胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

古都の夢を見ました。

死んでしまったと思っていた古都の亡骸が、手のひらの中でゆっくりとあたたかくなり、動き出したのです。
まるで冬眠から覚めたようにのんびりとした動きで起き、いつもよりのっそりと動きます。
古都は死んだのではなくて、冬眠してしまっただけだったんだ。と思いましたが、頭の片隅ではこれが夢である事に気が付いていました。
のっそりと手の中に納まっている古都。
くっきりとした青空にもくもくとした白い雲がありました。
それを見上げるように顔を上げている古都。
具体的にどういう事を想っていたのかは忘れてしまいましたが、私は「辛い旅立ちをさせてしまってごめんね」と「一時でも戻ってきてくれてありがとうね」という気持ちで古都の小さな肩をつまむようにクックッと揉んでいました。
ちっちゃい赤い目に、青空と雲が映っていました。
その横顔を油絵で描きたいなぁと思いました。

そんな夢でした。
目が覚めて、ちょっと幸せな気分になれました。

明日は古都が旅立って35日目。
仏教では閻魔様の裁きを受ける日なのだとか。
膳を火葬してくれた業者さんが、実はお寺の住職さんでそんな話を教えてくれました。
動物は人間のように煩悩なんてないから、みんな極楽浄土に行くんだよと言っていました。
古都、閻魔様にかじりつかなきゃいいけど・・・閻魔様は頬袋に入らないからね!!

またゴールデンハムスターをお迎えしたいなぁ。


そんな気持ちもあり、ホームセンターに大掃除用品を買いに行きついでに以前働いていたペットショップに立ち寄ってきました。
最近ではちょっと珍しいカラーのハムちゃんも置くようになったので、楽しみが増えました。
ゴールデンのブラックとか、ダルメシアンカラーとか。
ジャンガリアンでもパイドとかブラックとか!
あれ?ジャンガリアンにブラックっていないよね??
確か正式にはキャンベルハムスターのブラックなんじゃなかったかしら?(私に小動物の基礎知識を教えてくれた先輩の話によると)
でもその黒いジャンがかわいらしい・・・!!
ちっっちゃいクマみたい(笑)
そういえばゴールデンのブラックもクマみたいだったなぁ(^m^)

いずれまたハムちゃんをお迎えしようと思います。
出来ればゴールデンの赤目ちゃんがいいんだけど・・・そうすると古都のようにアルビノとかちょっと珍しいカラーを探さなくちゃいけないんですよね。
いい出会いはいつ訪れるかしら??

ピートマールは離しません。
「ま、まだ飲みます!」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

見ますね

私も先代うさちゃんの夢をみます。
夢の中ではできなかったことをやっています。
たとえば、仰向け抱っこでおなかをなでなでとか・・・
こんなことさせてくれたことは、なかったんですよね。
させてあげるって、来てくれたのかな~なんて^^
ゆずを迎える前は、夢で背中におちっこを
かけられる夢をみました。ただおちっこをかけられる
だけで具体的にどんな兎が~とはなかったのですが、
そして母が選んでやってきたのが、ゆずくんです。

この世からは居なくなってしまったけれど、常に見守っている……古都さんは、明日香さんにそう伝えに来られたのでしょうか。
少しばかり、切ない気分になってしまいました^^;

別れは次の出会いの始まり……良い出会いがあることを、願っております。

こんばんは!

毎日夢で会えて語り合えたらいいですね。
みんなで仲良く元気に虹の橋で遊んでますよ。
見に行ってみたいな~。
うちの近くのホームセンターに最近大きな
広場が出来てうさちゃんがたくさんいるんですが
どの子も可愛い♪
元気に牧草敷き詰められたサークルの中
走り回ってるんですよ。
いい飼い主さんに巡り会えるといいですけど。
明日香さんにも素敵な出会いがやってきますよ。

夢古都

★まーちゃんさん★
素敵な夢を見られるのですね(^^)
きっと今までさせてあげなかったから、夢の中でならいいよ!って来てくれたのですね(^^)
触った感触、抱っこした重み、リアルに感じさせてくれますよね。

ゆずさんのお迎え前にチッコされる夢を見たのですか!(^^;)
先代うさちゃんがしたことではないんですよね?
という事は・・・チッコをかけたうさぎさんが実はゆずさんだったのでは・・・!?


★じぇふ茶さん★
「いるからね~」と伝えにきてくれたのでしょうか。
結構控えめなアピールでした(笑)古都らしい(^^)
でも、手に乗せたときの感触は忘れられません。

新しい出会い、素敵なものだといいなぁ☆


★こゆ母さん★
夢の中でもぼんやりした子でした(^^)
きっと虹の橋では膳と一緒に足元の草を食べて動かないに違いない(笑)
2匹してうろうろと草をむさぼる姿・・・想像しやすいです(^^;)

ちっちゃい仔うさぎが走り回ってる姿、可愛らしいんだろうなぁ・・・(>▽<)
見ているだけで癒されますね☆
素敵な家族とであるといいですよね(^^)
私も明日ハムちゃんと出会えるお店に行ってみよう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/387-00c0d19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


