胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

トイレはおもちゃじゃありません

粥が我家に来て2週間。
ヤツは一向にトイレを覚えてくれません・・・(涙)
きれいなままのトイレと、既に尿結石のザラザラ感のあるケージトレー・・・。

トイレを使わない女 トイレ

もじゃよ、何故にトイレでチッコせぬ?

トイレを使わない女 わかり

しかもトイレをオモチャだと思っているのか、ガッチャンガッチャンと移動させます。
GEXの△トイレなのですが、粥のトイレ遊びがあまりに激しいので金網に固定する部品が片方紛失しました。

トイレを使わない女 背負う

姿は見えねども粥の遊びに触発された餅は、階下でトイレをブン投げ始めます。
2階でガッチャン、階下でガッチャン、隣家で寝る米。

えぇ、非常にうるさいです。
アンゴラってもっと大人しいイメージが・・・。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あら~、トイレをおもちゃに(*ノω<*)
可愛いんですが、うるさいですよね(笑)

うちのライオンさんは、たま~にしますが、あとは忘れてます・・・
以前は、おもちゃでした(笑)

ご無沙汰してしまいました。

粥ちゃん、記事は見ていたのですが、ご挨拶がまだでしたよね。初めまして。よろしくね。

うちも、ベンジャミン、トイレは覚えているのですが、時々、金網を何度も外して困ることがあるんです。たまーにやるだけなのですが、やるときは、何度も繰り返すので、何か意味があるのだろうとは思うのですが、まだわかりません。

やはり、トイレの覚えって、個体差ありますよね。うちのフロプシー、まだ完璧に覚えてくれないんですよv-394 どうやら、ベッドだと思い込んでしまったようです(×ω×;)

ゆずも

うちもなかなかトイレ覚えてくれません。
1ヶ月以上経ちました、まだまだ覚える気配はありません。
足の裏がおちっこで汚れてきてるし、どうしたものでしょうか・・・
トイレを破壊したりはしないんですが、踏み台か
椅子として使用しているようです(笑)

うんうん・・・解るな~その苦労・・・
こればっかりは・・・本人のやる気に任せるしかないものですよね。v-324
あっ・・おしっぽ上げた。
お腹に力入れた・・・・間に合わん!
ジョーーーv-16
びしょびしょじゃんん。おでん。
半端ない量に、泣きそうです。
 きんチャンは、トイレに乗っけると比較的してくれますので、しそうなタイミングにトイレに乗っけると・・・もしかして癖がつくかも!?とおもいつつ、おでんを見てると、無理なものは無理!なのかしら???と諦めモードです。
しかし・・・アンゴラのイメージが・・・ははは。
トイレをぶん投げるだなんてっv-356

先日うさぎ舎に牧草買いに行きました。
粥ちゃんにそっくりなリーくんを見ましたv-411
そうですよね アンゴラって大人しいと思ってたのですがv-356
ガッチャンガッチャンやられちゃ堪りませんよねv-393
粥ちゃんの「はぁ~さっぱり!」ってお顔が笑えます。

我が家でも

トイレは、すぐ覚えた子とそうでない子といましたね。そらは トイレに体は入ってるのですが、肝心のお尻がはみ出してて・・・
一人 ここあがやはり覚えてくれなくて苦労してたんですが、二階立てゲージに変えた所、下でしっこ 上でご飯と覚えてくれましたよ。本兎が 自分で使い訳するみたいです。
しかし、トイレをぶん投げるのは よくやりますね。
何か気に入らないのだろうか(笑)

アクティブ毛玉

★ラビラビさん★
そうなんですよ~。
もうガンガンひっくり返してはぴょこぴょこと楽しそうにしております(^^;)

ラビラビさんのおうちの子もトイレひっくり返しますか??(^^;)
粥もそのうち飽きてくれればいいんですけれど・・・飽きた頃にはトイレをおぼえる気になってくれるかしら??


★くららさん★
いえいえ、こちらこそくららさんのところに訪問するのがすっかりご無沙汰してしまって・・・(^^;)

ベンジャミンさんは金網投げですか(^^;)
トイレ丸ごとならまだしも金網を外されてしまうと大惨事ですよね。
思い立ったように繰り返し金網を投げるベンジャミンさん・・・一体何を訴えているのでしょうか??

フロプシーさんはおトイレ完璧ちゃんではないのですね。ちょっと意外。
そういえばトイレでリラックスしてらっしゃる姿をよくお見かけしますね(^^)
ベッドは清潔に、という事でしょうか(^^;)


★まーちゃんさん★
ゆずさんもまだトイレ未修得ですか。
でも破壊しないところにゆずさんの上品さが・・・(^^)
うちもトイレにシッコの匂いをつけてみたり、いつもたくさんシッコする場所にトイレを移動させてみたりと色々試してみてるのですが・・・結果はご覧のとおりなのですよ~(^^;)
いずれはちゃんと覚えてもらいたいですよねぇ(´^`)


★lapin☆さん★
その実況リアルです!!(笑)
しっぽ上げた!と事前に気づいた分、シッコされてしまったときの落胆と来たら・・・(ーー;)
しかもフレンチのシッコ量ねー(笑)
大変です。
実は米子もトイレを覚えてくれなくて、結局トイレを諦めて撤去してしまったのですよ(^^;)
なのでトレーの掃除が大変。。
胡麻餅は完璧なのになぁ。

アンゴラもトイレを投げますよ!!(笑)


★うさずきんさん★
粥のパパにお会いになられたのですねー(^^)
リーくんは大人しい子なのになぁ・・・(笑)
粥はなかなかのおてんばさんですよ(^^;)
しかもしたたか!
うさ部屋からガッチャンガッチャン聞こえるので誰だろうと思って見に行くと澄ました顔してるんですよ。
でもトイレは逆さま(笑)


★そらママさん★
トイレを覚えさせるのって大変ですよね(^^;)
胡麻餅は最初から完璧ちゃんだったのですごく助かりました。
環境を変えると急に覚えるって話、聞いたことあります!
そういえばうさぎ舎さんではトイレは大丈夫な子って聞いていたんですよね。
逆にトイレを忘れてしまったというパターンでしょうか(^^;)

トイレ投げをしてもいいからトイレでシッコそしてもらいたいなぁ(笑)

粥ちゃんが睨んでるようで怖い!(笑)
スキッピィもサンコーの△トイレの網外しは得意でしたが、
今の□は出来ないみたいですね。でもトイレごと外すってすごい力!v-12
他にガタガタ動いて遊べそうな物を置くのはいかがですか?
そこにシッコをしたら泣けますがv-406

頑固毛玉

★まゆらさん★
意外と頑固者なんですよ、この毛玉。
今は何とか動かされないようにしましたが、全然トイレを使ってくれません(ーー;)

他におもちゃを入れるというのはいい案ですね!
アクティブな子だから餅と違ってちゃんとオモチャで遊んでくれそうです(^^)
でもきっとオモチャにシッコするのは逃れられないかと・・・;

とってもお久しぶりですw

お久しぶりですー。 時々覗いてますw
トイレはホント・・・覚えてくれないと大変ですよねぇ・・・。うちも胡麻ちゃんは来た時からほぼ完璧で。
GEXのスクエアトイレの左隅にしかチッコしないんですが。チビはかれこれトイレは三つ変えましたよw
結局GEXのスクエアになってますが。未だに五分五分ってとこですw
でも、前は全くだったので、そのうちするようになるかも?ですねw
 GEXの固定部分はプラスチックのちゃっちいヤツですよね?うちはあまりにちゃちいのと外すのがめんどくさいので、ナスカン(であってると思います)に変えてますよー^^

お久しぶりです~(>▽<)

★たかゆきさん★
本当にお久しぶり!
最近ではお嫁様からコメントいただいてるんですよ☆
たかゆきさんからのコメント嬉しいです(^^)

胡麻子さんはおトイレ完璧ちゃんですか☆
助かりますよね~。
チビさんは未だ五分五分ですか(^^;)
でも確か以前は全然でしたよね?(笑)
そう考えると諦めるのはまだ早いかしら!?
うちも色々とがんばってみよう!

そうそう、GEXの固定部分はプラスチックのヤツですよー。
ちょうど今壊された方をナスカンでとめてるのですが、さすがにひっくり返されなくなりました!(当たり前か・笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/384-de2d94b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


