・・・・・・・2件

こんな感じ。
そのなかでも上から3番目の報告、餅への被害が酷かった。。。



粥は掃除のタイミングを見計らったかのように、ケージトレーを引き抜いた瞬間にシッコをする事が何度かありました。
粥のケージは餅ケージとの間にマットを挟んで直置きしているので、大抵の場合トレーがない状態でシッコをされてもマットに吸収されてしまいます。

しかし、あるときマットでは吸収しきれないほどの大量シッコを掃除中に!!

それが運悪く階下にいた胡麻餅の頭にヒット!!!




びちちちちちちち・・・・・・・



胡麻餅の脳天ではじけるシッコ。
不思議顔の餅。

3秒ほどの時間、シッコを止めることもできず、ただ呆然と見ているしかありませんでした・・・。

粥のシッコ完了を確認すると、とりあえずトレーを戻す私。
それからそっと餅の様子を見てみると、自分の部屋に降りかかってきた思わぬオナゴの香りに大興奮のお餅様。
シッコがこぼれた後を嗅ぎまくる嗅ぎまくる!
そのうち自分の頭がぬれているのに気づくとグルーミングをし始めました。

シッコまみれ1

シッコでベショベショにぬれた頭を念入りに前足で拭う餅。

しっこまみれ3

顔中に広がるシッコ。

シッコまみれ2

頭を拭った前足がベショベショになると、ぺぺぺぺぺッと水気を飛ばします。
餅のケージじゅうに広がるシッコ!




もう大惨事です。


慌ててぬらしたタオルで改めてシッコを拭ってやりましたが、乾いた頭頂部の毛はちょっとカピカピしていました・・・。
おまけのワイン

うさぎのワイン

スーパーで見かけてしまったうさぎワイン。
もう買うしかない。

ちなみに私が飼ったのは紫×オレンジのパッケージで赤ワインでしたが、緑×黄色のパッケージもあったのでたぶんそっちのほうは白ワインだと思います。
パッケージには中身が何色のワインか書いてなかったので。。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あらら

うわ・・・頭からかぶってしまいましたか・・。
水だけじゃだめなようも気がしますが、かびかび
なんですよね?
それにしても、おトイレ訓練は難しそうですね、
ゆずくんは、よかった方なんですね、つくづく
思います。
アドバイスされる側なんで、アドバイスできることが
ないんで、すいませんi-238

むう、頭から…^^;
水気を飛ばす姿、普通の水などであれば微笑ましいものなのですが…確かに大惨事ですね。
おしっこって金属とかに付着すると錆びちゃうんだよなあ…(汗)

うちの猫も時たま色んなところにしたりします。
…でも、漫画やPC周辺機器の上とかには止めてくれ~(泣)

こんばんは!

餅くんの被害凄い!
顔全部濡れちゃったんですねー。
偶然とはいえ餅くんビックリですね。
明日香さんが呆然としばらく見たのわかります。
一瞬何々って見ちゃってその後
焦ってしまうんですよね。
うさぎさん柄のパッケージ買いたくなります。
可愛いですね。

ぶぁっヾ(>▽<)oはははっ!
はははは・・・・
胡麻餅ちゃん、悲劇だけど爆発的に面白い!!
明日香さ~ん、私こんなに笑ったの久しぶりですv-408
可愛いなぁ~、本当に可愛いi-239
粥ちゃん確信犯かなぁ~i-229

そう言えば主人がこの記事見て、“うさぎワイン~”
って探してたi-190
でも、見つからなかった~i-238
残念~i-201とっても可愛いのに~i-202

餅惨事

★まーちゃんさん★
えぇ、頭から浴びるように(^^;)
その後何度もぬらしたタオルで拭いたらようやくカピカピもなおりました☆
しかし、変態胡麻餅にはちょっと嬉しそうにも見えました・・・。

トイレ訓練、こんなに難しいとは思いませんでした(^^;)
胡麻餅以降ダメダメですね;
と言っても餅は元々ブリーダーさんのところで完璧だったので、私は何もしてません(笑)
特に粥は反抗的ですねー。
本当、何かいい方法があればお教えくださいませ(><)


★じぇふ茶さん★
ベショベショでしたわ(^^;)
本当、ただの水だったらペペペペペッとしても可愛らしいと笑えるのですが・・・シッコとなると苦笑いしか出てきませんね;
そうそう、シッコがかかった当初は気づかなかったりするのですが、あとあとケージがさびてたりしてここにもかかってたんだぁ・・・と凹みますよね(^^;)

じぇふ茶さんのおうちのニャンコもトイレじゃないところでシッコしちゃったりするのですか?
ニャンコってトイレ以外ではシッコしないイメージが!
でもそういえばネコ科の動物ってマーキングでシッコ飛ばしするんですよね、確か。
大事なマンガもPCも、シッコの被害は免れたいですよね(^^;)


★こゆ母さん★
最初の被害は頭頂部だけだったのですが、自分でグルーミングして顔中に被害を拡大させました(笑)
こんな顔して近づかれると困ります(^^;)

シッコが直撃した瞬間は状況が把握できず、把握してももう黙ってみてるしかありませんでした(^^;)
「え?何々??あ!シッコ!!!・・・・まぁ餅だし・・・」みたいな(笑)
被害兎はむしろオナゴの香りに喜んでいたように思えます・・・。

うさぎ柄のワイン、可愛いですよね☆
うさぎと見ると思わず手が伸びてしまいます(^^)


★あきちゃんさん★
chocomamaさんですよね??(^^)
餅の悲劇を目の当たりにしておきながら、私も爆笑してしまいました(笑)
シッコをかけられてる最中の餅の顔!!
動画で撮れなかったのが残念です!(><)
粥、いつもうるさい階下のおっさんに報復したつもりなのでしょうか??(^m^)

うさぎワイン、素敵でしょう(^^)
去年のクリスマスのときに、クリスマス用のシャンパンを探してたら出会いました☆
思わずシャンパンとは別にこのワインも購入♪
価格も\600ちょっとなのでお手ごろです☆
味は渋めなので、赤ワインが苦手な方はお口に会わないかも。
今度白のほうも試して見ます☆

なんて恐ろしい!v-12
これぞ、多頭飼いさんしか遭わない被害ですね!
胡麻餅くんは災難としかいいようがないですが、案外喜んでいるような・・・
もし♂うさぎのしっこだったら、キレていたのかなぁv-356

粥ちゃんはトレーを抜いた時にしちゃうんですよね。
引き出す音に驚いているのかも?そ~っと抜くのはどうですか?
我が家は昨日、くつろいでいたスキッピィを、無理矢理
彼の前で抱っこをしてみせてケージのトイレの上に戻したら、
わざわざトイレから飛び降りた場所でジャー!!!v-46
本当に嫌な性格です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/394-87573639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。